タガマの1/12スケールのフィギュアのブログ

主に1/12スケールのフィギュアの事についてかいてます。


テーマ:
今日は、年に一度の1/12スケールの日ですね。
僕は、毎日が1/12スケールの日ですが。

今日は、最近みつけた小物を紹介します。

まず、ガチャガチャです。
{4FD069DA-6CB0-44EA-800B-CE441804BDD3:01}

宝箱や、ブロックはけっこう話題になってますね。
宝箱はゲームのキャラと相性が良いですね。
ブロックは1/12スケールでみると、少し大きいですが、許容範囲内です。

信楽のタヌキは置物として、和室や、玄関に配置すると良い味がでます、変なアレンジはいらなかったかな。

イーゼル(画板置き)は高さが変えれるので、1/12から1/20ぐらいまで使えそうです。ただ、ラインナップに画板がないのが残念です。

酒樽は、本来、3サイズあるのですが、1/12スケールにすると、真ん中のサイズとピッタリのサイズになります。シールが2種類付いてるのですが、綺麗に貼るのが難しいです。

次に100円ショップでみつけたウッドクラフトです。
今回は和室に合うものが多いです。
{D02DF60E-7CAD-43C3-9946-9D24EDDD34CA:01}

{E9EE63BA-AD77-448A-8B4A-76E73DD3B856:01}


安いので、クオリティは高くないですが、色を塗ったり、ディテールを増やすと、見違えそうです。

さらに、背景ボードもありました。

{460DF376-6D4B-4E6C-A9E7-92CC8C958CCE:01}

{170E534A-2DB2-401F-95C5-C5F63FB5E57E:01}

{04A847F7-3562-4260-9F22-113B44B362EC:01}

厚紙で、両面に印刷されていて、意外としっかりしていて簡単にたためるのがいいです。
自分で作るよりコスパがたかいです。

というわけで、簡単な紹介でしたが、今日はここまで。


ではまた。





















{282685D1-1299-4257-9A9E-D24C89B19D18:01}
AD
いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。