タガマの1/12スケールのフィギュアのブログ

主に1/12スケールのフィギュアの事についてかいてます。


テーマ:
今日はMAFEX ストーム・トルーパーのレビューをします。
パッケージはこちら。
{A882ADC6-1437-4FFA-B0F3-22CE6706A084:01}
いつものMAFEXサイズですね。
サイズを合わせるのはコレクターにとって良いことですが、あまりにも商品内容に対してパッケージが大きすぎると思います。



中身はこちら。
{EE548109-B72C-44D8-BE69-C14D382EF9EB:01}
スカスカですね。


付属品はこちら。
{E5C09AC9-9613-4F1F-8217-A3FEA32E817B:01}
やはり少ないですね。
でも、トルーパーは付属品を少なくして安くしてもらった方が、複数買いしやすくて嬉しいです。

本体をみていきます。

正面
{76D2E12D-5272-4DB4-9B13-B8514E39B13B:01}

後ろ
{1A00F64A-19DF-454D-8665-215BF86F2B44:01}
プロポーションも細かいディテールも良い感じです。

可動は、なんとか片膝ポーズができる感じです。
{3D93CF24-0B57-4B4A-85D8-7499435CAC19:01}
MAFEX特有のふにゃふにゃ関節は改善されてます。



身長は1/12スケールで188cmぐらいになります。
{23AA4D6F-88C5-4D64-A489-D0F043004418:01}
設定では183cmらしいので少し大きいですね。
映画では身長がバラバラだったので問題はないです。

1/12ぐらいのストームトルーパーをならべてみました。
{989393F9-4CF6-482C-9AE4-6FF6D43FA8CF:01}
どれが、どの種類か、わかる人いるかな?


正解は左から
S.H.フィギュアーツ
バンダイ プラモデル
リボルテック
MAFEX
ハズブロ ストーム・トルーパー
ハズブロ ルーク版
ハズブロ ハン・ソロ版
でした。

それにしても、ここ1年半でいろんなメーカーから、一気にリリースされましたね。

個人的には、バンダイ プラモデル版が艶、プロポーション、ディテール、コストパフォーマンスが優れていて1番好きですね。
作るのが面倒でクオリティにこだわりたい人には、今回のMAFEXはオススメです。

というわけでMAFEX ストーム・トルーパーでした。

ちなみに、次の映画ででてくる、ストーム・トルーパー(ファーストオーダー)

{AD95281B-AAB4-4555-9235-349634771D8F:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。