\ A P K F S /

嵐 (A) ,Perfume (P) ,本郷奏多 (K) ,flumpool (F) ,SEKAI NO OWARI (S) などが大好きな taffy のブログ 。
作詞をすることも趣味で、自分で作った歌詞をよく投稿しています 。

興味のある方はぜひ寄っていって下さい ♪

どうぞ ごゆっくり。



 はじめまして。


 taffy と申します。


 嵐 、 Perfume 、 本郷奏多

 flumpool 、 SEKAI NO OWARI

 などが大好きです!!!


 歌詞を書くことも趣味で、

 作詞したのを投稿してます!!!


 気楽にコメント下さいね★

 こんな私ですが…


 どうぞよろしくお願いします!!!


 ※ 最近は 、 諸事情 により 、

   パソコン が使えないので

   歌詞 が投稿できていません 。

   ブログ投稿 は続けていきますが

   アメ限 にすることが多いと思います 。



 taffy




テーマ:
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


 こんばんは星


 taffy です♥akn♥



 いやー お久しぶり です !


 いやー お久しぶり です ! ← 二回目


 ・・・ いやー お久しぶり です ! ← もうやめろ


 久々 に 書くと ブログ の 書き方 が

 わからなくなりますね ! はっはっは !


 アメンバー限定記事 は

 たま に 書いていたんですが


 全員公開 の 記事 は

 すっごい 久々 です !


 いや 最近 忙しくて ・・・


 って こと に しときましょう ! 笑


 いや 、 ほんと 、 最近 は

 昼 から でも できるだけ

 毎日 学校 行ってましてね 。


 それが 普通 なんですけど 、

 自分 からしたら すごい 進歩 です 。


 これからも 頑張ります !!!!!





 えっと 、 何 書こうかな 笑


 まぁ 、 最近 の

 音楽関係 の 話 と いえばー ・・・


 flumpool が シングル 『 強く儚く / Belief ~ 春を待つ君へ ~ 』


 Perfume が アルバム 『 LEVEL3 』


 を 発売 しましたね !!


 もちろん 両方 買いましたよー !☆


 しかも 、 発売日 が 一緒 で 、

 一気に 6,000円 が 羽ばたいていきました ・・・


 でも 、 買うだけの 価値 は あった

 と 思います !


 flumpool は 進化 してるなぁ

 と 最近 ほんと 思いますね 、 はい 。


 歌詞 も 音楽 も ほんとに 力強く なった

 というか 、 flumpool の 強い 気持ち が

 すごく 伝わってくるような 気がします 。


 あ 、 そうだ


 flumpool 5周年 おめでとうございます !!!!!


 自分 の 気持ち は 、

 Dear.flumpool に たっぷり

 書かせてもらったんで 、

 こちらでは 書かないでおきますね 。


 これからも 応援 します !

 頑張って下さい !!!!!

 大好き !!!!!



 さて 、 Perfume の アルバム の お話 。


 Perfume も やばいね~ ! 笑


 LEVEL3 、 まだ 全曲 ちゃんと は

 聴けてなくて 、 気になる 曲 だけ

 聴いてみたんですが


 1mm は MV とか Mステ とかで

 披露 してたから 知っていたけど


 改めて 聴くと やっぱ いい !

 聴けば聴くほど いいな って 思います 。


 1mm の メロディー も もちろん

 好きなんですが 、 特に 歌詞 が

 すごい 好き です 。


 自分 の 弱いところ を 突いてくるというか


 『 なんてことない そんなわけない ただ

   現実はずっと想像の上を行く

   覚悟がまだまだ 1ミリも 足りないね 』


 って 歌詞 と


 『 その場所にいたら 何も変えられない

   リスクから逃げたら 何も変えられないよ 』


 って ところ やばい ですね 、

 うっ ・・・ って なります


 高校生 に なって 知りました けど 、

 ほんと 現実 は 甘くない というか ・・・


 今まで 「 まぁ 、 なんとかなるさ 」

 って 気持ち で 物事 進めてきましたけど 、

 結局 は 自分 が 動くか 動かないか

 なんですよね 、 周り じゃ なくて 。


 夢 を 叶える にも 、

 自分 が 動かなきゃ

 何 も 変わらないし 。


 でも 、 傷つくのが 怖くて

 覚悟 が まだまだ 1ミリも 足りなくて

 何 も 変えられないままです 。


 あっ ・・・ すみません 、

 いつの間にか 病んでる 内容 に

 なってた ! 笑


 すみません !


