タガマの1/12スケールのフィギュアのブログ

主に1/12スケールのフィギュアの事についてかいてます。


テーマ:
だいぶん、ブログを放置させてました。
本日の年越しライブでしばらく、バンドはしないと思うので、またレビューなどを書いていこうと、たくらんでます。

今年、一年を振り返って、ベスト・オブ・イヤーを部門別に発表させて頂きます。
あくまでも、自分の意見、感想です。


最初は、ガチャガチャ部門です。

{75875167-BC1F-480B-9A85-4E3E3699B15E:01}

誰得?!俺得!!シリーズの折りたたみキャリアーとスーツケースです。

このシリーズは1/12サイズには、大きすぎたり、小さすぎたりするのですが、これは、ピッタリでした。(実際のスーツケースの小型のものと比べて)

これからも、このシリーズには、期待しているので1/12スケールを意識してもらいたいです。



続いて、ネタ部門です。

{7A58573A-F0BA-4B27-874B-2AE9F3573922:01}

MAFEXのアホアホマンです。

figmaの考える人も良かったのですが、アホアホマンはインパクトもクオリティも最高です。



次はプラモデル部門です。

{945A6AB3-29EA-46F8-9692-6BC787E15251:01}

ハセガワの 1/12 クレーンゲームです。

プラモデルはスターウォーズシリーズをたくさん作って、楽しませてもらい、クオリティの高さに驚かせてもらってますが、このクレーンゲームは、ペーパークラフトなんかでも簡単に出来そうなので、スルーするつもりが、いい意味で裏切られました。
簡単に作れるし、中に入れる物を変える楽しみもあります。


続きまして、乗り物部門です。

{CE6F6712-F377-49F9-AFA2-6522A9377508:01}

figma Ⅳ号戦車です。
トライドロンも結構気に入ってますが、戦車はコストパフォーマンスがすごすぎる!企業努力の賜物ですね。
あと、figma馬や自在置物の馬もでましたし。
今年は、沢山の乗り物がでましたね。



そして、ヒーロー部門です。

{E88CEBC3-0C43-4A88-BDB0-1F17CF7EEB95:01}
S.H.フィギュアーツ キン肉マンです。
関節の構造もすばらしいし、これをキッカケにフィギュアーツでキン肉マンシリーズがこれからも展開されていくので、楽しみです。
関節の技術を他のフィギュアーツにも流用していってほしいです。



最後に美少女部門です。

{8FC49BA6-9C01-44A3-818C-0689D2F31D6E:01}
写真に美少女は三人映ってますが、一番右のfigma 南ことり です。
単純にキャラが好きなのもありますが、造形が素晴らしいです。

ということで、フィギュアで一年を振り返ってみました。


他に趣味が、音楽や、映画や、酒があるのですが、来年は、コスプレという趣味に目覚めそうです。
{F5D957B3-2684-498B-8B74-1253D4151C90:01}


それでは、皆さん良いお年をお迎えください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tagama2015さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。