2008-03-18 20:02:02

虫でたんぱく質

テーマ:タガメだって、ニュース見るし。

( ̄(エ) ̄)ノ どうも ビンボウ主婦タガメです。


ビンボウですが、春になってもツクシ採りはしません。



うららかな日差しの下で、タダ食材をゲットできても、


その後花粉で寝込んでは、意味がありません。




その辺に生えてる草とか、公園のキノコとかも食べません。


まだ死にたくないし。


o(〃^▽^〃)o 「毒ゼリ だと大変でしゅからねー」




あらクマゴローさん。


( ̄(││) ̄) 遠慮いたします。謙虚なんで。




なんだかねぇ、


韓国で「中国製のお菓子」からネズミの頭が出たんですって



いやー・・・


亡くなったネズミさんに失礼だけど、そりゃちょっと・・・


お菓子食べてて、ネズミの頭って、イタすぎる。


衝撃が大きすぎる。



夫の葬式に、隠し子が5人も現れたくらい、大ショックだ。


ある日「神の子を身ごもりました」って娘に言われたくらいショックだ。


o(〃^▽^〃)o 「ママ、何かおかしいから!」



八甲田山で、大隊の方がほぼ全滅と知った本部くらい衝撃だ。


目を開けて凍死してる神田大尉を発見した、高倉健さんくらい衝撃・・・


o(〃^▽^〃)o 「ママっ!! 八甲田山は、もういい!」


( ̄(││) ̄) ちぇっ。



八甲田山 特別愛蔵版(2枚組)
ゆーきーの行軍~
¥4,914



ネズミさんよ?


小魚食べてたら小さいタコが入ってたのとは違うよ?


ガールズコレクションにIKKOさんが混ざってるのとは、違うよ?



もう、完全に、異物だから。


確実に、衛生管理に問題あるからっ!!



o(〃^▽^〃)o 「で、何が言いたいんでしゅか?」


・・・( ̄  ̄;) うーん


あのさぁ、そのお菓子のパッケージ、かの有名な、


「やめられない 止まらない かっ○えびせん」に、


そっくりなのよねぇ。



なんか、絶対パクリなんだけど、マネされた上に、本家までイメージ悪くなっちゃいそうで、二重に災難だな、と思って。


o(〃^▽^〃)o 「ビンボウ主婦に同情されちゃ、おしまいでしゅ」




ひどいよね。


そんな話。


日本じゃ、考えられないよね?


そんな事件、絶対ない・・・よ・・・・・・ね・・・ た ぶ ん



o(〃^▽^〃)o 「なんか尻すぼみでしゅね」


( ̄(││) ̄) いやー、タイムリーだなーと。


o(〃^▽^〃)o ??



ついこの間ね、冷凍ほうれん草を茹でてたら、


o(〃^▽^〃)o 「ママっ! まだ冷凍食品買ってるでしゅか!?」


( ̄(││) ̄) だって、日本産のほうれん草だったんだもん。



もちろん、中国産より、ずっと高いけど、それでも半額セールだと、とても安い


ナマのほうれん草より安い場合も多いし、下ごしらえも楽だし・・・


o(〃^▽^〃)o 「で?」



お料理する人なら知ってる話なんだけどさ、


冷凍野菜って、解凍しちゃいけないんだよ。


いきなり、凍ったまま調理しないと、グダグダになっちゃうの。


o(〃^▽^〃)o 「うんうん」


だからさ、冷凍食品は、洗ってあるワケ。家庭で、洗わないワケ。


o(〃^▽^〃)o 「うんうん」



で、味噌汁の具にしようと思って、沸騰した鍋にザーッとほうれん草を入れてさ、


しばらく見てたら、ほどよく煮えてきた



青くて生き生きとして、みずみずしい感じの、




大きな芋虫 が。




o(〃^▽^〃)o 「ぴゃーーっ!!」



怖いでしゅーっ!


Σ┏(|||`□´|||;;)┓ いや、その顔はちょっと・・・放送禁止でしょ。



いやー・・・


一瞬悩んだわよ。


虫だけ出してほうれん草は食べようか、鍋の中身ごと捨てようか。


芋虫に毒はないだろうしさぁ・・・煮たから菌もいないしさぁ・・・


o(〃^▽^〃)o 「食べたよね?」


( ̄(││) ̄) うん。捨てられないさ。ビンボウだから。




食べたけど、まあ、一応ニチ○イさんに連絡したワケよ。


そしたら、ほら、


残りと芋虫を、着払いでチルド便で送ってくださいって言うじゃないの。


やだー。めんどくさーい ヘ(゜Д、゜)ノ


o(〃^▽^〃)o 「ちゃんとやりなよっ!!」



明日あたり出荷しようと思うんだえけど、


そんなワケで、現在、ほうれん草の残りと一緒に、


我が家の冷凍庫には、静かに芋虫のご遺体が永眠している。



o(〃^▽^〃)o 「っきゃー!!」




農薬より、ネズミより、芋虫なら可愛いもんさ。


o(〃^▽^〃)o 「っきゃーーーっ!」



・・・食べてみる?おいしいかもよ?


