水曜日にミュンヘンに戻ってきてからは
久々にゆったりと自炊をする時間を見つけて
9月に日本から帰ってきてから行けていなかった
日本食材店ミカドにお米を買いに行く!
というミッションをようやく、ようやく達成
ついでにお豆腐と納豆も買えて
{CC2135A3-97DA-4A0D-8D72-D87B06B3AA3B}
炊きたての美味しいお米とお豆腐のお味噌汁、キムチ納豆の他に
作り置きのセロリ塩昆布、きんぴらごぼう、ふみちゃんのお気に入りブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ
を一気に作ってほくほくした木曜日♡
偉そうにメインの場所に鎮座するアボカドですが、
これに美味しいオリーブオイルと夏休みに広島で買ってきたレモンのタバスコ〝レモスコ〟をかけるとものすごく美味しくてハマっているわたしです。


昨日は鮭をバター醤油で焼いて、作り置いたおかずを盛り付けて
あとはとろろ昆布とめかぶのねばねばおつゆ
{8ABDD621-0D88-416C-9F1B-421B76FDAF9D}

2日で、すっかり外食続きで疲れた身体を整えたら
昨夜は久々に12時間睡眠ができました♪

今夜22時からの本番を終えたら2日のおやすみを経て
アジアツアーへのリハーサルが始まります。
今夜22時からのピナコテーク夜の音楽会は
大活躍のクラリネッティスト、作曲家、指揮者のJörg Wiedmanイェルク・ヴィートマンの作曲家ポートレート。
彼のソロクラリネットの為の作品の自演が素晴らしすぎて人生で初めて、ブラボーと叫びそうでした
オーボエコンチェルトも素晴らしい作品、そしてソロを吹いたシュテファン・シリーがまたすごかったです。。

今月頭はフランソワ・ルルー、今回はシュテファン・シリー、次はアルプレヒト・マイヤー
と、フランソワが先日、「MKOオーボエコンクール、僕が1番目の参加者!」
と言っていた位世界のトップオーボイスト達が続きます♪
大好きな楽器なので楽しみ

12月のヴィートマン作品を2つを入れたヴィートマン指揮の定期公演も今からとても楽しみです♪


ところで水曜日には
ヨーロッパツアーで経由地ミュンヘンに降り立った東響で活躍する高校大学の仲間達と乾杯もできました♡
{12E72DDB-AC60-4F7D-979B-FB98089AC9FF}
みんな飛行機ですっぴん、眼鏡なのに、
可愛い日本の女の子達はやっぱりとっても可愛くて親戚のおじさんのような気持ちでしたふみちゃんにはお使いも果たして貰って感謝♡

駆け巡る秋。
Goldener Herbst に相応しい
{AEF09E45-062F-4B9C-8C6C-B7C55839E657}

久々の晴れ間に眩しいくらいの黄色い街路樹。

来週の今日はドイツは冬時間へと切り替わり、わたしは移動中かな?

明日明後日のお休み、大切に過ごそう