2008年11月25日

大阪旅日記~前編~

テーマ:旅の話

11月21日(金)~2泊3日で、ちょん太と二人で大阪へ行ってきナスた。


1日目のイベントはブロダチとのオフ会。→こちら 参照

参加者は

ナニワののえちん、今日も行く  ととろん

ほに~ほに~ほに~!?グータラ主婦日記こんなんでも主婦さしてもろてます★  みーこたん

育児に奮闘中?子宝母ちゃん@ゆきまま日記  ゆきままさん

そして私とちょん太の5人です♪


新幹線の時間に合わせて大阪駅までととろんが迎に来てくれていたので、

迷わずお店へ到着。

だいぶ早く着いてしまったのでお店の外のベンチに座って喋っていると、

しばらくしてこちらへ近寄ってくる影が・・・

ゆきままさんでした。(笑)

初めましての挨拶を済ませて話していたら、みーこたん到着。

会ったことはないけれど、一目見てすぐわかりナスた(≧∀≦)ムヒョッ


行ったお店は串家物語 。ビュッフェスタイルの串揚げ屋さんです。

自分で好きな串を取ってきて、


机の上にあるフライヤーで揚げナス。


ソースは辛口・甘口・ポン酢・梅・和風おろし・チーズ・抹茶塩からお好きなのをチョイス。

私は甘口・梅・チーズを選びナスた。

チーズはややぴり辛。ほとんど使わなかった(;´▽`A``

梅が一番おぃちかったでつ。

写真奥に写っているのは練り粉とパン粉。これをつけて揚げナス。

なかなか衣をつけるのが難しく、揚げているうちに剥がれてきちゃったり(;゜;∀;゜;)

でも楽しく、美味しく、いただきナスた(*´∀`人)


お店を出たところで記念撮影。

このあと近くのファーストフードで21時半までべしゃり。
この時に「じゃん」の話になったんだけど、
なるちん 、関西では「じゃん」は使わないらしいよ?あと「超」も。
使うとちょっとこっぱずかちぃーんらしい(〃∀〃)。笑
元々「じゃん」って横浜弁って言うけど、どうなのかしら?
(私はずっと標準語だと思ってた^^;)

20代前半の頃、京都出身のボンボンと付き合っていた時の話。

「国語の教科書って何弁で書いてあるの?」と真顔で聞いた私。(アフォ

その話をしたら、みんなから「バカにしてる~!」と大ブーイングでした(;゜;∀;゜;)

だって、学校で習ってないのに上手に話せるのが不思議だったんだもん。(大アフォ

でも標準語しか喋れない私は、バイリンガル(違)の人がちょっと羨ましかったりもしナス。(マヂ


この他にも色んな話をしたんだけど、みーこたんのテンポのいい喋りと、

それにすかさず突っ込むととろん。

二人の会話がめっちゃオーモローだったわ~

とっても勉強になりナスた。(何の?


ちょん太の限界がやってきたので21時半に解散。

お蔭様でとっても充実した1日(半日?)となりました。

ありがとね~


ととろんとゆきままさんからお土産をいただきナスた。

左上がととろんからもらった抹茶まんじゅう。

もちろん手作りです♪中には大好きなサツマイモのあんこが!

右上はゆきままさんからいただいた手作りスィーツデコの写真立て。

ブログでスィーツデコの記事を読んでいたので、嬉しかったです(*´∀`人)

ありがぴょーん。

下は同じくゆきままさんから頂いた焼き菓子とクリスマスグッズ。

ちょん太の分まで頂きました。かたじけない!


2日目は6時20分起床。

ホテルで朝食を済ませ、9時半過ぎに出発。

今回の旅の一番の目的であるLIVE STAND 08 OSAKA へ。

急遽、お友達のしのりん親子も参戦する事になったので、弁天町で待ち合わせ。

会場はインテックス大阪

初めて行く場所なんで、一緒に連れて行ってもらえて助かった。ホッ


10時半の開場にあわせて行ったけれど、着いてみたらば長蛇の列Σ(゚ω゚ノ)ノ

会場内もすごい人でかなり圧倒されナスた。

↑コレはメインのCONA-MON STAGE。

東京とは比べもんにならないぐらいの人です!!

