2007-12-20 15:18:25

ぐおー

テーマ:タガメ 本日のつぶやき

( ̄(エ) ̄)ノ どうも ビンボウ主婦です。



がっふー! (←あ、吠えてる)




o(〃^▽^〃)o 「ママ、嫌なことでも、あったの?」



うん、まあね。


世の中って、アタシが善人面して、


「なるべくヒトに嫌な思いをさせたくないなー」って頑張ってても、


ほら、通り魔とか、


チカンとか、


壁の落書きとか、


騒音とか、


とにかくなんでも、


「誰かを凹ましてやれ!」っていう人間も多数。


「自分さえ良ければいいんだ!」っていうヒトも、多数。




なんでやねん。


なんでそうなるねん。



まあ、だからこそ法律があるんだけどさ。



今日は凹んでるし、今から病院に行くから、短い愚痴を・・・


o(〃^▽^〃)o 「ぐ、愚痴? 忙しいのに愚痴でしゅか?」



あのね、


法律や警察が無くなったら、世の中のヒトがみんな、


悪いこと始めるかと言ったら、そうじゃないと思うの。



だって、他のヒトも、みんな悪さし放題だから、


自分だって、道を歩いてて殺されるかもしれないし、


強盗や放火も、どんどん起きるんだから、


泥棒なんてしてられないじゃん。



盗られても、誰も助けてくれないなら、


商売なんて誰もしないから、店も無くなるわ。



自分の家が心配だし、


外歩いてて、いきなり撃たれたりするのも、イヤだし。



ただの、殺伐として、


戦々恐々とした世の中になるだけよ。



盗ったら盗られる、


やったらやられる。


やっても捕まらない。



うん、最悪。



でもさ、今法律があるからって、


法律だけ守ってればいいの?


法律に違反しなきゃ、なにしてもいいの?



なんで、マジメに生きてる人間は、損ばかりするの?


なんで、わざわざイヤガラセをして、気分がすっきりするヒトがいるの?


なんで、マジメに税金払っても、悪人に使われてしまうの?




o(〃^▽^〃)o 「ママー、身近なトラブルから、愚痴を広げすぎだよー」


(-"-;) ウッ 




ま、そんなこんなで、病院に行くので、アデュー。



o(〃^▽^〃)o 「・・・こんなブログ、読者いなくなっちゃうよ」


il||li(つд-。)il||li  そんなぁ。




すいません。今度はまともなことを書きます。


アデュー、おじょうさん (←みのもんたじゃなくて、及川くん風に)


ヒカリモノ (初回限定盤)/及川光博
¥2,555
Amazon.co.jp


人気ブログランキング参加中
←そんなのかぶってるからダメなんだよ!




そんなアタシの夢に出てくれてありがとう。堤真一さん♪


そんなアタシに、タマゴなしオヤツ送ってくれてありがとう、peetaさん。


ども。どもども。 ぺこ <(_ _)>

AD

tagame(タガメ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■?

昨日の予防接種は二回目ですか?
一回目なんともないなら心配ないとは思うのですが。
卵アレルギーの子はインフルエンザの予防接種受けて大丈夫でしたっけ?
不安をあおったら申し訳ないのですが…
タマちゃん元気ですよね?

5 ■無題

えっと・・・今ブログ開いたらいきなりミッチーが出ていたのでヘラヘラヘロヘロになっちまいました。
実は私隠れミッチーベイベーなんです。
「行くミッチー、来るミッチー」見に行きます。
彼の存在自体が好きなんです・・♪
で・・何だっけ、たがめさん何怒ってるんだっけ・・

4 ■wankoさま

オーラがほとんどオレンジのたごめです。

たくさんコメがもらえると書いて、多米です。

・・・だといいな。

3 ■ムニ子ママへ

 けっ・・・世の中なんてさ・・ういーっ
 (飲めないくせに)

2 ■無題

また何かあったのかしら?
グチりなさい。ぶちまけてスッキリね!

なんだったら、クリスマスにさんまさんにぶちまけるとか。。w

病院?どうちたの?たごめちゃん。

1 ■い、いったい何が…

また近所に住む彼女とトラブルですか?
でもわかる。
正直者はバカをみる。
私もみんな幸せになればいい、なんて思ってましたけど、頑張っても変わらない人もいる、理想でしかないと現実を知ったのは数年前の出来事ですわ。
他人に迷惑はかけない、でも全員に気を使わなくても良いですやん。
壊れますよ、自分が。

ストレスたまったら、がーーーーーーーーーーーーーーーーっと愚痴かいて下さいな。
育児ブログでしたっけ?
何書いても気にしな~い、心の広い方ばっかですよ!
ためるなストレス!飛び出せ青春!←?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。