明日からもう、GWですね。

子供達の入学、新生活のスタートでなんとなく

バタバタしていて、何の計画もしないうちに

あっという間に今日になってしまいましたキョロキョロ

 

何かとおでかけすることの多いGWですが 

おでかけした日の夕飯ほど面倒な事ったらないと

思いませんか?

外で済ませてくるのもいいけど、我が家は夫婦共に

飲む生ビールもので、車で出かけた時は家であるもので

適当にって事、多いです。

 

先日も、冷蔵庫には特売で買っておいた豚肉の塊が。

あ~あ~何であなたは塊なのかね~うーん

煮ている時間もないしな~

疲れているしお肉って気分じゃないのよね~

ってうだうだ(^^ゞ

 

で、とりあえず適当に切って、ソテーして

ささっと梅としその葉でたれ作ってかけたら

さっぱりしてて美味しかった~ルンルン

っていう、またしても手抜きな一品です(笑)

 

{7D2FDE7F-BC3B-40D1-BC9A-59F28272A51F}

【作り方】

① 豚肩ロース肉は適当な厚さに切って、塩コショウする。

 

② フライパンで、ペーパーなどで油をとりながら両面焼き

  酒適量をふり、ふたをしてしばらく焼く。

 

③ 青じそ5枚は縦半分に切ってから千切りにする。

  梅肉2個分はほぐし、すりごま大匙3とストレートタイプの

  めんつゆ1/2カップに入れて混ぜる。

 

 

 

 

↑ポチッ!と<(_ _)>します