ステージは12時~なので、時間までウロウロ。

相変わらずTシャツいっちょです。

私ら親子の辞書に「衣替え」という言葉はありナスぇん。(爆)

ぶっ!

今回はしっかりTシャツもゲット!(嬉)

バックに出演者の名前がプリントされてナス。

今日ぐらいしか着れる日ねぇーし!

って事で早速着替えた。ww


Tシャツも着替えて準備完了!

オープニングセレモニーの西川きよし師匠の挨拶でテンションはMAXに(≧∀≦)

最初のステージは、

オリラジ、南海キャンディーズ、ガレッジセール、ほっしゃん。、今いくよくるよ、チュートリアル

この中では南海キャンディーズ、ガレッジセール、ほっしゃん。チュートが面白かった。

ほっしゃん。は生でうどん芸やってました。(笑)


セカンドステージは、

陣内智則、エド・はるみ、ザ・プラン9、ハリセンボン、バッファロー吾郎、矢野・兵頭、ブラマヨ

陣内さんは通販ネタだった。オーモロー!

エドさんは、この日の夜のエンタとほぼ同じネタでした・・・ちょっと残念。

ザ・プラン9は私にはイマイチ。ちょん太には面白かったらしい。

ハリンセンボンも面白かった。

バッファローさんと矢野・兵頭はツボが違うので・・・(ゴメン

ブラマヨが見たかったんだけど、途中で抜けてグッズ販売ブースへ。


ちょん太にもTシャツを1枚買ってあげて、彼自身はおこづかいでタオルやら下敷きやら買ってました。

買った下敷きはモンスターエンジン。

ミニタオルは私が買いました。

親子でハマってます( ´艸`)

ちょん太はタカトシのミニタオルを購入。


合間にKAWAKI-MON STAGEでやっていた、

はんにゃ、5GAP、フルーツポンチが見たかったんだけどタイミング合わず。

残念。


CONA-MON STAGEへ戻り、吉本新喜劇観賞。

今回のライブスタンドでの一番の収穫は、この新喜劇かも。

今まで苦手意識があってまともに見たことなかったんだけど、

めっちゃ面白かった~

元々、今田さんとCOWCOW好きだしね。

そして今回の新喜劇にはかなり嬉しい特別ゲストが!(≧∀≦)


ナイナイの岡村が出てたんだよーん。

劇中でラケット振ったり、エグザイルの曲にあわせて踊ってくれました。

生オカザイル!

最高だった~~~

んが。

途中でどうしても$10のネタが見たくて一人抜け出しKAWAKIーMON STAGEへ。

以前ルミネで見てすっごく面白かったので、また見たかったのです。

面白かったけど短かった~

CONA-MON SATAGEで見たかった!


またCONA-MONに戻り、新喜劇を見終わったところで休憩。

のんびりし過ぎてココリコ見逃したorz

へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ

16:30~なのに、17:00~だと思い込んでたYO!


戻ったら藤崎マーケットがネタやってました。

そのまま友近、サバンナ、月亭八方、次長課長を鑑賞。

友近もエンタと全く同じネタだった。ぬーん。

次長課長は最高に面白かった!

イロモネアでやったネタがちょこちょこ入ってたけど、

この人達、かなり好きです( ´艸`)


そのままCONA-MONに残り、フィナーレまで

リットン調査団、ナベアツ、笑い飯、麒麟、野生爆弾、メッセンジャー、タカトシまで鑑賞。

ナベアツは好きなネタだったので嬉しかった。

笑い飯はあまり好きじゃないんだけど面白かった!昔話ネタでした。

麒麟、最高~~~やっぱオモシロイ!

