2009年04月25日

今日も子供たちは~

テーマ:クチコミ番付

名前変えられるなら何にする? ブログネタ:名前変えられるなら何にする? 参加中


名前~ それは燃える生命~

一つの地球に 一人づつ一つ音譜

ビューティフルネームと言えば、ゴダイゴ!な世代です( ´艸`)
この曲大好きなのだー。
よく口ずさんでます。w

名前 って大事だよね。
ちょん太を生んだとき、本当に悩んだ。
めっさ悩んだ。
一生付きまとう?ものだからね。
出生届提出期限ギリギリまで考えて決めた名前です。
本人は割りと気に入ってくれているようなので良かったラブラブ

では私自身の名前はというと・・・

私の名前は妙子です。
ぶっちゃけ、小さい頃はこの名前が嫌で嫌でしょうがなかった(´д`lll)
」ッ気が「」ないだし、「みょう」だし。

でもそれよりも何よりも、
ばばくさい(゚Д゚)クワッ!!
ってのが一番の理由だったんですが。(爆)
(全国の妙子さん、ゴメンナサイ。笑)

母親から「ばーばが決めたんだよ」と聞かされて、
みょーにナットクしたもんです。(笑)
この名前って、漫画で出てくるとたいていブスでデブキャラなのよね(-ω-;)
そういうのもあって、あまり好きじゃありませんでした。

んが。

ある程度年をとり、妙ぴょんと呼ばれるようになってからは好きになったかも。
この呼び名、結構気に入ってナス(*´∀`人)
ただ、「子」がいらないっちゃーいらないかな。
妙子ではなく、妙だったら良かったかも。
と、若干思ってまふ。

ちなみに女の子が生まれたら、絶対つけたい名前がありナスた。
それは、舞花(まいか!!
かわいくね?
「まいか」という名前の響きが好きで、一生懸命漢字を考えナスた。
結局女子は授からなかったけどね。

って事で、変えられるとしたら「子」をとって「妙」一文字で!

* * *

昨日の夜、思いもかけずピグオフとなりナスたドキドキ
カリブの港町に入れたので、にこちゃんみーこちゃんひ~たさん を呼びナスた。
で、それぞれお買い物を済ませて私の部屋へ移動。
ひ~たさんはお仕事があったので港町でお別れ。

しばらくしてこの人 が遊びに来てくれたので記念撮影。
へ な ち ょ こ-未設定
早速カリブで手に入れた洋服にチェンジ。

話をしていたらどんどん人がやってきた!
へ な ち ょ こ-未設定
みんなでメガネっ娘に変身したり、

裸の付き合いをしたり(笑)、
へ な ち ょ こ-未設定
ファッションショーしまくってました。(笑)
楽しかったぁーん。
撮影は被ってしまうので、ちっちゃくなってしました。
かわいいでしょ?( ´艸`)

どれが誰かわかるかな?
人数多かったけど、割とまとまって話せたか?!
しばらくしてゆきままちゃんが離脱。(気づいたらいなかったわ!ゴメン
入れ替わりに南からこの人 が!!

こんなにたくさんの人と一度にお話したことがなかったので、
ほんと楽しかったです。
ハマる人の気持ちがよくわかった。w
気がつけば2時前!
最後にもう一度記念撮影をしてお別れとなりナスた。
へ な ち ょ こ-未設定
みんな楽しい時間をありがとー!

* * *

昨日の夜 、チラッと書きナスたが。
剛、ちゃんと誠意を持って会見してエライとすら思ったわ。
やってしまったことは本当に大人として恥ずかしい行動だけどね。
でもさ。
ただの酔っ払いだよね?
同じような人、きっとゴマンといるよね?

現に、ひさし、未だに帰ってこず。(怒)
(8:54現在)
もちろん連絡もナス!
一昨日の夜も泥酔して帰ってきて、昨日の朝はリビングがエライことになってました。
何で学習できないんだろうね。

朝、ちょん太と二人で「パパにも正座してもらって会見開くか?」と話してたけど。
彼が警察に確保?保護?補導?された事、1回じゃないし。
何回お世話になったかわかんないよ。
剛には絶対繰り返して欲しくないッス。

今日はお天気荒れ模様ですが、昼と夜にお出かけの予定が(≧ω≦)
明日もお出かけです。
せめて明日は晴れてくれ~晴れ

それでは皆さん、良い週末を~

花ランキングに参加していナス花

人気ブログランキングへ ←携帯はコチラから

ひさし、ざけんなよー!怒りのクリックお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ちょっと復活させてみた。また応援してもらえたら嬉しいです♪


こちらも一応ランキングです。良かったら応援してね。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

妙ぴょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■昨日はありがとう~!!

