なんちゃましましブログ 

心穏やかに過ごしていきたい
日々楽しいことを探していつも笑顔でいたい


テーマ:

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

今晩は

終わりましたね...私はには関係のないお休みでしたが

皆さんが楽しめましたか?

 

私は薬を再開して まだ効果は感じませんが

ボチボチと家事の量を増やしています

痛みは変わらず.... 立っているのがまだ辛いです

休みに全員揃うと食事の用意が.....イヤです

 

が今日は

玉露園

 しいたけ茶 を使ってご飯を

 

これ便利なんです

乾燥シイタケだけを特殊製法で微粒子状にしてあります

サッと溶けて飲んでも 料理に使っても

今回は タケノコご飯

だし汁の中に

茶碗蒸しを 卵液の中に

具材を入れて 

フライパンでお燗方式で

しいたけの香りがほんのり 

主役の香りを邪魔せず 脇役に徹していますグッド!

 

色々な料理に使えそうです

今度は雑炊・お鍋の出汁に挑戦してみます

 

しいたけ茶ありがとうパー

ごちそう様でしたキスマーク

 

 

 

玉露園

 

 

玉露園 玉露園

 

 

玉露園のこんぶ茶

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

なんちゃましましさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。