みんなのタグラグビー広場

誰でも「安全に」「簡単に」「楽しめる」
Warai兄弟の奇跡のタグラグビー。


テーマ:
こんばんは
90回目のタグラグビー広場in熊谷を開催しました音譜

とても元気な寒波雪の結晶(途中、雪雪がちらつく)の日となりましたが、沢山の方が集まってくださいましたあし

本日初めての参加で、緊張のあまり「やりたくない!ガーン」って言ってた子も、準備体操からチームワーク体験が始まると、体と心がほぐれ始め、少しづつ笑顔キラキラが溢れて来て、なんとビックリマークタグの試合ではトライを取ってましたアップ
帰りに「どうだった」って聞くと「たのしかった爆笑」と満面の笑みで返してくれました。
参加ありがとうございました良かったらまた遊びに来てね


ラグビー次回のタグラグビー広場の開催案内ラグビー 
1月21日(土)  10:00~12:00 
                 熊谷市立桜木小学校
2月11日(土)  10:00~12:00 
                 熊谷スポーツ文化公園 西芝生                                    
                 ※今回と同じ会場
2月26日(日)  10:00~12:00 
                 熊谷市立桜木小学校
3月11日(土)  10:00~12:00 
                 熊谷スポーツ文化公園 
                 西第一多目的広場
                 ※会場が変わります。
                   詳細は後日
3月26日(日)  10:00~12:00 
                熊谷市立桜木小学校

※※東松山タグは、日程調整中で~す。


{31F13542-5032-43EC-9FFC-3E0D874090D8}
子どもに負けないぞ!

{1C6CD2E1-2140-4CB2-A426-C3ABC6EF5C08}
大人も頑張って、くぐりまぁす!

{4927EE8C-75BF-4209-B571-49F37FBC56A2}
親子、ピンク隊!

{AFD6210F-D9D4-462C-B7C4-4F41A1113AFB}
女子対決!!負けないわよ〜

{13312482-94C9-4C29-8A3E-793748B6EEDC}
子ども同士の真剣勝負!!

{C1F45302-8567-4EBA-8B1F-FDD5EECE00E6}
笑顔で突破!

{2C263EA5-DBEF-47FC-AB1C-063F237D3182}
目指せ、トライ!

{F7308B09-2674-4F83-9C23-443D37979D40}
笑顔で仲間にボールを繋ぐ

{31F2808A-EBAE-4862-B2F5-924FB9B88C06}
トラーーイ!!

{FCFBD3EA-8FCB-42AF-BA44-D829ACDFC361}
将来のラガーマン!?笑

{F432985D-1F4A-495A-B292-7041D561E7FA}
ボールを持ったら、自由に前へ

{56E805AB-6939-4347-B0A8-511459881973}
ボールを大事に運びます!

{68BCADCF-79AC-4E9F-A85F-E23EB0445F2A}
すばしっこいよ!

{0336AFE5-7F02-4387-BE9D-A6225D3DF8A2}
2回目参加でこの後、トライ!!!

{1F7169D5-D3DC-43C1-B775-295D8D026EA9}
寒かったけど、楽しかっタグ〜〜!!


また一年、よろしくお願いしまぁすラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

〜2016年の広場活動報告〜


昨年春ガーベラに案内をしておりましが、タグラグビー広場では、2016年4月より「FOR ALLラグビー 募金」※を行っておりました。


これは、「FOR ALL」の精神と、私たちは何事もなくタグラグビーを楽しめる環境にあることへの「感謝ドキドキの心」を基本理念に始めたものです。


当初は熊本地震の義援金に向けた活動として開始しましたが、熊本以降も鳥取中部、イタリア中部等の地震や台風10号等の天災、昨年末の糸魚川の大火等も発生しました。


各地の状況は今後の復興に向け、まだまだ支援が必要な状況かと思います。


ただ、全ての地域に募金を送る余力もないなか、何処かに限定して局地的に義援金を送るのは如何なものかと感じました。


検討した結果、子ども達と平和な日本でタグラグビーができる「喜び照れ」と「感謝ドキドキ」を募金に変えて、熊谷市のラグビーチームRFC熊谷と交流のある「世界の子どもにワクチンを日本委員会」 http://www.jcv-jp.org  に送り、ワクチンを必要とする世界の子ども達のために使うこととしました。


今回の募金額をポリオワクチンに換算すると世界の子ども2,110人の命を救う事になります。

{C83EB93E-B713-43F3-8458-6E5BC1A21337}


今後も可能な限り「FOR ALL ラグビー募金」を続けて行きたいと思います。



※募金活動詳細:ご参加いただいた皆さまの参加費の中から一回につき100円×人数と、募金箱への直接。の募金を実施。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんばんは😊

いつも応援ありがとうございます。


今週、1月14日(土)は、2017年最初のタグラグビー広場です。


受付は、9:30頃〜  広場は10:00〜12:00です。


会場は、熊谷市スポーツ文化公園 西芝生広場ですので、駐車場駐車場はP1が便利です。


老若男女、みんなで一緒に楽しめるタグラグビーは、笑い爆笑あり、笑顔照れあり、思いやりドキドキのある、そして一生懸命ウインクな素敵な表情ありの楽しい時間音譜です。


用具使用料と保険加入料として、小人300円、大人500円(幼児は親子参加に限り割引あり)をお願いしております。


1月21日(土)は、桜木小学校にて開催しますので、こちらも是非お越しくださいカナヘイうさぎ



お待ちしてま〜す🏉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます🎍


旧年は沢山の参加、応援ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

旧年のステキな写真を載せさせて頂き、私の独断でベストショット📷を載せさせて頂きます。


{B4179615-CE62-4015-9F53-0F04DC1F102C}
ナイス笑顔😍

{A9C1AC10-5255-43A2-8279-C80922B1066A}
自信が溢れる👍

{915B87DB-B120-4D3A-BAD9-469D1FBA887B}
みんなで喜びを爆発👍🏽

{6BAE6FA6-1844-40CA-97CF-2B38D49E63D8}
笑顔でナイスパス👐

{1179D9FD-109C-4FD7-B995-574EBC55C2FA}
親子参加(^-^)みんなでチームに貢献🎉

{1060E53B-EBE7-40C8-B3B9-E3C2BC03D565}
リーダー👍とフォローワー👌

{C1198EF5-91A8-4865-85E2-AA349F07C5B7}
ボールを待ったらみんながリーダー

{282F09AC-B4ED-408C-A94A-6606122211A0}
笑顔溢れるステップ🎉

{B7D2D051-623F-4CD0-838C-91F0BC45DC93}
丁寧にボールを繋ぐ👍

{35818F22-B002-4D0F-B5FD-4C98CBA58B5B}
全速力!素敵な表情😊

{3C87F372-9D20-4CEB-A4F8-6DDC17C2D417}
真剣な素顔はカッコいい👍🏽

{35BD27A6-4034-4D6B-8BFF-7891372D220C}
自分で決めた道を自信を持って走りきる👍🏽

{1D0AB1DC-2D23-4547-8804-F920DBB6EE7C}
体を全力で使って前に👍🏽

{637BA743-FFC5-47C1-A43F-62129C401F8A}
老若男女みんながリーダー!みんながフォローワー!楽しかっタグ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今年もステキな表情を沢山観させてくださ〜い(^-^)


2017年のタグ広場の連絡です。


日時:1月14日(土)10:00〜12:00

会場:熊谷スポーツ文化公園 西芝生広場


日時:1月21日(土)10:00〜12:00

会場:熊谷市立桜木小学校


日時:2月11日(土)10:00〜12:00

会場:熊谷スポーツ文化公園 西芝生広場


日時:2月26日(日)10:00〜12:00

会場:熊谷市立桜木小学校


日時:3月11日(土)10:00〜12:00

会場:熊谷スポーツ文化公園  西第1多目的広場


日時:3月26日(日)10:00〜12:00

会場:熊谷市立桜木小学校


お待ちしてま〜す🏉

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。

いつも応援ありがとうございます


昨日、12月23日(金) 熊谷市での89回目のタグラグビー広場を開催しました爆笑


風が少しありましたが、天候晴れに恵まれ、初めての方も沢山来てくださり沢山の笑顔爆笑、笑い声ほっこりが途切れない2016年のタグ収めができました。


初めての方と経験者が協力し合いながら、1つのチームをつくっていくアップ

みなさん初対面はてなマークって思わせる程、あっという間にコミュニケーションが高まり、素晴らしいチームワークをたくさん見ることができ、嬉しかっタグ!!!!


{BF0D7B11-A5E4-4002-B95B-3AC5BC07EC4A}
手を繋いで、反応ゲームルンルン

{DA290333-1F90-4A4F-9C81-1750E15BFB36}
両手でトライへグッ

{C06E91E6-D63E-4C08-B6C7-3B6798866625}
仲間にパスをカナヘイうさぎ

{BB1C244F-1558-433E-83A4-A638F938520B}
幼児もボールを前に運ぶ照れ

{8F24185C-9611-40C6-B21A-71DE6F04DE16}
真剣な表情はステキ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

{3D12E7D0-354A-4BCE-A790-1C96EF474C8A}
大人も真剣グッ

{256CB931-D655-43FA-807D-6F1D21D657AB}
大人vs子ども(今回は子どもチームの勝利)

{43BF560C-6AAE-4008-A086-2A24C78761D9}
大人に挑む

{12738447-EA9E-485E-AE6B-8904B722C795}
一緒にタグができたねありがとうドキドキ

{6C3AF2D6-DAE1-48CE-A263-4D389A6F56B2}
たくさんの方と楽しめました照れ


2016年にタグラグビー広場へ参加くださいました皆さん。応援くださっている皆さん。グランドや体育館等の施設をお貸しくださいました関係者の皆さん。広場の開催に沢山のご協力頂きました皆さん。

ありがとうございました。ドキドキ


タグラグビー最幸!!


2017年も引き続き、よろしくお願いします。

NEW予定

1月14日(土)熊谷スポーツ文化公園  西芝生広場


1月21日(土)熊谷市立桜木小学校


お待ちしてま〜す音譜


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。