放射線被曝から子どもを守る会・多賀城

放射能のこと、当会の活動報告、行政の動きなど、身近な事を。


テーマ:
7月8日(日)、当会の主催で岡山博先生(仙台赤十字病院・第2呼吸器科部長 / 東北大学臨床教授)の講演会を行いました。

多賀城市内外から50名の参加がありました。

福島原発爆発後、何が起きたのか、今はどうなっているのか、放射能の基本知識などをお話して頂きました。

岡山先生の講演会は、どうすべきかを教えてくれる講演会ではありません。

事実をどう考えるか、その投げかけをなさっています。

分かっていない事柄は、実直に「分からない」と仰います。

それをどう判断するかは、自分だということです。

岡山先生の方から「講演会が終わったら、僕も一参加者となってフリーディスカッションができたらいいね」との申し出もあったのですが、あいにく時間がいっぱいとなってしまいました。

もう少し時間があれば、もっと深く意見が交わせたように思います。

時間切れで質問をお受けできなかった皆様、申し訳ありませんでした。

初めての主催で至らない点もあったかとは思いますが、岡山先生、参加者の皆様、ありがとうございました。

講演会に参加された皆様、アンケートがわりに感想をコメント欄に記入して頂けると有りがたいです。

簡単でも結構ですので、宜しくお願いします。















この講演会に参加された2団体の代表さんたちが、終了後、岡山先生に講演会のお願いをしていました。

当会もお世話になっている「こどもを守ろうTEAM県北inみやぎ」 さんと、

大和町からいらした「新エネルギーを考える会」さんです。




「新エネルギーを考える会」さんの方では日程も決定されたそうです。

7月22日(日)13:00場、13:30開演

大和町まほろばホール(大和町吉岡2丁目)

岡山博先生講演会の後は、お茶会に移行しフリートークをする予定。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

tagajyomamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。