初めてチャットで話した昨日だったよ~楽しかった(≧▽≦)
お名前を拝見してるブロガーさんとも会えて嬉しかった~♪
ピグ…面白いねぇw
あっという間に時間がたってて、ビックリした~。

ひさしさん…
妙ぴょんとちょん太くんに謝罪会見だな。。。(-""-;)

13 ■無題

昨日はありがとうね!
みんなとも話したかったわ・・そんな楽しいひと時でしたのね・・クスッ( ̄m ̄*)
あれから即行風呂へ入り寝たけど、やっぱ朝辛かったわ(笑
又時間かぶったら、遊ぼうね♪

12 ■&

昨日は ほんとうに ありがとうでした!
お初な方もおられて
楽しかったです~~~!!!

昨日横で寝てたタッチャン
なぜか 今も 横で 昼寝?夕寝してはりますわ
よく寝るやつだ・・・・

11 ■無題

わたくしもふつーのこの名前が嫌いでした。
いまではどーでもいいカンジですけど( ´艸`)

ピグってハマるとおもしろいでしょヾ(@^▽^@)ノ
今度遊びにいっていいですかぁ??

10 ■ほんと

名前は一生ものだからねぇ
そして飲酒は自分の容量を把握してたしなんで欲しいわ
昨日の夜は楽しかった~
今日は寝不足でやっといまエンジンがかかってきたわ(遅

9 ■私は

ゴダイゴが好き( ´艸`)ビバ!孫悟空~(しんごちゃんじゃないよ)
友達の子が舞佳ちゃんだわ。可愛いよね。名前に反比例したおもろい子だが。
ひさし氏、また朝帰りだったの?まったく。。。そんなに酒っていいものなのかしら?私も好きは好きだけど、そこまで酔っぱらっちゃったらもうこりごりになっちゃうけどなぁ。

8 ■で・・・・

ひさしさん・・
いつ帰ってきたのかしら・・・

ビューティフルネーム♪ これ!この歌
小学校の時 昼休みに 流れてたわ~~
子供の?笑い声とか 入っていて
!ワタシ 今 この曲に マッチしてるわ~~!なんて思いながら 走ってました 
・・・・当時から 妄想 空想街道走ってた^^;

名前なぁ
子供が できたら 必ず 私が命名するぞ!(相方の家族の意見なんて・・ぜったい!
聞かないぞ!って だけは 決めてます^^

7 ■無題

昨日 ありがとうでしたー!(≧∀≦)

お陰様で 初☆カリブの買い物♪
皆様とも遊んでもらえたし、
ホントに楽しかった~ (〃∀〃)ウヒッ

自分の名前、にこも子供の頃はイヤだった。
もっと女の子らしいのに憧れて(爆

今まで出会った「妙子」さん(妙ぴょん含む)は
みんな優しくて 楽しい人ばっかりだったから、
にこの中でのイメージ めっさいいよwww

6 ■名前か・・・(T-T)(-_-)(T-T)(-_-)ウンウン 

私の時代は、子の付く名前がスタンダードだった
んだけど、同級生に「詩織」って名前に子がいて
ものすごく憧れた経験があるわよ・・・
旧姓の時は、苗字が珍しいイから、他の人と
同姓同名にはならなかったけど、今はすご~く
一般的な苗字になったので、同姓同名ばかりよ

す~ぼが生まれる時、6つくらい、候補を考えて
姓名判断をしてもらったんだけど、性別を教えて
くれる病院じゃないので、男の子も女の子も合わせて
考えてたんだ~!す~ぼはその時一番良しと
言われた男子名、す~こはその時の女子名です

私の名は、母方のおじいちゃん(母の父)がお坊さんで
その人が付けたって言ってたけど、古いです・・・
もっとハイカラな名前がよかったなぁ~

5 ■無題

妙ぴょんの方がいいやすいし、
かわいいと思います!!(天津木m)
舞花ちゃん!可愛らしい名前だと思いますよ。

ピグピグ、楽しいよね!!
今度、時間があったら仲間にいれさせて♡

4 ■無題

舞花ちゃん....私は娘の名前付けの時に「苺」ってつけたくて「苺華(まいか)」とリストに載せたが、旦那にあっけなく却下されました。
剛君....ちょっと羽目をはずしすぎたけど、「いい人」なイメージのプレッシャーが重かったのかな?
でも、私はわりと好きだから、早く復帰してきて欲しいが....。

3 ■昨夜は

楽しいひとときをありがと~♡
コメ欄のお名前でしか存じ上げなかったり
こっそり覗き見してるだけのかたがたと
お話できて嬉しかったデス♪

昨日も書いたけど
酔って警察に捕獲されるなんて
酔っパゲのデフォなのに(笑。
芸能人はたいへんだ。

2 ■こんちわ

私の名前は、子供の時から、気にってるか、あだ名が、みこなの。
お酒飲みませんが、気をつけます。

1 ■名前

子供の名前って本当に悩む。

女の子は結婚したら苗字変わるし(≧ω≦)

女の子の名前 私も『花』って字つけたかったの~。

旦那に却下されて娘は違う名前だけど(T∇T)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。