多賀誠(たが誠)、相模原市政への思いとその道のり

平成23年4月初の政令指定都市として相模原市議会議員選挙に再挑戦、定数18の次点19番目にしてまたしても当選に届かず、最後のゴールを目指して。今後自身が市政に対する思いと取組みを考えながら、日々の行動や地方政治への思いなどを書き記していきます。


テーマ:
皆さんご無沙汰しておりました。
ブログを1月に更新してから、あっと言う間の8ヶ月が過ぎ8月も残り半月となり夏も終わりに近づいていますビックリマーク本当に、季節の映り変りは早いですね。
また、先月は九州から四国、中国にかけての大雨と昨年より雨が多い様な気がしませんか?
先月、私の地元神奈川相模原市の上溝夏祭りが開催された2日目落雷と大雨で祭礼が中止になりかけましたが、2時間位で雨が通り過ぎなんとか無事に行われましたが、つくづく自然は予測出来ないなあと感じた所でした。
話は突然と変わり、昨日第69回目の終戦記念日を迎えました。
先の大戦は歴史上での事となりつつありますね、年々当時の方々も少なくなり当時を語り継ぐ事も風化しています。
ただ今もなお、この戦争での出来事は常に問題視され、日本と近隣諸国の繋がりにも大きな不安定要素として影を落としております。
この第2次大戦を知らない我々が、いかに問題解決して行き、近隣の国々と隣人として友好関係を結んで行けるかは永遠の課題となっております。
戦争とは、敵と味方、そして勝利と敗戦と明確に分かれますし、また双方の言い分を違います、領土を攻められ多くの人が犠牲となったこの無念さを晴らす事は難しいでしょう。
1日も早く先の様な戦争が2度と起きない様に、過去の歴史を踏み台として未来に向けて取組んで行く事を誓う8月15日といたいものです。
辛く大変な時代に生きた人たちには、決して忘れられない出来事だと思います、ただ恨みと相手を責めるのでは真の平和は訪れないでしょう、勝ちと負けそれぞれ言い分は最初から違うのですから、しかしそれらの苦しみを超えて行く事が未来に繋がる平和と友好が来ると考えます。
私も戦後生まれの1人として8月15日と言う日を、平和と友好が生まれる日として過ごしてまいりたいです。
まだ、暑い日が続きますくれぐれもお体には気を付けて下さい。
では、また次回お会いしましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆さん今晩は、大変久しぶりですね。
書き込みも半年ぶりと言う期間をサボっておりました、皆さんは昨年はいかがでしたか?
株価、為替も回復の兆しを見せ、経済も少しづつ上向きになって来たかなあと言った昨年でした、国政では参議院選挙も自民圧勝で、ねじれ国会も解消されこれからが国民に理解出来る政治をしてくれる2014年となる事でしょう。
早いもので、来年は統一地方選挙が行われます、前回私も相模原市議選に挑戦し次点と言う結果になりました。
今年は午年、皆さんと一緒に天高く走り抜ける勢いある年にしたいです。
今後も、宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆さんお元気でしたか?私も何とか頑張っております。
国会も先月26日で閉会致しました。
都議選も自民党圧勝で終わり、参議院選挙もいよいよ終盤へ突入しました。
ただ願いは一つ、『幸せで明るく過ごせる事』だと思います、夢が実現出来る
可能性の有る市(地域)、国づくりを皆さんと一緒に進めて行きたいです。
最後まで頑張ります!

写真は、茅ヶ崎の濱降り祭に行ってきました、久しぶりに会う知人との親交を
深め、来年も皆さんの明るい笑顔に会える事を願って、安定した政治への取
組みして行きたいです。
多賀誠(たが誠)、相模原市政への思いとその道のり   多賀誠(たが誠)、相模原市政への思いとその道のり  
楽しい一時を有難うございました、中町八雲神社氏子総代を始めとし皆様と、
そしていつもお世話になっています荒波睦の会長さんと会員の皆さんへ厚く
礼申し上げます。
これからも宜しくお願い致します
多賀誠(たが誠)、相模原市政への思いとその道のり   多賀誠(たが誠)、相模原市政への思いとその道のり


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード