祝福を貴方に。

テーマ:

お久しぶりです。


バタバタしててなかなかブログも書けなかったけど

ちょっとどうしても書きたいことができたので。



昨日4月14日。

大好きな、大好きなRAG FAIR引地洋輔さんが

入籍を発表されました。


正直なところ、これだけ好きな人の結婚。

ショック受けるかなあ、と思っていたけど

意外にもただ一つしか思わなかった。


「おめでとう、お幸せに!!」



彼を好きになって10年くらいたちます。

何度も彼と彼の仲間たちに癒されたり、元気づけられたり。

他にもいろいろなものをもらってきた。

まだ何も返せてないかも、というのが残念なくらい、

いろいろなものを受け取って来た。


その彼は、福島県出身です。

去年から今年にかけて、こんなにもいろいろなことのあった今、

彼が人生を歩む伴侶を得たことに、何の不思議も感じなかった。

むしろそうと決めたことが、ただ嬉しかった。


結婚。

これから、守るものを持った彼は、今まで以上に輝くと思う。

今まで以上に素晴らしい音を紡ぐと思う。


今までもこれからも、私は洋輔さんが好き。

この思いはずっと変わらない。

だからこそ、大好きだからこそ心から思う。



引地洋輔さん、おめでとうございます。

あなたとあなたの選んだ人が共に進む道に

たくさんの幸せがありますように。

たくさんの喜びがありますように。


今までもこれからもずっと、あなたが「2番目に好き」です。

おめでとう、お幸せに!!

AD

ちょっと近況

最近の出来事。


再就職した先から業務不振による縮小とかでまたもや会社都合退職。

次の仕事を探すも時期が時期でなかなか見つからない今日この頃。


…で、思ってるのですが。

これってあれか。

いい加減自分の進みたいほうに向かえよ、というお達しか、と。


なので自分なりにいろいろ挑戦してみようかと。

2011年はとにかくいろいろあり過ぎた。

自分的にも世の中的にも。


まあ生活の安定だけは何とか手に入れたいところですが

それさえ整ったらやりたいようにやってみよう。

人生80年と考えても折り返し地点到達前なんだから。

いわゆるアラフォーだけど。

AD

嫌いじゃなかったりする。

テーマ:

「正座」をキープできる時間は? ブログネタ:「正座」をキープできる時間は?


こんなのもやってみます。


正座…どれくらいかな?

畳の上とか座布団の上とかなら…まあ1時間~1時間半、くらいかな?

板の間だともうちょい短くなるけど。

これが長いほうなのかどうかは分かりませんが。


だってねえ。

着物(和服)着るのが好きなんですよ。

着物ときたらやっぱり「正座」でしょ。


正座したほうが背筋伸びるし身も引き締まりますし。

気持ちもすっと落ち着きますし。

結構いいもんですよ、正座。

All About 「腰痛」危険? 正座していない時の「しびれ」
All About 「海外で働く」所変われば!世界のジェスチャー

AD

いずれは。

テーマ:

住んでみたい街は? ブログネタ:住んでみたい街は?


久々のブログ&ブログネタです。


今すぐ、じゃないんですが、将来の話としてなら2ヶ所。

隠居先…みたいなイメージですかね。


1つ目は「湯河原」。

温泉と温泉街が大好きなんです。

なのである程度の年齢になったら昔からの温泉街でのんびり暮らしたいな、と思ってます。


もう1つは「会津若松」。

生まれて初めて自分から「行きたい」と言って親に連れて行ってもらったのが会津でした。

そして今、私にとってとても大切な人の故郷が会津です。

思い出の街ですし、いいところだな、と思っていました。

震災とかそういうことは関係なく、いつかあの街に暮らしてみたいと思います。


…そのうち、私が住みたいと言ったら

会津は迎えてくれるでしょうか。


迎えてもらえるように、今を生きて行きたいと思います。

自分の目で、大切なものをちゃんと見極めながら。

All About 「街選び」スーパーを見れば住み心地が分かる
All About 「マンション」住んで後悔しない 周辺環境チェック術

近時方々

何か忙しくなりそうな気配がしております。

体調は整ってるし、いろいろ準備もできたし

最後の仕上げを施したら、いよいよ戻って来れそうです。


ずうっと、ねえ。

書きたくて、書いてみようとしたけど

いろいろあってままならなかった。

登場人物にかなりせっつかれております(笑)。

彼らの時間を動かさなければ。


知り合いに言われました。


「あんまり放っておくとそのうちどこかから「これを被ればうまくいくぞ」とかいって

魔術師の帽子をかぶせられるんじゃない?」


…ちょ(笑)

リアルにそれは怖い(笑)