 えっと 、 何 の 話 やっけ ・・・


 あっ アルバム の 話 ね 、 らじゃ


 今のところ 、 LEVEL3 の 中 で

 一番 好きな 曲 は


 『 ふりかえるといるよ 』


 です ! わふー


 発売前 から ずっと 気になってて 、

 どんな 曲 やろー わー わー


 って なってて 、 聴いてみたら


 歌詞 も メロディー も 雰囲気 も

 全部 好き ! わお !! ひゃっふー


 って なったわけです ! 笑


 寝る 前 とか ふわふわの布団 とかに

 入って 聴いたら 驚異的なパワー を

 発揮 してくれそうな 予感 がしますですます 。 笑


 『 Dream Land 』 は 、

 歌詞 好き です 、 ああいう

 感じ 。 ← どういう感じ ?


 まぁ 、 とにかく 、

 音楽 に 関しては 充実 しとります !


 あっ 今度 ベボベ も 出すんやった ・・・

 Money が ・・・


 新しい ウォークマン も 欲しす


 音楽 極めるぞ !


 わっふい !





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



 え~、今日は、

 『 シークレット 』

 という歌詞を投稿します。


 この歌詞は…


 すんごい 久々 の 歌詞 ですね !


 別に 歌詞 書いてなかった わけ じゃ

 ない ですが 、 歌詞 載せるの 時間

 かかるんですよ ・・・ だからです 。 笑


 でも 最近 は ほんと に アイデア が

 全然 浮かばなくて 、 歌詞 書けてないん

 ですよね ・・・


 なのでー 、 何か いい リクエスト とか

 アイデア が あれば 、 ぜひ よろしくお願いします !


 さて 、 この 歌詞 は


 Base Ball Bear の 『 君はノンフィクション 』

 を 聴いていたときに 思いついた 歌詞 です 。


 好きです!鈴木くん って マンガ が

 あるんですが ( タイトル あってるか わからない )


 その ストーリー も

 ちょっと イメージ して 書いてみました 。


 ちなみに マンガ は 途中 まで しか

 読んでません ←


 ちなみに 、 この 歌詞 の 中 での

 ストーリー ( ? ) は ・・・


 昔 仲が良くて 好きだった 幼馴染 の 子 が

 主人公 に 何 も 告げずに 東京 に 行って 、

 人気者 の 女優 に なっちゃって


 主人公 は その子 への 気持ち を

 忘れられずに 、 その子 に 会いに行く ―――


 みたいな 感じ です 。 笑


 あー そんな 感じ ねー

 って いう 風 に 見ていただければ

 嬉しい です !


 こんな歌詞です。


 ↓↓↓


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





題名:シークレット



輝く月が 隠れて 消えて

日かげの僕は 路地裏 一人



突然消えた 君を 探して

日なたの君は 僕を 忘れて ?



四角いスクリーン 映る君

どこで覚えた そんな顔



送ったレター 届いたかな

文字数限定 そんなの無理

この気持ちは 書きあらわせない

君に会いに走ろう



君の姿が 隠れて 消えて

日かげの僕は 見つめる 一人



スポットライト 君を 照らして

日なたの君は 遠くに いって ?



四角いカード 映る君

どこで覚えた そんな顔



二人のメモリー 覚えてるかな

人数限定 それならいい

この思いは もう止められない

君に会いに走ろう



どこで覚えた そんな顔

僕の知らない 君はいる



呼び止めれば 振り向くかな

立入限定 そんなの無視

この気持ちを 伝えさせてよ

君に会いに来たよ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 こんな歌詞です。


 ではでは…


 ばいば~い手



\ A P K F S /-題名:シークレット















AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。