o(〃^▽^〃)o 「いらないでしゅっ!」



うん、それは冗談。



ま、とりあえずさ、野菜に芋虫がついてただけなんだけど、


それは不自然なことじゃないんだけど、


なんだか、お尻がムズムズする感じだ。



いや、もしかして、すでにみんなけっこう食べてるのかもしれない。


外食産業なら、気づかずに最後まで調理しちゃってるはず。


芋虫のみなさんは、


静かにわれわれの栄養になっていらっしゃるのかもしれない。


o(〃^▽^〃)o「・・・ありがとう、芋虫さん。」



が、とりあえず、イモムシは明日出荷予定だ。


お別れに記念撮影でもしておこう。


さようなら、虫さん。アディオス、イモムシさん。


アタシの栄養にしてあげられなくて、ごめんね。


来世では、一緒になろうね♪


o(〃^▽^〃)o「心にもないことを言うでしゅね」





ああ、今日もオチのない、気色悪い話をしてしまった。


時代劇の楽しい話もできなかった。


こんなときは、三波豊和さん の爽やかな笑顔でも拝見して終わろう。


・・・と思ったけど、


今まで勝手に画像を使ってきたけど 、あれはいいのか?


いや、いけない。


たぶん、いけないんだと思う。


これからは、著作権とか、肖像権とか、守らなくっちゃ。



/_-)ウウッ 今までごめんなさい、三波さん


仕方ないので、うちのムスコの写真を、代わりに・・・





o(〃^▽^〃)o 「ぼくが代理ですいまちぇん」



テケテンテンテン・・・♪



にほんブログ村 子育てブログへ  ←こちらもよろしく♪

人気ブログランキング ←クリックで順位確認♪


AD

tagame(タガメ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■かずママさま

 つ、次ですって?ガラスも我慢なさったの?
 いや、あまりの心の広さに感服です。

27 ■クマゴローさま

 あら?クマゴローさん、お名前が「jクマゴロー」になってますわよ?改名ですか?
 「t・小室」みたいな?

 アホ面だなんて、とんでもないですわ。
 クマゴローさんの素敵なお姿を描かせていただきましたのよ

26 ■キキさま

 そうねぇ、きっと、さなぎを脱いだらクマゴローさんにでも進化したんじゃないかしら。
 惜しいことしたわ。

25 ■おかしらさま

 ナマの野菜なら、洗うときに気づくけどねぇ。
 冷凍モノは、そのまま使っちゃうから、びびったわ。

24 ■taikoutiさま

 taikoutiて・・・タガメにtaikoutiって・・・
 いや、その、こんにちわわ。

23 ■ムラカミさま

 ま、あの顔は「帰りたくないー」の、悪タマの顔なんだけどね。 w(* ̄m ̄)ププッ

22 ■kazuomiomiさま

 韓国さんもねぇ・・・あたしゃ、仲良くしたいと思うんだけど、長年の溝と文化の違いは、難しいやねぇ
 音楽とかも、日本がぱくってると思ってるからねぇ・・・

21 ■makomamamさま

 なんつーか・・・
 茹でちゃって、グダグダになった芋虫は、大きくなるよ・・・

20 ■メイプリンさま

 まったくだわ。
 袋に「低農薬のため、芋虫が入っております」って書いてあるなら許せるけど。

19 ■nikonikomam様

 まあ。
 芋虫さん、ばっちくないわよ。熱湯消毒済みよ? w(* ̄m ̄)ププッ

18 ■ユキコさま

 分かるわ。文句言いたいけど、なんか面倒なんだもの・・・

17 ■yoshino0926 さま

 いや、代わりの商品をお送りしますだそうよ。 
 ごめんね賞みたいなのは、くれないってさ。

16 ■ヒトブーさま

 ネズミはねぇ・・・どんな工場で作ってんだよ

15 ■高確率でしたね☆

 私は、いとぐ○まのチョコレートパフェに、輪ゴム。

 夢○んの、ポテトサラダの中に丸まった銀紙が混入していた事がありました。

 寿司屋のランチでは、シャリの中に、鉄くず。

 さらに、持ち帰ったお寿司の中には、ガラスの破片が入ってました。

 食欲が、なくなりますよ。

 次は、心の広い私でも?、必ず保健所に届け出たいと決意していますp(^-^)q

14 ■無題

      ∩___∩
     | ノ      ヽ'''''';、 タガ~メ
   ......-/  ●   ● |  ) アホズラのクマの絵なんとかするクマ
”” ;  |    ( _●_)  ミ  
     .|     |ω|   |  
     .|     |  |   | しかし、ムシがどしたクマ 
     .|     |  |   | こっちよこせ喰うたるクマ 
     .|     |  |   | 冷凍ほうれん草が食えなんだら 
     .|     |  |   | ケーキを食べればいいクマ   
  ;;  彡、_   |⌒|  、`\__=X=・    
 ;  / __ ヽノ  /´ ――┴;;   これで会社から 
 ;  (___)    |  ―――'"  ほうれん草1年分とかきたら
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) ,,..-'''⌒;,   /   どするタガメ?

