久々の近所の地磯で短時間ですがチーバス入れ食い! | 銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。

久々の近所の地磯で短時間ですがチーバス入れ食い!

こんにちは てんたが です

 

 

今日は仕事で泊まり明け

 

そして本当に早く帰れる日!

 

で帰ってきたのが14時

 

確か干潮が14時40分位なはず

 

速攻で着替えて近所の地磯へ行って来ました

 

ポイント到着し釣りスタートしたのが14時20分

 

期待しての第1投

 

するとコンッ!と触るも乗りません

 

毎年この時期のこの場所は

 

パターンが変わり

 

それを掴むか掴まないかで釣果に差が出ます

 

掴まないと触るが乗らない事が多いからです

 

去年はバイブをスローリトリーブでシェイクを細かく入れると

 

乗る感じでしたので入れると

 

触りません

 

ならば一昨年の魚が居る位まで巻きゆっくり竿を立てる奴を試すと

 

触るけど乗りません

 

じゃ~ジャーキングすると触りません

 

今度は3,4年前の底とってからのデッドスロー

 

するとグンッ!と乗りました

 

考えてみると今年初シーバスです

 

型は小さいけど慎重に寄せて無事ゲット!

 

35位のチーバス

 

リリースし直ぐに投げ同じ様に巻くと

 

グ~ンと乗りました

 

少しサイズUPの40位

 

それから入れ食い!

 

しかしサイズは35が中心で

 

時折40が混じる感じ

 

 

ここでまた他のパターンを色々やるもアタルもショートバイトだったり

 

触りすら無かったり

 

戻すと乗ります

 

11本釣った所で

 

急にアタリが止まりました

 

時計を見ると

 

14時45分

 

終わったな!

 

と思うも上げが気になり

 

粘る事に

 

しばらく全くアタリすらありません

 

するとグッ!と押さえるアタリが

 

乗りましたが同サイズ

 

時計を見ると15時25分

 

しかしその後が続きません

 

ここで寒さに負けて終了ぉ~!

 

短い時間でしたが入れ食いを味わう事が出来ました

 

もう少し投げないとハッキリしませんが

 

上げはさほど良くないかもですねぇ~

 

1本位キープしようかと迷ったのですが

 

仕事疲れがたまってるので魚捌く気になれなくて

 

全部リリースしました

 

ですがなんかスッキリしました

 

魚の引きはイイですねぇ~

 

明日は休み!

 

またいってこようかな

 

       ではまた。

 

ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