ホークス絶体絶命のピンチ

テーマ:

日本ハムファイターズについにマジック1が点灯しました。我がソフトバンクホークスは絶体絶命のピンチです。一般的にはかぎりなく日本ハムの優勝確率が高いです。でもホークスファンとしては最後までホークスを応援したいと思います。奇跡の逆転劇を望みながらホークス。まけるなホークス。

AD

ホークスピンチ

テーマ:

我がソフトバンクホークスがピンチです。日本ハムにマジック3が出ました。あれだけのゲーム差があったのに、なんでこんなことに。まあ日本ハムがそれだけ強いんでしょうけど。下を向いてもしょうがありません。残りの試合を全勝するつもりで気合を入れ直すしかありません。ただ、現実的にはかなり難しいかも。

AD

休み明けの

テーマ:

今日は休み明けの秋分の日でした。今日は昼の長さと夜のそれとが同じ日です。明日の日中は昼がかんじられるほどの日光が注いでいるでしょうか。明日はくもりから晴れのようすです。よろしくおねがいいたします。

AD

秋分の日

テーマ:

今日は秋分の日でした。昼と夜の時間がちょうど同じだそうです。日頃あまり昼や夜の時間の長さを意識したことはありません。ただお休みの日が増えることは嬉しいことです。

 

今日の天気予報は曇り時々雨で、朝は雨模様だったため、真面目に読書でもしようと思っていましたが、その後天気が回復し、山登り日和となったために外に出てみました。もし途中で雨が降っても良いようにカッパを持参しました。向かった先は有田の黒髪山です。幸い雨は降らず、カッパを使うことはありませんでした。初めて登った山でしたが、とても良い山登りでした。チャンスがあればまた訪れたいと思いました。

 

明日は通常通りの診療なので、がんばります。

明日も休みだけど

テーマ:

明日は秋分の日でお休みです。ですが天気予報によると明日の天気は雨の予報です。晴れれば山登りや歩きを計画するところですが、雨の中をカッパを着てまではとややトーンダウンしてしまいます。明日もやはり、神様の思し召し通り読書をしますか。明日の朝の気分で決めます。皆さんは雨の日をどう過ごされますか。