早くも6月。

今月から「スーパークールビズ」なんて言われているのに・・、
初日の1日は何だか肌寒い感じでしたね。

・・と思っていたら、
やはり今年も例年通り気温はグングン上がってきました☆

皆さん体調はいかがですか?


そんな中、すまいるFM
(私が、毎週月曜・火曜AM8:00~10:00「すまいるモーニング800」
パーソナリティーを務めるラジオ局)では
熱い闘志を燃やしているチームが稼働中です。


チーム名は・・そう!!
ころころチームです。
※(・・・説明しよう“ころころチーム”とは、すまいるエフエムの中でも特に「食」に貪欲な者だけが入れるという、血糖値の高めな“ころころチーム”のことである。)


☆今回は第5弾☆

今回のテーマは、”ジメジメ蒸し蒸しするこの時期に、心も体も晴れやかになるものは、何かなぁと思ったら・・それはフルーツでした!!


ということで・・
今回の番組のタイトルは”ころころスイーツSR.
~フルーツパワーは僕らのエナジー”です。

そこで、皆さんにも、是非、アンケートご協力いただけたらと・・・。



<好きなフルーツについて>

Q、あなたの好きな果物を3つ(思いついた順でもOK)、教えて下さい。

※思い浮かんだら、それぞれ好きな理由を「○○は、まるで、~のような・・・」と
いった感じに、表現して下さい。

そして、その果物を、どれくらい食べたいかも、教えてください!

「          は、まるで、             のような・・・」

(理由)

(どれくらい食べたい?)

(その食し方)


「          は、まるで、             のような・・・」

(理由)

(どれくらい食べたい?)

(その食し方)


「          は、まるで、             のような・・・」

(理由)

(どれくらい食べたい?)

(その食し方)

<夏のフルーツといえば何?>

A.

<遠足に持って行くバナナは、おやつかデザートか?>

A.

<その他、フルーツにまつわるエピソードなどありましたら>

※最後に、あなたの性別は?   (男・女)

今回は、新コーナー「ぐっさんのころころ節電レシピ」
            「ころころ実験室」など、てんこ盛りです。

6月18日(土)、午後3時から2時間生放送でお届けしますので、
みなさんも是非、メールなどで、ご参加ください☆
みなさんも、この夏を乗り切るため、ビタミンをたっぷり補充しちゃいましょう!!
タイトルにあるSRとは・・何を意味するのか。
正解は、聞けば分かるさ~。(アレッ?)
メッセージは、コチラからどーぞ↓
coro@fm767.net

今回は、何と!!
果物といえば・・銀座にある老舗の「銀座千疋屋」さんでインタビューもしてきましたよ。
そして、勿論。
とっても美味しい「○○サンド」や「☆☆アラモード」「△△ケーキ」など。
たっぷりお腹の中に納めてきちゃいました0(^0^)/
詳しくは、番組の中で♪♪