今日は焼き肉の日 | タマクローといっしょ♪

今日は焼き肉の日

焼肉屋さん、絶対に頼むものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 焼肉の日ですって。
 
 
 内臓なんて食べるのは気持ち悪いなんて人もいますが、
 
私は「ミノ」が大好物。
 
 
 食べたいな。久々に。
 
 
内臓だろうが肉だろうが、生きていた動物の一部なんだから
 
この部分は気持ち悪くて、この部分ならいいとか、
 
それって命に失礼な気がするんですよね。
 
 
できるだけ美味しく調理して
 
無駄の無いようにいただきたいものです。
 
 
 
 
 
 ・・・ああ食べたい。
 
 
 ブログに摂食障害で休養するアイドルについて書いた日が
 
焼肉の日なんて皮肉なもんですが。
 
 
 
 いろんなバラエティや動画をちらちら見ていて
 
女の子のアイドルがエアギターみたいに
 
エア食事をしてるシーンを見ることがありまして。
 
 
 
 口はもぐもぐしてるのに、手に持ってるオヤツが減ってないとか
 
お皿の上のモノが減ってないとか。
 
 
 食べてるふりだけしてる。
 
 
それを見て、
 
「アイドルだから体重管理してて偉いな」
 
って思う人もいるんでしょうが
 
 
私はちょっと怖い。
 
 
ちゃんと食べなよ!って思っちゃうけれど
 
太ったら衣装が入らないとか、事務所に怒られるとかあるんだよね。
 
 
 
そんなんだから、食事への感覚がおかしくなるんだろうな、
 
現代人は。
 
 
 
 
逆に、食べてはいるけど
 
体づくりのためにやたらこだわりを持っていて
 
押し付ける人っていません?
 
 
 
 
 
 
 ダイエットには炭水化物はNGだとか、
 
タマゴの白身だけ食べるとか言って
 
黄身を捨ててプロテイン飲んでる人とか見ると
 
 
 
「食べ物を粗末にするなっ!」って
 
ハリセンで叩きたくなるのは
 
私だけでしょうかね。
 
 
お肉を食べるなら、ご飯も食べて、
 
野菜も食べたら一番いいと思うのに
 
「いや、ご飯は炭水化物なんで糖分です」って言われたら
 
 
私ならちょっとキレる。
 
(静かに心の中でキレるだけですが)
 
 
 
日本人はご飯食べて生きてきたんですから。
 
糖質だからご飯食べるとダメだとか
 
極論だと「白い食べ物は体に毒」とまで言われると、
 
 
・・・。プンプン
 
 
 
江戸時代の人がみんな肥満だったわけじゃないし。
 
ご飯を食べて長生きしてる人いっぱいるし。
 
 
 
 
先日、真面目な顔で、
 
「角砂糖に換算したら、何個分だと思います?
 
白飯うどんなんて、恐ろしくて食べられませんよ」
 
って言ってくる人がいましたけど、
 
 
角砂糖じゃないもん。
 
 
 
お茶碗に角砂糖が入ってるわけじゃないので。
 
何言ってんでしょ。
 
 
常識って人によって違うわ、本当に。
 
 
相手の方は、いくら角砂糖に換算する話をしても
 
「そうですか」ってスルーする私が
 
「話の理解できないバカ」に見えてきたみたいでした。
 
 
 
小声で「こいつダメだわ。理解できる頭がないわ」
 
って横の人に言ってましたが
 
 
 
バカで結構。
 
 
 
おにぎりはおにぎりであって、
 
角砂糖の塊ではございませんから。
 
 
栄養素の種類
 
カロリーの数字に取りつかれてる方が、
 
私にはクレイジーですわ。
 
 
 
食べものは野菜でも肉でも
 
自然の恵みで、命なんだから
 
美味しく大事にいただかなくては。
 
 
 
全部角砂糖に見えるなら、
 
角砂糖に肉載せて「牛丼です」って言ってればいいわ。
 
 
私はついていけません。
 
 
(タガメはバカだな、と思う方は、思ってくださっていいです)
 
 
ご飯はご飯。
 
角砂糖は角砂糖ですもん。
 
 
 
ということで、お肉の日ですが
 
焼肉屋さんだとご飯を頼むと割高でも
 
「やっぱりお肉は野菜やご飯と食べたいな」と思うタガメ。
 
 
・・・。
 
お腹空いたな。
 
 
(今月も食費ギリギリ状態)
 
 
お肉やお魚も、
 
果物も高いな。 (しみじみ)
 
 
スイカが食べたーい!えーん