tagolog

漫画描きタゴウミワの記録


テーマ:
ついこないだのこと。
家族でお弁当もって公園に行くよ~って言ったら、

弟くんのお弁当作る!
と、はりきって娘っこがおにぎり作ってくれました!

「アンパンマンのおにぎり作ってあげるからね!」と意気込んで

本当かよ!?
と、半信半疑の母でしたが・・・・・



ほんとに作ってくれたよ、おい!!



小学2年生の出来としては素晴らしい!!
期待以上だよ!!w


またよろしくね
チビ母さん!!w





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日の兄家族からのおくりものに
めいっこ&おいっこからのお手紙とかも入ってました。


↓おいっこがうちの娘っこに書いてくれた手紙・・・



メラメライオンのぬりえ・・・


それ描いたの私ですからーーーーーーっ



おいっこ君が「メラメライオン」好きって言ってたから
一生懸命描いたんだよ・・・そこんとこ頼むよ(涙)


またみんなで遊びたいな~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東にいる兄家族から送りものが届きましたよ~☆

カルディーグッズー♪



私がカルディ好きと知って
いろいろと送ってもらっちゃって嬉しすぎます!


カルディのコーヒーは
もちろんもちろんなんですが、
私はカルディのデザインもすっごく好きなのです!!

なので、これめっちゃ嬉しい~



中身なくなったら、詰め替える~
重宝しまっす♪


なんとなく、
雰囲気でコーヒー風味なのかと錯覚しそう・・・
普通にスカッとミントです。笑

錯覚で爽快感倍増かも!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達にいただきましたよ~



熊屋のお菓子~

牛蒡餅ひさしぶり食べたけど、
安定のうまさ!笑


これ見る度に思い出す・・・

高校んときのバレンタインデー、
部活の顧問の先生(わりと普通のおじさん)にチョコやったら

ホワイトデーにお返しをくれて、
それが熊屋の牛蒡餅だった、という・・・!!

(画像のような袋入りじゃなくて、くるんである方なんですけどね)

先生のチョイスだったのか、奥さんの助言があったのかは不明だけど・・・

奥さんのチョイスだったら、すごく、ご丁寧なお返しをいただいた感あるな
今思えば・・・笑



この牛蒡餅、
本当に牛蒡が入ってると知ったのはわりと最近の話。

ずーっと、牛蒡なんか入ってるわけないと勝手に思い込んで
なんで「牛蒡餅」って名前なんやろ、不思議~
とか思ってたわ。


うまし、です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょいと遅れて年賀状の話なんですが・・・

漫画描いたりしてたもんですから、
お友達から来る年賀状の絵が毎年楽しみだったりします♪

(自分は手抜きでたまに子供写真だったりするくせにw)

とくに今年は今までのご縁を大切にしよう。
大切にした方が絶対いい、と悔い改めたので。

久方ぶりの人たちとも、もう一度ご縁が復活できれば・・・!!
と、思って、年賀状を投函いたしました。


そんな人たちからお返事が戻ってくると、
それはもう嬉しさひとしおでっす!

先日、届いた同期の方からの寒中見舞いのハガキ。
そんな嬉しいハガキのひとつなんですが、

よくよくよーく見てみたら
手描きイラストではないですかっ!!?

とってもビックリでした!
さらに嬉しくなってしまったのは言うまでもないわけです!!!


2015年、みなさまにとって素敵な1年になることを願います。








今年の年賀状はこんな感じでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。