今の私ができること

人と動物、自然。
好きだからこそ、自分に出来ることがあるはず。

里親募集中の子たち





{7E3468C6-24F6-4A1F-A4FF-F7B31601B742:01}チビ(メス)11歳 気難しいですが、可愛い所もにひひ




{9FD159C5-DFEA-4CAC-9956-024456716412:01}
やまと(オス)10歳以上 温和だけど、オス犬には負けません



1AC5E1A5-64E0-40B4-9CB9-66B3C936EF24.jpg

キー坊(オス)7か月くらい 少し臆病


4407CA17-AAD2-4B82-BE5B-EA4DA930B0DE.jpg

ケント(オス)7か月くらい 警戒心強

52113A7B-781B-4AD1-8EEF-7D7F0C84156B.jpg




07BA2EEB-1860-4A6E-B088-9E24F5C21648.jpg
『メモリー』 メス 2~3歳 子猫だけには優しいお母さん





CF05BD4C-E288-4173-A846-C8117B9D362F.jpg
『ジャガー』 11か月 ヤンチャが魅力


214EE1D2-796C-4C23-BF45-CDAA172CE7CF.jpg


854AFE2A-D554-478C-97EE-DE20380C7323.jpg


CD199246-1825-4257-9915-7A0BC5D01E0D.jpg


441CBFC4-FA62-4408-A5DF-2A79AEEB3D7D.jpg




ED448DF0-0B75-4D47-BDBE-41FD91370256.jpg

EC20BFB1-80AF-4290-97D2-4F7BF352855E.jpg











テーマ:
携帯の容量がすぐいっぱいになるもので、こんな感じの動画しかとれませんが。

題して
「天気がいいですよー!キー坊、ケントの 普通の日常!」







うちの4匹の関係性ですが、

{CD9DEE47-38CE-4F98-B55F-F7478DF2E583}


メイ  8歳
もう進んで遊びには入らない。
たまに、スイッチが入ってクルクル回って遊びに誘うが、周りの犬たちに、たいていひかれる。
キー坊やケントの好き好き攻撃、 がウザい。
2匹の手荒いじゃれあいにたまに巻き込まれ、一喝!




{A6674DD5-B18A-40E8-96C2-C386A765615B}


オレオ1歳。
キー坊とケントより少し年上。
我が家の特攻隊長!外での警備はいち早く反応。
短い足で素早く動く。
猫のご飯を盗み食いしており、太り気味。ダイエット中。


{C2F76316-5EE7-40EC-B504-B948B4355891}

保護犬 ケント1歳。
保護してもうすぐ1年。
最近、やっと里親募集に向けてスタート地点にたった気がする。
人、物音、対犬以外は全てが怖いが、好奇心はあるので、なんとかなるさ。
うちの犬社会では一番弱い。
調子に乗りすぎて、よくメイに怒られ、キー坊とプロレスしても最後は負け、それにのっかってガゥガゥするオレオに、助けての視線を送ってくる。
どうやら、私が助けてくれるのはわかっている感じ。


{EA4068B0-02CB-4C6A-885F-E042A406C62D}

保護犬 キー坊 1歳
ヌボーッと近づいてきて、いきなり顔が近くにあるのでビックリする。
本犬も自分の動きに自分でビックリしていることがある。こればかりは一緒に生活しないとわからない魅力がある。
たまに甲高い声で吠えるので、こっちもビックリする。
散歩では人とのすれ違いはまだ練習中だが、それは私がどれだけ練習させるかにかかっている感じ。ココはゴメンナサイ。
それでも散歩中に大小トイレもできるようになったし、成長を感じます。


以上、我が家の4匹。


プラス 大将、猫のキキ。あら?3歳だっけ?4歳だっけ?要確認だわ。

{05E319C4-E3E9-4EAF-B88E-B541655BC7C3}


天気の良さで気持ちがのってきて、紹介なんかもしちゃいました。
春はどこか気持ちが前向きになるのです。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今日の長崎地方!すごい雨です。
昨日は、場所を変えての初めての譲渡会。
私は行けませんでしたが、犬、猫ともトライアルも決まり、好スタートをきったようですよ。

それに続け!
ということで、このお二人、シャンプーしました。
どちらも静かにシャンプーさせてくれるので助かるのですが、私の腰が悲鳴をあげます。
曲げたまま固まります😁
そんな私を不思議そうに、このコたち見てた。👀

{23E6269C-F1BA-470A-98DC-32E120C4BAA6}

今ならお二人、白毛が真っ白ですよ✨

私がいうのもなんですが、キー坊、飼いやすいですよ。
最初こそ、初めてのことに様子を見てるかと思いますが、食べ物でつれます😁
食べ物に興味がある子はやりやすい。
先住ワンちゃんがいれば、なおのこと慣れるのは早いと思います。
ある程度落ち着いた子供さんであれば、大丈夫。
毛は抜ける方ですが、ブラッシングでそんなに気にならないです(私は😁)
散歩はまずは刺激が少ない道を選んで短時間から(最初は玄関先だけでもいいんです)少しずつ慣らしてください。
いきなりハードルをあげるとパニックになりますので。
慣れてくるとケージ内で要求ぼえするときがあります。
しだしたら、慣れてきた証拠と思って、少しにやけてください。
でも、うるさいよ!😠と注意するとちゃんと伝わります。

