お父ちゃん、ルービーの趣向

テーマ:
缶コーヒーとビールの旨さは年を追うごとに増すよな、息子よ、まだ見ぬ坊よ、

お父ちゃん、ビールはあの銀の缶かんのやつに限ると思ってます。喉にきゅーっとくるあの感覚がビールの醍醐味だと思ってるので、そう考えるとあれが一番です。

しかしながら、それはお酒が呑めるようになってから自分で選んだと思ってたけど、よく思い返してみると一番初めにのんだ時は味なんて分からないのに何故かと思ったら、自分の親父が好んでいたのがあの銀の缶かんだったのです。
その記憶があったから始めに手にとってみたのかなとも思います。

これ、聞いてみると男の子のあるあるだったりします。

星のやつが好きな人は親父さんも星のやつだし、あの想像上の生き物のやつのひとが親父さんもそうでした。

これはもっと分母を増やして統計を出してみったらもっと確実性のある説に成りうるかもしれないよね、 

でもそんなことお父ちゃんはしません。

お店に置いてある''生''は大体1種類だし、生ビールでお店を選ぶようなしょうもない奴はしょうもない酒の飲み方しかしないので一緒に行かないし、結局、2杯目以降は冷たけりゃなんでもいいからです。坊よ、きみも銀の缶かんをのむようになったらお父ちゃん嬉しいです。

また明日、坊よ、

P.S.みんな大好きチャコールゾーンの高橋は、ウーロンハイの薄めで顔真っ赤になるらしいです、薄めって、ウーロンハイの薄めはほぼ氷とウーロン茶よ、愛らしいな。チャコール…グレーよりもっと黒いところまで…チャコールゾーン…
AD