2008年11月25日

大阪旅日記~前編~

テーマ:旅の話

11月21日(金)~2泊3日で、ちょん太と二人で大阪へ行ってきナスた。


1日目のイベントはブロダチとのオフ会。→こちら 参照

参加者は

ナニワののえちん、今日も行く  ととろん

ほに~ほに~ほに~!?グータラ主婦日記こんなんでも主婦さしてもろてます★  みーこたん

育児に奮闘中?子宝母ちゃん@ゆきまま日記  ゆきままさん

そして私とちょん太の5人です♪


新幹線の時間に合わせて大阪駅までととろんが迎に来てくれていたので、

迷わずお店へ到着。

だいぶ早く着いてしまったのでお店の外のベンチに座って喋っていると、

しばらくしてこちらへ近寄ってくる影が・・・

ゆきままさんでした。(笑)

初めましての挨拶を済ませて話していたら、みーこたん到着。

会ったことはないけれど、一目見てすぐわかりナスた(≧∀≦)ムヒョッ


行ったお店は串家物語 。ビュッフェスタイルの串揚げ屋さんです。

自分で好きな串を取ってきて、


机の上にあるフライヤーで揚げナス。


ソースは辛口・甘口・ポン酢・梅・和風おろし・チーズ・抹茶塩からお好きなのをチョイス。

私は甘口・梅・チーズを選びナスた。

チーズはややぴり辛。ほとんど使わなかった(;´▽`A``

梅が一番おぃちかったでつ。

写真奥に写っているのは練り粉とパン粉。これをつけて揚げナス。

なかなか衣をつけるのが難しく、揚げているうちに剥がれてきちゃったり(;゜;∀;゜;)

でも楽しく、美味しく、いただきナスた(*´∀`人)


お店を出たところで記念撮影。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1285454-1227563696-299-223
このあと近くのファーストフードで21時半までべしゃり。
この時に「じゃん」の話になったんだけど、
なるちん 、関西では「じゃん」は使わないらしいよ?あと「超」も。
使うとちょっとこっぱずかちぃーんらしい(〃∀〃)。笑
元々「じゃん」って横浜弁って言うけど、どうなのかしら?
(私はずっと標準語だと思ってた^^;)

20代前半の頃、京都出身のボンボンと付き合っていた時の話。

「国語の教科書って何弁で書いてあるの?」と真顔で聞いた私。(アフォ

その話をしたら、みんなから「バカにしてる~!」と大ブーイングでした(;゜;∀;゜;)

だって、学校で習ってないのに上手に話せるのが不思議だったんだもん。(大アフォ

でも標準語しか喋れない私は、バイリンガル(違)の人がちょっと羨ましかったりもしナス。(マヂ


この他にも色んな話をしたんだけど、みーこたんのテンポのいい喋りと、

それにすかさず突っ込むととろん。

二人の会話がめっちゃオーモローだったわ~

とっても勉強になりナスた。(何の?


ちょん太の限界がやってきたので21時半に解散。

お蔭様でとっても充実した1日(半日?)となりました。

ありがとね~


ととろんとゆきままさんからお土産をいただきナスた。

左上がととろんからもらった抹茶まんじゅう。

もちろん手作りです♪中には大好きなサツマイモのあんこが!

右上はゆきままさんからいただいた手作りスィーツデコの写真立て。

ブログでスィーツデコの記事を読んでいたので、嬉しかったです(*´∀`人)

ありがぴょーん。

下は同じくゆきままさんから頂いた焼き菓子とクリスマスグッズ。

ちょん太の分まで頂きました。かたじけない!


2日目は6時20分起床。

ホテルで朝食を済ませ、9時半過ぎに出発。

今回の旅の一番の目的であるLIVE STAND 08 OSAKA へ。

急遽、お友達のしのりん親子も参戦する事になったので、弁天町で待ち合わせ。

会場はインテックス大阪

初めて行く場所なんで、一緒に連れて行ってもらえて助かった。ホッ


10時半の開場にあわせて行ったけれど、着いてみたらば長蛇の列Σ(゚ω゚ノ)ノ

会場内もすごい人でかなり圧倒されナスた。

↑コレはメインのCONA-MON STAGE。

東京とは比べもんにならないぐらいの人です!!

ステージは12時~なので、時間までウロウロ。

相変わらずTシャツいっちょです。

私ら親子の辞書に「衣替え」という言葉はありナスぇん。(爆)

ぶっ!

今回はしっかりTシャツもゲット!(嬉)

バックに出演者の名前がプリントされてナス。

今日ぐらいしか着れる日ねぇーし!

って事で早速着替えた。ww


Tシャツも着替えて準備完了!

