妙なる麻雀

日本プロ麻雀連盟 中野妙子のブログです。


テーマ:
昨日はリーグ戦の最終節でした。


昇級人数は16人。

昇級目指して+60を目標に打とうと向かいました。


{B598A201-FBC8-4494-8D9E-0B924F08741D}

1回戦目に大トップをとり、昇級見えてきた!

ここでプラス重ねなければと思ったのに、

2回戦目で4着。


これ、これがほんとだめだなと。
あと20pほしい。
どうしても親落としたくないと思い、安い仕掛けして危険牌切って7700放銃。

これが今日一番悪かった所だなと思いました。


結果的には昇級ラインのポイントは下がっていて+36でしたが、
何はともあれ最終節で+60を目標にしなきゃいけない位置にいたのも悪かったし、

1回戦目でこんなトップとっておきながら持続できなかった自分も悪いし

色んな悔しさや情けないなーで昨日はもやもやしてましたが、その後A1のタイムシフト見たり色々してたら、麻雀打ちたいなと思ってきて、

来期はもう来月!すぐ始まる!

となんだか楽しみになってきたので

とにかく来期こそ昇級目指します。


麻雀て難しいなー。
バカな私には余計難しい!!
て思うのだけど、でも楽しい。
あのリーグ戦のピリピリした真剣勝負の場が好き。
きっついなーて思って打ってたりもするけど。
あー。勝てるようになりたいな。


次は女流桜花第4節もあるので、頑張ります。



今日は新宿イージャンに行きます。
よろしくお願いします(*⁰▿⁰*)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

中野妙子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。