とあるドッグトレーナーのメモ帳

ドッグトレーナーながお
からのお知らせ、独り言を書いていきます。
大きな感謝とちょっぴり本音をお届け。


テーマ:
 こんにちは。

かげとらです。

今ぼくは、ご主人と一緒にいません。

ご主人はアメリカっていう国に行って、きのう帰ってきたんだって。

ぼくはルミノくんと毎日遊べて楽しいけど、早くおむかえに来てわんわん

今日はそんなご主人のアメリカ日記を紹介するよ。
$かげとら日記


   ハンバーガー「アメリカ出張」

非常に感動しました!ニコニコアメリカ。

今回は・フェニックス・セドナ・フラッグスタッフ とまわらせていただきました。

良い出会いをさせていただき、それをきっかけとして、トレーニングと勉強をかねての出張です。

スケジュールの都合上、一週間という短い期間でしたが、非常に充実しておりました。キラキラ

$かげとら日記

$かげとら日記
・1日目~セドナ

飛行機を乗り継いで1日かけての移動飛行機
途中、デジカメを盗まれるというハプニング…ついてないしょぼん
しかし、SDを買い、カメラを借り、写真は大丈夫カメラ(買い替え時だったしねと強がり…)

$かげとら日記

$かげとら日記 $かげとら日記
セドナの景色は半端じゃなく壮大できれい晴れ
レッドロックマウンテン、ボルッテクス、癒されます。。。
時間がゆったりと流れ、仕事で来ているのを忘れそうです。


$かげとら日記 $かげとら日記
今回担当させていただいた、「ミミちゃん」トイプードル(ティーカップサイズ)です。
とても小さい女の子で、ポケットに入るくらいですよ
ラブラブ!

アメリカでは、敷地の広さから大型犬を選びがちなんですね。しっぽフリフリ
なので、ミミちゃんほど小さい子は珍しいらしく注目の的キラキラ
ちょっとした有名犬です。

元気いっぱいのヤンチャ娘です。得意げ


$かげとら日記 $かげとら日記 $かげとら日記
私が出会った動物たち。
アメリカならでは、という感じ
ハチドリ、エゾリス。。。さそりが部屋に!ガーン


$かげとら日記 $かげとら日記
ご飯は意外といえば失礼ですが、おいしかった。
特に右の和食レストラン「Hiro's sushi」新しくて最高においしい!グッド!
セドナに行ったら、絶対に行くべきところです。



・4日目~フラッグスタッフ

$かげとら日記
フラッグスタッフも自然豊かで素晴らしいところ。コスモス
標高2000mはダテじゃない!
当日はもう5月後半だと言うのに、とても寒かった…。


$かげとら日記 $かげとら日記 $かげとら日記
トレーニングの合い間に、ペットマートのドッグトレーニングを見学させていただきました。

$かげとら日記

$かげとら日記  $かげとら日記
アメリカのペットショップは日本とあまり変わらないように見えます。
しかし、保護犬を写真のようにして、里親募集してるんですね。


$かげとら日記 $かげとら日記
そして、ドッグシェルター。
みんなかわいい子たちだけど、飼い主に捨てられたり虐待されたりされた子たち…。
なんだか寂しそう。
次の飼い主が早く決まりますように。

日本もアメリカも家庭犬の抱えている問題はあまりかわらないのだな…
非常にいい勉強になりました。


$かげとら日記
グランドキャニオン
壮大で感動しました。映像や写真で見るのとは全く違います!
私はなんて、ちっぽけなんだろう。。えっ


6日~7日フェニックス~日本へ(帰国)飛行機


この出張で得たものは大きく、大切にして行きたい。

私は今回の出張に関係してくださった、方々に感謝してもしつくせません。

逆に私がどれほど力になれたか心配ではありますが…

特に現地で何から何まで面倒を観てくださった。ひろさん、キョウコさん

本当にありがとうございました。

また必ず行きます。



ただいま。
かげとらむかえに行くよ。べーっだ!


dog life support
t.a.g farts
http://www.justmystage.com/home/kagetora/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。