たえ◎の日常

ちいさなしあわせ、おおきなよろこび☆
3兄弟の子育て中。
縫い物やカンタンなお菓子作りが好きです。
掃除や片づけをして、もっと快適に、楽しく暮らしたい♪

NEW !
テーマ:

おはようございます。



月曜日の三男のサッカーの写真、

運動会の写真と貼り合わせてポスターにし、

壁に貼りました。


{BD7DA3C5-1EBE-4843-AC5A-D7F9D605EC0D}


小学生の運動会の写真は
10月から貼ってあるのに、
保育園のはプリントしそびれて
長らく放置だったので、
ようやくできてよかったです☆


壁に貼ってあると
見る機会が多いので、
大きなイベントがある度
プリントして貼り替えたいと思っています。


===


手放したモノ



・サッカーフェスティバルのパンフレット


{1EC88AF4-C5B3-426E-AD70-B1481B4A6D4D}

写真もビデオも撮ったし、
パンフレットはなくても大丈夫(^_^)



合計1個(今年合計543個)

残り1474個



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。



2年前に新しいMacを買ったにもかかわらず、

以前のMacをメインに使い続けていました。


でもiPhoneのOSをアップデートしたら、

写真を読み込んでくれなくなりました(T_T)



仕方がないので、重い腰をあげて

新しいMacにいろんなことを

移行していこうと思います。



パソコンほぼ使ってなくて、

iPhoneばっかりですが〜(^_^;)


(そもそもなんで

新しいMacを買ったかといえば、

iPhoneのバックアップが

以前のMacではできなかったから)



===



手放したモノ


・メルマガの登録×3


{5F13224F-D162-4D32-8FD5-7442351235BC}


ネット上で解除できないものを
後回しにし続けてましたが、
ちゃんと電話して解除しました!
(カードは処分済み(^_^;))



パソコンに届いてるメルマガ、
読まないものは解約、
読むものはiPhoneのアドレスに変更していってます。



合計3個(今年合計542個)

残り1475個



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。



昨日は万博競技場で、

保育園のサッカーの大きな大会でした。


{FE76FA54-8D68-49F6-9A0B-43A4BAE8C9B4}

(太陽の塔がサイドから見える場所)


お弁当作って、朝7:30出発!

運動会より早いΣ('◉⌓◉’)



{01C4E6F5-F854-4EDA-9977-1C61F7F4D2E7}

でもこんな立派な会場で
子どものサッカー観戦ができて、
すごく楽しかったです(*^_^*)


===


手放したモノ


・ボロボロのサッカーボール


{3CCAB294-AC37-4FF7-A65B-5D43F44E98BD}


長男が1年生のときに購入したモノ。


長男のを昨年買い替えて、

三男が遊ぶ用にしていました。



先日、三男の入学祝いに義姉から

サッカーボールと練習着を買ってもらったので、これは不要に。

(三男も来年度、長男と同じサッカーチームに入部します)



しっかりしたボールで少しお値段しましたが、

長いこと使うことができてよかったです☆




合計1個(今年合計539個)

残り1478個



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


三男の保育園では、
雨の日にしか上靴を履きません。

なので毎週持ち帰りはしないのですが、
今週末は上靴を持ち帰りました。

上靴袋は使っておらず、
園で用意したビニール袋に
入れられていたのですがΣ('◉⌓◉’)

{59F5AD59-BE1C-4244-9AE8-9BBB1B554FFF}

パーシャルは1984年(昭和59年)に
採用されたみたいなので、
この袋は1994年のモノ…
(気になって冷蔵庫の歴史調べました(笑))


キレイな袋だったけど、

どういう経緯で長年保管されていたのか

気になります(^_^;)



===



手放したモノ


・はこBOONの依頼主控え


{ED834C45-E483-4F9C-8ADB-FC95F9DED44E}

相手が受け取ったことを確認したら
処分しようと思っていたのに、
冷蔵庫の横に貼ったままにしてました(^_^;)



ちなみに新しい冷蔵庫、
前面はマグネットが付きません。

{32ED2263-EC25-4C65-8948-089F1342B050}

貼りたくないと思いつつも、
ついつい冷蔵庫にベタベタ貼ってしまうわたし。

サイドにしかマグネットがつかないおかげで、
以前よりスッキリです♪



合計1個(今年合計538個)

残り1479個



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


昨日ブログに書いた粘土ケース、
写メ見ながらサイズ確認して買いました♪

{C41D2F50-DE4B-49BB-84CA-77BC4140BD24}

100均(セリア)で購入。

粘土ケースとは書かれてませんが
指定サイズにピッタリで、
形もどう見ても粘土ケース☆

(でもキッチン雑貨などの収納に使っている人が多いみたい)


===


手放したモノ


・次男の粘土×2


{CA2D2587-88E2-4D8F-93F1-CFA0ABA91FD4}

保育園のと小学校の。
(小学校の粘土ケースは
タッパーでもいいと言われたのでタッパー)

粘土はどちらも
一斉購入で配布されたものですが、
一度も使用していません。

次男は感覚過敏があり、
粘土や壺のりは触れないのです。


未使用でもったいない気もして
取っておいてましたが、
兄弟も使わないので手放します。



ちなみに、
今回購入したストレージケースとのサイズ比↓

{325F5E73-F09C-439B-93C2-8346D4992D93}

入れやすいように、
大き目のサイズ指定なのかしら(^_^;)



合計2個(今年合計535個)

残り1482個



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。