13 ■いもむしさんはペットです。

いつもポチ逃げですみません。
お久しぶりのコメントです。

うちには、買ったキャベツについてた青虫を、虫かごで育ててモンシロチョウにしちゃった息子がいます。
「ママ、ちょっとこのダンゴ虫持ってて。」
とさらりと言われるので、よく困りますw

ほうれん草についてる芋虫君は、何に進化するはずだったんだろだろ?

でもでも、ネズミさんはムリ・・・・絶対ムリ(泣)



12 ■うちの

母が畑で作ったはくさいにはこれでもかっ!ってゆーくらい芋虫くんついてました。私はいもむしくらいは大丈夫なので、見なかったことにします(笑)でもゴキが入ってたら即行取りにこさせますね。ねずみの頭・・・気を失いますね。

11 ■お久しぶりです♪

めでたく妊娠4ヶ月になりました。
今は栄養に敏感のなので、一粒で2種類美味しいって感じですが抵抗がありますね…。
芋虫君が付いてることは悪いことじゃないんですけどね。。。
ねずみの頭なら別ですが…。
タガメさんはいいもの食べていると言うことでOkじゃないですか!

10 ■(*^θ^*)ハイ!

こんにちは~初めまして(;^_^A
いつも楽しくのブログを見ているのに、小心者でコメントは始めての花粉症主婦です(ずるずる)

tagameさんの話はとても面白いので、ドンドン長く書いて下さい
特に、~くらい~の比喩が解り易く?私好み(笑)

ところで、ほうれん草の芋虫くん・・
私もちょっとビックリするけど、そっと取り除いて芋虫の記憶を消し去り食べる事にしょう・・ネズミの頭だったら失神するけど

最近の漫才コンビの中では『タガメ&タマ』が私のお気に入りですわ
オチが無くても面白い!(o^-')b

9 ■o(〃^▽^〃)o 「ぴゃーーっ!!」

そりゃ、タマちゃんもそんなお顔になっちゃうよ……。
いや、かわいいですけど。
私も……捨てるかな……。
ホント、取りに来い!!

8 ■17茶

>かっ○えびせんにそっくり

オイラ韓国に出張した時、『17茶』を見ました。
何にしてもパクリ商品ばっかりです。
(日本のこと嫌ってるのに。)
そして韓国の消費者は韓国商品がオリジナルで日本がパクッて作ってると思ってるようです・・

7 ■無題

芋虫もいるぐらいだから新鮮無農薬!
とは思えない・・地球に厳しい私・・( ̄ー ̄;)
やっぱり悲鳴をあげて捨ててしまうかも。
タガメさん・・凄いです!

6 ■・・・

い・・いもむし・・

私がこの世の中で一番嫌いなのが
地震と芋虫です・・

多分そんなのを発見したら当分キッチンにちがづけなかもしれません・・

う・・・う・・・ 

気持ちが悪い(;_;)

送ってほしい! って取りに来い!と私だったら怒鳴ってしまいそうです(笑)

5 ■私なら

悲鳴あげますきゃー。
全て捨てて、鍋も三回は洗います。
でかい虫さえ気付かないって、会社の品質管理はどうなんですか?
あさり茹でてたら小さいカニが出てきたのとはレベルが違います!

ネズミもシャレにならないですが、日本でもそんな事があるなんて…本当に何を信じて良いのか分かりません…(T_T)

4 ■私も経験しました!

冷凍の枝豆で(^_^;)
娘が3才頃でしたかね、枝豆を剥いて一粒ずつ取り出していたら…豆の隅っこにピタッと小さな幼虫がいました。
メーカーに連絡しようと暫くラップに包んで冷凍庫で保存しましたが、引越しの時に処分してしまいました。
虫がつく野菜は農薬使ってないか少ない量で育てているから安全なんよって父が言っていました。でもやっぱり虫を見た瞬間は、気持ちわるい~が素直な感想でした(^^;)

3 ■すごい

貴重な体験をされましたね(笑)
『異物混入』は最初ビックリするけど、後から得した気分になるのは私だけ?
だって、そんなに経験出来る事じゃないし、もしかしたらどっさり商品が送られて来るかも!っていう期待が…
ッスイマセン!でも芋虫は無理です!ハエ位なら許せるけど、芋虫を見た瞬間に私は全部捨てると思います!とっておけたタガメさんすごいッス♪

2 ■うーん

芋虫さんかぁ~
たぶん旦那さんなら即ごみ箱行きだな。
けどワタシなら除けばOK…
OKなのか?

ネズミはありえないね
ますます中国製品嫌いになりました

1 ■ぎょえ~!

((((゜д゜;))))
そ そ そんなー!見たくない光景…でも、虫さんもつくような安全なお野菜っちゅーこと?

タマちゃんの変顔?に救われた…カワユスヨ☆


芋虫さんとの最後の夜を、満喫してください…

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。