田 毎 庵 の店主が綴る 『大将の月明かりブログ』


        店とは関係ないことばかりで


        なかなか更新されていないブログですが


        時にはのぞいてやって下さい。


        本日もお越し頂き ありがとうございますビックリマークビックリマーク




    

   小上がりがプライベート空間に!接待や少人数の会席にも

   対応できるようになりました。

  
$大将の月明かりブログ-IMG_1492.jpg      $大将の月明かりブログ-IMG_6028.jpg

        閉めると一つの絵になるアートな襖も必見です     


      

      

    この時期は 長野県富士見町産 そば粉を使用してます


      



        <各種会席予約承り中>


$大将の月明かりブログ-IMG_0037.jpg


             人数に合わせた空間で



$大将の月明かりブログ-SBSH0906.JPG

ご希望に合った会席料理を


     大将の月明かりブログ-会席料理    $大将の月明かりブログ-月うさぎ会席

$大将の月明かりブログ-会席01.jpg



             最後の〆は手打ち蕎麦で...


$大将の月明かりブログ-せいろ



            








         


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-01 16:11:08

生きてます

テーマ:blog
ご無沙汰しております。

前回のブログが息子が大学に入学して少ししてからだったので

かれこれ2年近く更新していないこととなりますね(;^_^A


経営が変わったのではないかと心配された方もおられたのではないでしょうかww


この間、僕もいろいろなことに挑戦しておりました

一つは蕎麦店の他に、諏訪大社の参道脇のテナントをお借りして物販店

つきのつゆ

を14年11月26日にオープンしました!!


蕎麦店(田毎庵)は外食を楽しむ店

物販店(つきのつゆ)はお家のご飯を美味しくするお手伝いをする店

というコンセプトで2年目を迎えております


二つ目は

だしソムリエという資格を取りました(^-^)/

だしを追及していくうちにハマってしまい

1級まで取得し、認定講師の資格も取得しましたv(^-^)v


子どもが親元を離れて暮らすようになったので

自分にたいしての挑戦でした


この挑戦が、少しでも人のためになるようしていけたらいいなと思います

そんなんで、ブログから遠ざかっておりましたガーン


ちょくちょくフェイスブックはしているんですけどねf^_^;

僕がこのブログから頓挫している間

ずっとブログをつづけておられるお友達の方々には

本当に頭が下がります



久しぶりのブログって、ちょっとこっぱずかしい気がしますが

『大将の月明かりブログ』

ちょっと懐かしく感じた方

また、訪問してくださっていた皆様

たまには更新しますね(;^_^A


2年間の月日にネタがいっぱいできましたからね(笑)

ぼちぼち更新しますね(・ω・)/

今日はこの辺でパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-01 22:18:03

巣立ち

テーマ:blog

お久しぶりですねf^_^;


毎日暑いですね。そばか食べたくなりませんかww

そんな時は是非お越し下さい(^-^)/

さて、今日外でけたたましく鳴いている百舌(モズ)が、あまりにうるさいので見てみると

どうやら、子百舌の巣立ちらしい(^-^)

巣から外に連れ出した親鳥が、一生懸命に世の中を教えていたように見えました

弊店のサルスベリの木に飛び移ろうとして、何回もツルツル滑っていました(笑)

その光景がとても滑稽でした(^∇^)

親元から離れるのは、もう間近でしょう

photo:01



鳥の世界では、子どもが巣立つ時、親はいったいどんな気持ちなのかな...

今年の3月に息子が上京し、そんな想いとダブる一瞬でした

そんな息子が3日に帰って来ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しみです!!

もっと楽しみで

心待ちにしてるのは若女将だと思いますがねww



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-04-29 06:18:07

連休中のご案内

テーマ:blog
久しぶりの更新となりますf^_^;

今日は、連休中の営業予定をお知らせ致します。

本日、29日は火曜日ではありますが、営業致します。

また、5月6日(火)も営業致します(^-^)/

今、信州は春山菜の時期を迎えています!!
弊店でも
そんな春山菜の天ぷらと蕎麦のセット

“春天せいろ”

が人気ですよ(^_-)-☆

photo:01



連休中は混雑が予想されます。
弊店のそば打ち職人は
僕を含め二人です。
一日の仕込みの時間は限られており
そば打ちにも限度があります。
ですので
売り切れてしまうと閉店となりますのでご了承下さいm(_ _)m

さてと

今日は亡き父の誕生日です。
仏壇に手を合わせた後に仕事したいと思います。

僕たちの
ゴールデンworkウィーク
頑張ります!!

皆様も有意義な連休をお過ごし下さい(^ー^)ノ









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-07 15:32:49

交換

テーマ:blog

昨日、雪が降って寒いと思ったら

今日はポカポカ(^-^)

もう雪も積もることないですね。

そんなことで、大女将と若女将の車のタイヤ交換をしました(^ー^)ノ

しかし!!

自分の車のタイヤ交換まで辿り着けず

また今度にしようと諦めましたf^_^;

自宅でも、ジャッキアップが一気にできて、4本同時に交換できたら楽なのに...

皆さんも、タイヤは交換されましたか?



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-01 09:35:44

一日おまけ

テーマ:blog

いよいよ今日から消費税が8%となりました。

弊店としても、3月中から準備を進めて参り

30日には準備完了(^-^)/

そして

今日は定休日なので、明日から新体制としてスタート!!

のはずなのですが

実は本日、息子の大学の入学式で
明日まで上京してるので

新体制でのスタートは3日(木)からとなります。

なので、明日までは旧体制ということで、一日おまけとなりますww

でも、新体制ではお客様がオーダーしたくなるようなメニューも増やしてのスタートとなりますので

是非、皆様のご来店をお待ちしております(^ー^)ノ




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。