変ですか・・・・? | 観光農園を夢見る農家のブログ

変ですか・・・・?

まず・・・・月曜日にブログに書き込もうと思いパソコンを開こうとしても何もどうしても、ならないんです・・・・・
で今日いつもお世話かけています肥料屋さんに聞いたらやっぱり解決しました。
ただ電源が入ってなかっただけでした。         という事で何日も書くことが出来なかったわけです。



今年初めてイチゴをしてますから何1つわからないので肥料屋さんに肥料屋さんのお客さんのとこにいちごを見せてもらいに行きました。
で肥料屋さんとお話をしててすごくびっくりされてた事があるんです。
ごくごく普通な事だと思っていたんですが・・・・・
私の実家(特に私のおじいちゃんです)ではいちごをご飯のおかずとしてしょう油をかけて食べるんですよ。
特にスッパイやつですが。でわたしも食べます。    本当においしいおかずになります。
 
これって私の実家だけじゃないですよね!

ついでにみかんもしょう油で食べるとおいしいです。