2008-09-02 11:26:24

ルネッサンスのル。

テーマ:ブログネタ(クチコミネタ)
ちょっとした空き時間、何をして時間をつぶす? ブログネタ:ちょっとした空き時間、何をして時間をつぶす? 参加中


「時間をつぶす」ということが、いかに贅沢だったのか気がつくのは、

つぶす時間を奪われてからのことなのです。

人生の真理なんです。定説なんです。

o(〃^▽^〃)o 「なにこの始まり方?」


こころ。 さんもおっしゃるように、

トイレにもゆっくり入れない、母親業真っ最中。


横で幼児がニヤニヤしてるところで、
誰が清々しく排便できようか。

全力で気張れようか。

遠慮なくオナラできようか。

o(〃^▽^〃)o 「ぶーっ ぶーっ!」

( ̄(││) ̄) ママのオナラをリピートせんでよし。


世の中には、子供を置いてパチンコにでかけるヘイホーな親もいるそうですが、

信じられません。


こちとら、トイレでのんびり「お歳暮のパンフレットを見る」という、

人生最高の楽しみまであきらめていると言うのに。


万が一タガメ家でトイレを使う機会があっても、

年中トイレに常備してあるオセチとお歳暮のカタログは気にしないでください。

単なる趣味です。


見たかったら見てもいいですが。


ほぉ~福田さん辞めたかぁ。

( ̄▽ ̄) オヤジかお前は。


そんなワケで、

アメブロさんから
「ちょっとした開き時間、何をしてつぶす?」と聞かれましたが、

暇で、つぶさないといけない時間なんて、

「病院の待ち時間」くらいしかありません。
犬っぽい幼児を保育しているので。わんわん

o(〃^▽^〃)o わんわんーわんわんー


手元に本があれば、
本好きなアタクシにとって、空き時間とは「神が与えたもうた読書時間」です。


でも、なにも手元になければ、
実は頭の中で「一人しりとり」をしています。


「ル」 で思いつくのは、30年生きてきても、

ルーマニア
ルビー
ルーレット
ルーズソックス
ル・・・ル・・・ル・・・・ルンバ?

人名しりとりだと、

ルー大柴
ルビーモレノ
ルー・ダイヤモンド・フィリップス

( ̄▽ ̄) 3人しか思い浮かばないじゃん。

ルで終わる芸能人は多いから、
「ル」の在庫がないと困るわ♪

ヒゲ男爵のあの方、
山田ルイ53世じゃなくて、
ルイ山田53世に変えてくれないかしら。

o(〃^▽^〃)o あんたのシリトリのために?



ちなみに、実家で人名シリトリをすると、
母は「ル」のとき

「ルーキー新一」と答えるが、
人名シリトリは、存命中の方限定でお願いできないだろうか。

故人を入れるなら、それこそ、
本物の歴史上の「ルイ○世」シリーズで乗り切っちゃうぞこのヤロウ。

(誰だか分からない方は、wikiで検索してくださいませ)



( ̄▽ ̄) なんて言ってる場合じゃないわ♪

「なんだか今月すごくリッチ♪」
って寿司でも食べて人間ドックを受けようと思ってたら、
家賃払うの忘れてたじゃございませんか。

Σ┏(|||`□´|||;;)┓ このお金は家賃だったのか!
o(〃^▽^〃)o またまたぁ 気づいてたくせに。

たーいへん♪ もう月末過ぎちゃった♪
今からダッシュで行ってきます。

ムスコラブラブ!を小脇に抱えて。

o(〃^▽^〃)o ルネッサーンチュ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング参加しています。

クリック大歓迎のお尻♪
にほんブログ村 子育てブログへ  ←こちらもヨロシク(´∀`)


実家のルールでは、「ル」など難問を出した人は、
自分でも「ル」の人名を答えられないといけないのです。

「矢崎しげる」
「宇多田ヒカル」などと言うときは、
自分も覚悟がいるんでありマッスル。

AD

tagame(タガメ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

24 ■dcdc様

 まあ、はるばるようこそ。

 他の方もおっしゃいますが、「留守番電話」は人気ですねぇ。
 ってことは、他の方に早々に言われちゃうんでしょうねぇ・・・

23 ■る

きなこさんのところから飛んできました。あちらではいっつもROMなんですが、なぜかこちらではコメントを・・・。

「る」ではじまるもの・・・、我が家では、

ルービックキューブ (時代を感じるぜ)、
留守番電話、
ルイボスティー (最近はまってます)
ルアー、
るるぶ(雑誌の名前・・・これは駄目?)

22 ■ユウ様

 どんよりしてると、洗濯物乾きませんよねぇ。
 ほんと、乾燥機欲しいですわ。

 子供の頃、我が家でやっていた人名シリトリでは、バンド名やアニメキャラ、ドラマの役名などはNGでした。
 ルソーはジャンジャックさんです。惜しい!

21 ■惠 様

 留守番電話・・・わ・・・わ・・・わ・・・・


 わらじ!!

20 ■ブルーなビッグママ様

 ルクルーゼ・・・ぜ・・・ぜ・・・ぜ・・・・

 ぜんざい!