んが、最近川島が↓この人

じゃなかった、↓この人に見えてしょうがないんだけど(; ̄ー ̄A
(爆)

野生爆弾・・・フアンの人ゴメンナサイ。
オチがかなりひどかった。私の中ではかなりブーイングでした。
メッセンジャー、黒田さんが好きです。毒舌だけど。
タカトシ、やっぱ面白い~物まねネタだったよ。
この人達のネタは完成度が高くて、大好きです。

最後のフィナーレは全員でテーマソングを歌って、風船を飛ばしました。
アッパレ!
なんだかアッと言う間に時間が経った一日でした。
明日も行きたい~~~と激しく思ったけど、23日のチケットは完売だったらしいッス。
さすが大阪!
来年もまた来るぞ~~~グー

と言うワケで。
長々と最後までお付き合いいただきありがとうございナスたm( _ _ )m
長いので後編に続きナス!

キラキラお願いキラキラ
ランキングに参加しています。
旅日記オーモロー!続きが楽しみ♪と思ったら、
是非↓のバナークリックお願いします。
更新の励みにしています。

←ここを押すだけ!応援お願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←あなたのひとポチが支えです。
人気ブログランキングへ ←携帯からの応援はこちら。押した後に表示されるリンク先へ飛んでね

※読み返していないので誤字脱字があったらゴメンチャイ
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

妙ぴょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■すげーすげー!!

超豪華メンバーなんだねぇ~!!
すんごいうらまやしーす!!
しっかし・・・・・名前・・・オミゴトだよ。
私・・・・名前全部でてこないよ・・・・。やばいね?
(^^;)))

20 ■すごい

盛りだくさんの小旅行でしたね
(・∀・)
もう、出だしの串カツ屋さんからして、めちゃくちゃ楽しそうです!こんなお店最近よく見かけるけど、まだ入ったことないんですよね
(;´▽`A``
2日目のライブも楽しそう!すごい人ですが
( ´艸`)

19 ■超行きたいじゃん!

↑使い方 あってる?
「超」は使うけど「じゃん」は若者限定かなぁ?
長崎弁でいうと
ぼっくり行きたか!ってところ(笑
息子エラリーは
フルーツ・ポンチとはんにゃのファン。
もし行けてたらKAWAKI-MONから動かなかったかもね☆
私はこのラインナップだと麒麟と笑い飯だなぁ。
モンスターエンジンはかなりツボってマス。
吉本じゃないけど今は禅が好きデス4♪

18 ■へぇ~!

ビュッフェスタイルの串かつ屋なんてあるんだぁ~!いいなぁ、すごい美味そう・・・(*´Д`)

LIVEもすごい豪華出演陣!!すごい~~!!
是非とも生で見てみたいっす!

「じゃん」は沖縄でもなかなか使わないですねぇ( ´艸`)「超」は使います♪

17 ■串かつ

その場で揚げて食べる串かつやてんぷら、
大好き。
ゆきままからもらったスイーツデコ、おそろいだね~♪なんか嬉しい。
「じゃん」は横浜が本場だと思っていたけど、
関東は結構使っているみたいだね。

16 ■串家物語!

大阪にもあるんですねぇo(〃^▽^〃)o
新宿や池袋のは一時期常連でしたよ。
ママと通算何百本食べたことか( ´艸`)
そして、LIVESTANDにも行かれたんですね♪
昨日の品川ブログでエドさんのメイド服姿を見たばかりでした。
生で見たなんてうらやますぃ~ん(≧▽≦)
ちょん太くんもとっても楽しそうで素晴らしいですヽ(゜▽、゜)ノ

15 ■ぎょー

またしても半そで...

別の写真ではマフラー巻いてる人いるのに...( ̄□ ̄;)

14 ■やっぱしw

大阪は笑いに対して熱いね♂♂

串揚げの店、ウチの近くにあったのとは全然違ってたw
だって衣はすでにつけてくれてたもん(^o^)
なので不器用な私でも思う存分食べまくれたンだけどねw

関西って「超」使わないの?
だとしたら、超を使いたい気分の時は何で代用してるのかしらww

13 ■ひさしぶり!!

