タガマの1/12スケールのフィギュアのブログ

主に1/12スケールのフィギュアの事についてかいてます。


テーマ:
今日は、figFIX 名探偵コナン 江戸川コナン & figma 犯人(商品名が長い)のレビューをします。

パッケージはこちら。
{E1ADCEC2-6307-495F-96C2-C8A8F42F08F3:01}

二体セットなのにコンパクトなタイプのパッケージです。
figFIX初のSP扱いなので001番です。

中身はこちら。
{142C0448-EC60-4FB6-8CCE-F0AB337D3D2C:01}
思ってたより付属品が充実してますね。
{4FDE8E3A-E856-48CB-9C5F-76C797F2E5F3:01}

まず、コナンから見ていきます。
{84D64712-4286-432F-817B-0F06350AFCA6:01}
ちょっと頭が大きくてバランスが悪いなぁ。

動かない分、腕を変えて3パターンのポーズがとれます。
{76A4EB1E-D934-4F9E-B7CF-CE24F55D5BB1:01}
{C6270587-2514-49C6-A8FA-7FE499115927:01}


1/12スケールで測ると102cmになりますね。
{FA3516A4-DCD5-471B-A375-2D9B51768010:01}
調べるとコナンの身長はなんと、102cmらしい!
そこをぴったりにするなら、バランスも頑張って欲しかった。

顔は、表情の交換パーツがないのにバラせます。
{BB4B4761-325C-4418-9EB5-F4D671BC80AB:01}
この商品が人気で売れれば、コナンの表情パーツがついたキャラがでるかもしれませんね。



続いて、犯人です。
{888A9DCE-15DE-48FC-AB39-AA3F71EDA94A:01}
表情は2つで頭ごとかえるタイプです。
{79349A63-2B64-4E4E-9DF2-7E5BFEF72BA3:01}

あと、figmaでは珍しく、つま先がまがります。

この商品の魅力の一つが付属品の武器が多い所ですね。
{80CD56B6-9932-40DE-88DB-0B7E88FD8955:01}
その中でもロープが印象的です。
ただのヒモでも犯人が持つと凶器になります。

サイズはアーキタイプ:ヒーと並べてみました。
{52FCFB60-6E00-4047-95A5-CECBE7B12CDF:01}
犯人の方が少しだけ背が高いです。

1/12スケールで測ると160cmでした。
{FF4F9903-8AF0-4D24-A5B4-294E72C78137:01}
性別も不明なので、ちょうどいいサイズかもしれません。

今回、この犯人を目当てで買った人は多いと思います。
僕もそうです。
色々、ネタにできそうですからね。
フリーイングはネタ系が多いので嬉しいです。

今日はここまで。


ではまた。












{39A3E404-EB33-4879-831F-7AE34D2BA67A:01}





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。