19 ■chiho様

 一人シリトリしろしろ教よ。

 信者は、みんな病院の待合室で、本も持たずにじーっと座ってるのよ。
 o(〃^▽^〃)o怖いよっ!

18 ■ゴミンゴ様

 えー。し、知らない人だわ。
 アタクシ、無知なんでね、スポーツ選手とか、ミュージシャンとかでも、すごくメジャーな方しか分からないわ。

17 ■あの有名人が!

モナカブログより参りました・・・ていつも読み逃げしてますが^^;

ル!

どうして、どうして?!

『ルパン三世』の名を誰も上げてくれないの?!

ほかにも『ルアー』とか『ルーム』とか『瑠璃』とか『ルソー』とか・・・・。

・・とこっそりツッコミを入れた今日は雨・・・・・。
洗濯物の乾きがいまいちです。

16 ■ぴよちゃん様

 うちにもカタログあるんだけど、どうしてページがビリビリくちゃくちゃなのかしら。
 そんなことする悪い子が、この家にいるのかしら。

15 ■magicvon様

 やだわ 私全然分からないわ。 
 アタクシ、フォンさんとシリトリできないわ。

14 ■まちゃこさま

 ボンジュール。

 芸風からして、長続きできなさそうですが、もう少し、頑張って欲しいところです。
 アタクシ、けっこうあの声なしの笑い、好きなので、消えないで。

13 ■かずママ様

 ゆっくりトイレ、ゆっくりお風呂。
 子供がいると、かなわない夢ですよね。

12 ■けいまま様

 ひぐちくん・・・でも私服で単品でのお仕事は難しいでしょうね。
 
 ルーズソックスで退学・・・ 
 親は、どんだけ泣いたでしょう。

11 ■レン様

 それは、ほら、病院で自分の番が来るまで続くんですがな。

10 ■はじめまして

つれづれなるモナカさんから
飛んできたら、
めちゃくちゃおもしろいので、
思わずコメントさせていただきました。



難問ですね。

留守番電話
留守

なんっつーのも、レパートリーに
いれてもらえたら嬉しいです。

9 ■無題

ルービックキューブとるりかけすで参戦します。
ルイジアナ・ルアンダ地名ならあるかも。
トイレのドアを閉めるとキュンキュンなく犬も困り者です。
あっルイアームストロングはもう死んだ?
ルノワールももういない、ル・クルーゼは?

8 ■「ル」の在庫

rumico(るみこ)とか、アリですか?
小柳ルミ子さんが改名して、rumicoになったらしいですけれど。
あとは、RUIとか。
柴咲コウちゃんの、映画『黄泉がえり』の中での
役名ですが、RUIでCDも出してますし。
あとはルクセンブルクとか…と、考えていくうちに、
時間がどんどん潰れていく!! お弁当の下ごしらえ、まだやってないのに。
こうやって、「1人しりとりしろしろ詐欺」に引っかかるのね(笑)

7 ■私はギターのカタログ派

有名ミュージシャンのレプリカ・モデルなんて、
見てるだけで上手くなった気がするから不思議。

音楽ネタで思い出しました。
奥様、人名しりとりなら「ルー・リード」を加えてくださいまし。

写真を見ると、玉黒王子も将来こんな渋いオヤジになりそうな気配ですよ。

6 ■ほんとに

つぶす時間なんて、ありゃしないわよねえ。
時間を無理矢理捻出しないと、ブログもできないわよ。

タガメさんはおせちとお歳暮のカタログ見るのが趣味なのね。
私も、ベル○ゾンやイ○アのカタログを見るのが大好きでねえ。買わないけど。
開いた時間に読もうと、カタログ捨てずに取ってあるんだけど、結局読めないまま次の号がきちゃったり。ああ、のんびりコーヒーでも飲みながらカタログ隅から隅まで眺めたいわ。

5 ■いまだと

グラビアアイドルの類家明日香さんと女優の瑠川あつこさんあたりでしょうか?

学生の頃ならルー・フィン・チャウというベトナム(だったと思う)からボートピープルとしてやってきて、スタ誕で合格して、歌手デビューした方がいましたが・・・

4 ■無題

る・・・留守番電話は?
ひぐちくんは私の住んでいる県で一番優秀な高校を出てるの。そのわりに返しが残念。
はははは(声を出さずに首振ってね)

3 ■小気味よいテンポで、読んじゃいました(^-^)

 同じく、自分のトイレ中も、目の前の息子をゲート越しに「いない いない ばー!」をして、ご機嫌をとっているので、

空き時間には、トイレに駆け込んでます(^_^;)

2 ■家賃払えましたか?

支払う費にないと焦りますよね。

ルーズソックス、、、なつかしいなぁ。
高校時代、知り合いで高校時代、停学2回になれば退学しないといけない高校に通っていたのですが、体育教師にルーズソックスを取り上げられて、体育教官室にこっそり取り返しにいったら、ばれて、2回目の停学だったため退学した知り合いを思い出しました。
わたし、髭男爵は山田ルイ53世より、ひぐち君が好きです。
どうでもいいですよね。すみません(;^ω^A

1 ■無題

『頭の中で1人しりとり』と来ましたか!
そう来ましたか!!
そんなタガメさんが大好きです(笑)

ところでそのしりとりは何分くらい続くのか、とても気になります。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。