ヌボーッてしてて、可愛いですよ。
今までいろんな保護犬と生活しましたが、単純でわかりやすい子です。
   

{AAF7A295-F7BF-4B88-A4BA-B458D9B20452}

ねっ!キー坊💕


ケント自慢はまた後日。

まだ少し難しいかな、と思うので。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の管理所です。


{E96A36BC-FB23-42E8-81D7-B36A2F411BE8}

{12D84237-0A08-4177-A5A6-D39DA61E5058}

{3C49A173-FF22-4657-8698-5A76194D765C}

{F3D71FDE-7A3F-43EC-A470-FB17759527BC}

{E2491CD4-86DE-41B0-BC31-09DAD52BE39B}

{C67B5C66-BAD8-4DC8-94E7-13368E87D2FA}

{89D39D0A-FBF8-44F7-B039-2A7EF4806973}

{468A95E4-36C1-46B8-A369-EA76ABE86D71}

{216D05FF-4C9F-46A2-BE89-AFAC7DA25BE8}

{BEBBF7AB-6D90-4442-AB0F-83B8B8BD6600}

キ、キー坊だ‼️(おわかりいただける方はわかると思います)



詳細はコチラをご覧ください。

すでに引き取られた子、行き先が決まっている子もいるようですので、まずは管理所に直接ご連絡されるのがいいと思います。
ただし、希望された方全てが引きとれるわけではありません。
この子たちが何故この場所にいるのか、このような子たちを減らしていくためにはどうすればいいか。
命がとりあえず繋がるから良かろう!ではありません。
ご理解いただける方、よろしくお願いします。
                                   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、やっと⁉️うちの犬たち全部のお手入れをいたしました。

4匹。こ、腰が固まった🙈🙈

{8E56BA36-152B-4419-AC5B-1774AE247CD6}

ご覧の通り。
お疲れちゃんのキー坊です。

{0E2E2AA1-3BAE-40DD-90FB-BEEAFCA4BBE3}

出た出た!
キー坊得意の白目👀


みんなお利口さんに、文句一つ言わずさせてくれるんですよ。
ただ、私のスタートが遅かったのと、4匹だったのでもうこんな時間。
えっと、午前3時なり。
そりゃ、白目にもなるわ😁
お腹すいた。風呂入らないと。眠たい。
最悪だ😂

でも、いつキー坊とケントに良いお話が来てもいいように、願掛けみたいなもので。

あ、今日、志村動物園を見てたら、志村さんと4年かけて、全国お散歩の旅をして、人慣れをさせた子が新しい飼い主さんのもとに行きましたね。4年かぁ。
私はまだ1年じゃぁないか。
頑張ろう!と思いました。

で、で、次に志村さんがお世話することになる野犬だと言われてた子。
うちの娘と見ながら、キー坊たちに比べたら全然大丈夫だよねーって話になりました。
まず目つきが違う。
キー坊たち、保健所にいた時、兄弟4匹で隅に隅に、隠れよう隠れようって、背中を小さく丸めて固まってました。


一番最初に手からフードを食べてくれたのがキー坊でした。
キー坊を最初に引き出して、1ヶ月後にケントを。
ケント、そりゃ大変でしたよ。
人が見ようもんなら、警戒モードMAX❗️
近づこうもんなら、逃げ惑い、おしっこ、ウンチを撒き散らす。
様子を見て触ろうとしたら、噛もうとする。

でも、少しずつ心を開いてくれて、今では口に手を入れてもされるがままなんですけどね。



どれくらい時間がかかるかはわかりませんが、きっとあの子も変われると思います。


保健所から人に慣れていない犬を家族に迎えてくださる方が最近多いです。
ありがたいことですが、大丈夫かな?と心配もします。
なかなか慣れず、心が折れていないかな、など。
慣れておらず、さらに攻撃で噛む犬に関しては、私は経験がなく、何のアドバイスもできませんが、ただ怖いだけの子でしたら、少しはわかります。
最初はひたすら待つ。
それもこちら側が気配を消して、まるで置物のように待つ。もちろん、目も合わせず、声もかけません。
相手が近づいてきたら、進歩!
手から何か食べたら進歩!
臭いを嗅いだら進歩!
小さい一つ一つが大進歩なんです。
お祝いしてもいいくらい。

そして、焦らない。
今日は、一つできれば十分。

そんな中でも信頼が生まれ始めたどこかのタイミングでこちらの意思に従ってもらうこともやります。
例えば抱っこだったり、待てだったり。
信頼が逆戻りしないタイミングの時なので、少し難しいですが。

というわけで、キー坊、ケント、保護して1年になります。
だいぶ変わりました。
普通の犬のように、すぐには慣れません。
でも、私たちがそうであるように、いつかは慣れます。
素直なとても可愛い子たちです。
いつかきっと赤い糸がつながってると信じて。

