多賀城 女性専門肩こり、腰痛の重苦しいが解消できる 骨盤矯正

多賀城市で肩こり腰痛で家事仕事や事務作業、体を軽くさせたい
生理痛を軽減させたいなどのお悩みにお答えします


テーマ:
こんにちは、高橋です。

今朝も、なかなかな寒さで冬の訪れを感じますね蔵王では雪が降ったので、もう少ししたら平地も降るのかな朝夕の凍結が始まる前にタイヤ交換をして備えなくては今日のお客様は、もう冬タイヤに履き替えしたそうです。

最近の寒さ、息子も夜寝る時、布団に包まって猫のように丸くなって寝てます昨日の朝は、息子から旦那に苦情「イビキがうるさくて寝れなかった」との事。

確かにものすごくうるさかったんです私も、相当イライラしてましたスピーカーでも付けてんじゃないかと思うような大音量一発くらわして静かにさせてやろうかと思っていましたが、やっぱり息子もうるさかったみたいです。

この日は、週末で飲んでいました飲酒はリラックスには良いのですが、反面全身の筋肉も緩んでしまうので、舌を支えている筋肉も緩んでしまいます。

飲酒によって、舌が喉の方に下がってしまうと気道(空気の通り道)が狭くなりイビキがでます。

それから、仕事で肉体労働をしてきた後ですので、睡眠時に酸素をたくさん取り込み肉体疲労を回復させようとしますよりたくさん酸素を取り込もうと頑張る結果、口呼吸になり、これまたイビキがでますついでに、前に書いた古傷の話の通り、過去の肋骨骨折で胸の動きが悪いのもイビキをお手伝いしています。

イビキにも、原因はいろいろ。

口呼吸、肥満、仰向け寝、肉体疲労、鼻に病気があって起こる場合もありますちなみに、我が旦那さんは、姿勢を整えてあげればイビキはかきません姿勢が整うのは、筋肉に不要な緊張がなく、柔軟に動き、関節に柔らかさが戻るからなんです口呼吸をしなくても、胸が十分に膨らんで、必要とする酸素を取り込めるようになるんですねとわ言え、飲酒した時に体をいじったりしないので、やはりあまりにもイビキがうるさい時は、一発くらわせて黙らすのが良いですね決して真似しないで下さい。

それでは、また

ラインから予約オーケー
会員募集中
登録してくれたら1000円引きいたします
友だち追加数
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、高橋です。

お久しぶりでございますこのところ、冷たい雨が続いていますね皆さん、体調はいかがでしょうか。

風邪などひいていませんか特に、年配のご家族がいらっしゃる家庭では、体調管理に気を配ってあげてください。

高齢になると、自力での体温調整が難しくなるので、これからの寒い時期には特に注意が必要です。

私のお婆ちゃんが、築館にいます。

お盆に、挨拶して以来顔をみていません最近どうしているだろう・・・とよく思い出します。

爺、婆っ子で昔は学校が休みの度に泊まりに行っていたものです。

お酒が好きなお爺ちゃんは、孫にはとても甘い人でいつ行っても歓迎して可愛がってくれました。

泊まりに行った時は、毎晩お酒を飲んで何か呪文を語り続ける爺ちゃん(ろれつが回らず解読不明)の座椅子の背もたれに腰かけ ひたすら肩をもみ続けました。

決まって、「瞳は揉むの上手だ。瞳が一番、力が強い。瞳のが一番気持ちいい。」と、ヨイショの嵐。

褒められると、すぐその気になって2時間でも3時間でも爺ちゃんの呪文を聞きながら肩をモミモミ。

ご褒美に、500円を貰い 夜は酒くさくて、イビキのうるさい爺ちゃんと一緒に寝ます。

対して、婆ちゃんは口がきつくて、うるさい戦中の女とにかく、あれしろ、これしろと片時も座らせまいと雑用、小言のオンパレード。

口を開けば、機関銃のごとしよくもまぁ、そうまで小言がでてきますねゴミを出して来い、板の間に雑巾かけろ、庭を掃け、飯を作れ、食器を洗え前髪が長いとか、ズボンの裾が長いとか、返事の仕方、受け答え、本当に何から何までうるさく感じていました。

婆ちゃんは、人に厳しく、自分にも厳しいひとです。

一昨年、脳梗塞に倒れ言葉をしゃべるための脳の機能を完全に失ってしまいました。

医者からは、回復は望めないと言われ親族一同もう話は出来ないと思っていました。

ところが、麻酔から覚めるといきなり「つうちょう・・」「おしいれ・・」とくり返すのです。

家族も医者もビックリ画像では、脳のしゃべる部分は真っ白に写り完全に機能をなくしたはずなのに、日を追うごとにベラベラ、ベラベラ。

たどたどしくも、鸚鵡返しでもとにかく喋る、喋る口から生まれた、口うるさい婆ちゃんの口は脳梗塞でも塞ぐことが敵いませんでした。

ひたすら通帳の隠し場所を伝えようとしている姿は、家族に迷惑をかけまいと必死な様子で本当に強く、厳しい姿でした。

子供の頃、うるさくてしょうがなかった婆ちゃんの小言。

今の私は、その小言の意味がやっと分かるようになりました。

言われた事は、全て役にたっています。

親の心、子知らず とは、よく言ったもの耳も遠くなり、小言も言わなくなった婆ちゃんに、私から沢山声をかけてあげたい。

婆ちゃん、元気ですか私は、元気です今度、会いに行ったらまた小言を聞かせて下さい。

婆ちゃんの、教えが力になってます。

爺ちゃん、婆ちゃん、いつも支えてくれてありがとうございます・・寒さが厳しいこの頃です。

どうか、体に気をつけて。

それでは、また。
ラインから予約オーケー
会員募集中
登録してくれたら1000円引きいたします
友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

骨盤のゆがみが起こるとこうなる

■腰痛が出てくる
■長年ほっておくと坐骨神経痛になりやすいしびれる
■l股関節にも痛みが出てくる

骨盤のゆがみがおこるとこのような事がおきてきます


もし現在腰痛におなやみでしたらご相談くださいね

ラインから予約オーケー
会員募集中
登録してくれたら1000円引きいたします

友だち追加数


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。