オープニングセレモニーの西川きよし師匠の挨拶でテンションはMAXに(≧∀≦)

最初のステージは、

オリラジ、南海キャンディーズ、ガレッジセール、ほっしゃん。、今いくよくるよ、チュートリアル

この中では南海キャンディーズ、ガレッジセール、ほっしゃん。チュートが面白かった。

ほっしゃん。は生でうどん芸やってました。(笑)


セカンドステージは、

陣内智則、エド・はるみ、ザ・プラン9、ハリセンボン、バッファロー吾郎、矢野・兵頭、ブラマヨ

陣内さんは通販ネタだった。オーモロー!

エドさんは、この日の夜のエンタとほぼ同じネタでした・・・ちょっと残念。

ザ・プラン9は私にはイマイチ。ちょん太には面白かったらしい。

ハリンセンボンも面白かった。

バッファローさんと矢野・兵頭はツボが違うので・・・(ゴメン

ブラマヨが見たかったんだけど、途中で抜けてグッズ販売ブースへ。


ちょん太にもTシャツを1枚買ってあげて、彼自身はおこづかいでタオルやら下敷きやら買ってました。

買った下敷きはモンスターエンジン。

ミニタオルは私が買いました。

親子でハマってます( ´艸`)

ちょん太はタカトシのミニタオルを購入。


合間にKAWAKI-MON STAGEでやっていた、

はんにゃ、5GAP、フルーツポンチが見たかったんだけどタイミング合わず。

残念。


CONA-MON STAGEへ戻り、吉本新喜劇観賞。

今回のライブスタンドでの一番の収穫は、この新喜劇かも。

今まで苦手意識があってまともに見たことなかったんだけど、

めっちゃ面白かった~

元々、今田さんとCOWCOW好きだしね。

そして今回の新喜劇にはかなり嬉しい特別ゲストが!(≧∀≦)


ナイナイの岡村が出てたんだよーん。

劇中でラケット振ったり、エグザイルの曲にあわせて踊ってくれました。

生オカザイル!

最高だった~~~

んが。

途中でどうしても$10のネタが見たくて一人抜け出しKAWAKIーMON STAGEへ。

以前ルミネで見てすっごく面白かったので、また見たかったのです。

面白かったけど短かった~

CONA-MON SATAGEで見たかった!


またCONA-MONに戻り、新喜劇を見終わったところで休憩。

のんびりし過ぎてココリコ見逃したorz

へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ

16:30~なのに、17:00~だと思い込んでたYO!


戻ったら藤崎マーケットがネタやってました。

そのまま友近、サバンナ、月亭八方、次長課長を鑑賞。

友近もエンタと全く同じネタだった。ぬーん。

次長課長は最高に面白かった!

イロモネアでやったネタがちょこちょこ入ってたけど、

この人達、かなり好きです( ´艸`)


そのままCONA-MONに残り、フィナーレまで

リットン調査団、ナベアツ、笑い飯、麒麟、野生爆弾、メッセンジャー、タカトシまで鑑賞。

ナベアツは好きなネタだったので嬉しかった。

笑い飯はあまり好きじゃないんだけど面白かった!昔話ネタでした。

麒麟、最高~~~やっぱオモシロイ!

んが、最近川島が↓この人

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1285454-1227570560-114-159
じゃなかった、↓この人に見えてしょうがないんだけど(; ̄ー ̄A
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1285454-1227570587-109-159(爆)

野生爆弾・・・フアンの人ゴメンナサイ。
オチがかなりひどかった。私の中ではかなりブーイングでした。
メッセンジャー、黒田さんが好きです。毒舌だけど。
タカトシ、やっぱ面白い~物まねネタだったよ。
この人達のネタは完成度が高くて、大好きです。

最後のフィナーレは全員でテーマソングを歌って、風船を飛ばしました。
アッパレ!
なんだかアッと言う間に時間が経った一日でした。
明日も行きたい~~~と激しく思ったけど、23日のチケットは完売だったらしいッス。
さすが大阪!
来年もまた来るぞ~~~グー

と言うワケで。
長々と最後までお付き合いいただきありがとうございナスたm( _ _ )m
長いので後編に続きナス!

キラキラお願いキラキラ
ランキングに参加しています。
旅日記オーモロー!続きが楽しみ♪と思ったら、
是非↓のバナークリックお願いします。
更新の励みにしています。

←ここを押すだけ!応援お願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←あなたのひとポチが支えです。
人気ブログランキングへ ←携帯からの応援はこちら。押した後に表示されるリンク先へ飛んでね

※読み返していないので誤字脱字があったらゴメンチャイ

妙ぴょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。