たぎすけの日常?

管理人(たぎすけ)の釣りを中心とした、
趣味関係のblogです。


テーマ:

 

どうも!

 

訳あってblogを更新していない「たぎすけ」です。

 

釣りには行っております。

 

相変わらずの貧果ではありますが・・・・

 

取り敢えず釣ってます(;一_一)

 

また、そのうちほとぼりが冷めたらまとめ的にうpしようと思います!

 

 

そんな訳でふと思い出した少々前の出来事を・・・・。

 

それは「とある釣具屋さん」での「とあるお客さん2人組(以下k)」と「定員さん(以下t)」のちょっとしたやり取り。

 

k:入店するなり「シーバスが釣れてるって聞いたんだけど!何揃えればいいの?」

 

t:「dgjhkhycyx(なんて言ってたか聞き取り不可)」

 

k:「いや~さ~!あれ!なんつったけ?あれ!ルアー?」

 

t:「それでしたら、こちらへ・・・」

 

その後、あれやこれやと案内され・・・・

 

(何を買わされたのかはよくわからんが・・・・)

 

「とあるお客さん2人組」は定員さんに言われるがまま1人あたり諭吉さん数人をお店に置いてニコニコ帰っていきましたとさ・・・・。

 

おっ金持ち~!

 

ちなみに、たぎすけは「初めての」(海での)釣りに、道具、交通費込で数千円位だったかな?

 

それでも、一家4人+ジジババ甥っ子の全員それなりに楽しめました・・・。

(あまり釣れなかったけど・・・・。)

 

毎週のように通うようになった今でも、ロッド+リールで13k+αってところ。

(ま~エサ代はその都度かかるけどね。)

 

こんな道具でも今年春のバチ抜けには84cmの・・・・・。

 

 

何が言いたいかというと・・・・。

 

今でもそのお客さん2人組はシーバスを追いかけてるのかな~って事。

以上です。

 

 

因みにたぎすけのtwitterは釣りへ行けば、たまにつぶやいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。