大阪オフ会だけでも羨ましい~~と思ってたら
お笑いライブも堪能してきたんだね!
いいな、いいな~~~!!
面白かっただろな~~
みーこちゃんのブーツ気付いたよ☆かわいい~

12 ■無題

串カツ屋さん良いね~!
大阪に行ってみたくなったよ。
でもうちからインテ大阪まで行ったら2時間近くくらいかかるから断念....。

11 ■すげ~

ライブスタンド やっぱ すごい人やね~
モンスターエンジンおもろいし私も好き♥

$10好きなんやね~
おもろいのに イマイチ売れないのは なんでやろ??

野爆は・・・ わたしも・・・よくわからんです


バッファローは好きやけどね( ´艸`)

Tシャツも買って ノリノリですな~

また お会いしたいでやんす
ピンクのブーツ・・ちょこっと写ってるわ(笑)

10 ■楽しそう!

大阪かぁ・・・。
おもしろそうだったねぇ!
うちも一度見に行きたいと思ってるんやけどな。
ちなみにここらでは『じゃん』ではなく『やん』って言うわ。

9 ■無題

今日、ママンのお宅でデートしてきたんだけど、ゆきままさんの手作りスィーツデコ見せてもらった!!
超かわいかったじゃん( ´艸`)
わち子、本物と間違って食べてたΣ(~∀~||;)

ライブ、一度は観に行きたいわ。
めちゃめちゃ楽しそうだしーーーー。

年末年始、旦那の実家に帰省するときに、すうと旦那は前日大阪泊まりで吉本新喜劇を観に行くんだよ。わち子と私はおあずけ。。。。

8 ■おお~!!

大阪のコレ行ってたんだね~!!
お笑い好きにはたまらんね!!
すんごいメンツだわ~☆

ちなみに「じゃん」は横浜弁と私も聞いた!
田舎から上京して横浜に住み始めたとき、周りがじゃんじゃん言ってて「え~!?」って思ったけど、気がついたら自分も超言ってんじゃん!って感じw

7 ■何これ~!

こんなイベントあるんだ!
人によって場所がいろいろ変わるの?
音楽のコンサートではこういうのあるけど、お笑いでもあるんだね~。
楽しそうだわ!東京でもやらないかしら?
続き楽しみーん=^-^=

6 ■満喫ですね♪

ライブスタンド見たかったな~!
でも楽しそうな様子がわかって私も楽しめました(^O^)ありがと~♪

そうじゃん は、そうやん、
超 は、めっちゃ かな(^-^)
でも私はたまに使うよん♪軽くおふざけ入ったときとかに(^w^)

5 ■わ~~

超楽しそう!
串・・・私はとめどなく食べそうな気がしますわ。
吉本も見たい~~!
特に、生オカザイル!
でも他の方々も!

その前に大阪まで軽く(?)行けちゃう妙ぴょんの
行動力も素敵ですわ~
続きもお待ちしております。

4 ■楽しそう~!!

楽しそうだ~。お笑いのライブ!!
私も行ってみたい~って思った。
見ていないネタをやってくれると、オチもわからないから面白いものね(^ ^)vv
最高なライブだったね!!

3 ■いそがしっ!!

朝からめっちゃ忙しいがな!
チョーはコメントとかでは時々使うけど自分がしゃべる時にはこっぱずかしくて無理っす。
ほら、私ったら「照れ屋さん」だから(どこが)

エド・ハルミと南海キャンディーズは見たかったなー。ほっしゃんも好き~。
モンスターエンジン、あの日かえってすぐむん吉に見せてもらったけど・・・ゴメン、ととろんには難しすぎてわからんかったorz

2 ■串カツ

好きなだけ食べられるのいいね!
自分で揚げるのも面白そう~(*⌒∇⌒*)
だけど自分で揚げると揚げ具合に自信が
ないわ(,,-_-) できれば選んだのを最適な状態に揚げて欲しい( ´艸`)
ライブスタンドが目的だったのね~!
すごい人だぁ~!!

1 ■無題

ぶーーーっ!やっぱり亭主なし!だったぁ~!Ψ(`∀´)Ψケケケ

ちなみに「じゃん」言います!「超」言います!(笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。