{5D15D65B-E760-4D0E-923E-94C1174AECF0}

クタクタの2匹。

おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに管理所に行くことができました。


仔犬だらけ😔😔😔

{CC69F6EC-43EB-4FD1-8950-9309FDE8D19C}

{A6D5AC0D-1568-4CC6-909B-0A732CF3A207}

人にはまだ慣れていません。




{C19E88A7-B4C9-417C-A800-43444B8F8E40}


{1E10D3C0-03E9-43D1-AB67-B983B482963F}

{678217D5-EEBD-4F05-823F-A2C01FE49F6E}



{EC17924E-90A2-42F9-9B96-8236B6DA233C}


詳細はコチラ



管理所にご連絡されてから、見に行かれてください。

私は、キー坊、ケントがご縁待ちなので、他の子を引き出してあげる余裕がありません。
どうかこの子たちが幸せになりますように。
庭につなぎっぱなしになりませんように。
無責任な飼い主のもとで、新たに保健所に入るような子を作るようなことがありませんように。
目の前の回避だけにとらわれず、避妊去勢が大事なことを県が気付いてくれますように(-_-)

私たちには願うことしかできません。

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
これまた久しぶりに管理所へ。


子犬たちがワサワサ。
{6946BB3A-0FD9-49D7-8F24-F43F000FD904}

{4A1DD9B4-3DF7-4DFF-B4AB-542D969EE1E9}

{8567455F-BDD8-4416-B1CE-2CEC8B1EC00F}

{71261B69-A77C-45E5-BBEF-13970187D1BB}



{7427DFD5-A2F1-430A-B368-21682C551C59}


{AABC2D44-553D-4EE0-8C94-6EC13EBAAA1E}

{725D6923-27A7-4846-8262-6D185FA5DF79}


{35BF758E-6477-4888-BA7C-CB0BCFF032D6}

{27CB0CA4-0F4E-44F3-99AC-4E34CF36F5E6}




{5457BC16-6B3B-44E4-9399-A9457AD89D99}

{4645BB34-E865-4CF8-9385-7E249D65A22E}


詳しい情報は、
をごらんください。
希望者さんがいる場合は、そのむね記載されてますが、最新情報はお電話されることをお勧めします。


うちは、この保護っ子たちがいる限り、新しい子を引き出してあげることはできませんが…。
{A9821A6A-6B1E-471B-8D4B-DCCA792AD1AC}


それでは。また。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり久しぶりの投稿、失礼いたします。
なかなかの日常の忙しさで、少々、いや、だいぶお疲れ気味でございます。
そしてまた、花粉症がひどく、ボーッとしています。


我が家の犬たちは、元気ですよ。
もちろん、保護っ子たちも😁😅

{0C7CD6F8-F0A5-42B5-9348-0838D9E8B12D}

「今日は疲れた😖」の顔のキー坊。

{5F96B434-79E0-4A6D-A5C0-A9F4673C2A6F}

ヌン!



{8BB28158-853E-4316-9AEC-7E30A973ED5B}

「最近は、ケントと呼ばれれば、行かなきゃいけない気持ちになります」のケント。
⇧あ、これは室内に限ります。
{92DC5488-24E3-414B-BAE3-FAF566AB8DB8}

気づけば側にいます。


保護してキー坊はもうすぐ1年。
最近変わったことといえば、キー坊、警戒して吠えるようになりました。
ケントは前より吠えなくなりました。
なんじゃそりゃ⁉️
おもろい彼らです。

怖がりなところは相変わらずですが、まずまずの成長だと思います。

怖がりでもいいよー。
いつかは慣れてくれるだろうし、その過程も楽しむよ〜、という心の広い方、お待ちしております。
この子たちの個性と思ってお付き合いください。


今日も疲れました。
風呂入って、寝ます。
おやすみなさい💤


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

キー坊ですとびだすピスケ2

{A159FC12-C215-41ED-B28D-645A57E38F38}


こんばんは!

ケントですとびだすうさぎ2
{E4578A1F-3F24-4AFD-8572-C602C511035F}


{476BB785-18AE-487E-85ED-F93105C09BB8}

毎日、派手にじゃれて⁈おります。

{80ECBDB8-9D1D-4850-9397-D3871BED7FFF}

わ、悪い顔ですがニヤリ


{C53AAF59-A116-4591-AAC1-DD7F47F54F7C}

こんな顔もするようになりました。
が、あんなに心を許してくれた夜はなんだったの?というくらい、朝になるとヨソヨソしくなるケントです。

キー坊は、身体もデカイし、声もデカイ。
遊んでるときや、気もちを我慢できなくなった時だけですが、吠えます。
その声によくビクッとさせられます。
心臓に悪いのでやめてねえー

絶賛、里親様募集中!
なが〜い目で、どうにかなるさって思える方。
あ、私みたいにある意味いい加減、良い加減な方のほうが、気持ちが楽かもです。
手強いヤツらのようですので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。