たえちゃんと、まーくんと、カイ

~チワワ&Mダックス~の成長と、動物たちのこと~


テーマ:
以前このブログで、豚のロディオについて紹介しました。


毛皮とか豚とか猿とか・・・(署名、意見投稿のお願い)




たくさんの方が西予市役所に意見を送ってくださったようですが・・・

まだ廃止の方向で検討はされてないのでしょうか。

動物を利用したエンターテイメントは、動物たちにとっては虐待でしかない、ということがまだまだ浸透していませんね。

いろんな人間に背中に乗られて、縄で引っ張られるのは誰だって嫌じゃないですか?



きのう「ザ・鉄腕ダッシュ」で、西予市の豚ロディオの豚のことが放送されました。

ふじこさん、教えてくれてありがとうございます。


私は放送を見逃したのですが、pandora TV で見ることができました。


→ http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=gogoucc&prgid=46050757 
(クリックしてください)
ロディオが始まるのは、31:38 ごろからです。



特に東山さんが乗った子なんて、逃げ出そうとして乗られる前から嫌がってますね・・・(汗)

そりゃあ嫌だろ、知らないところに連れてこられて、これから何されるんだろって。



鉄腕ダッシュ、好きな番組だったのになぁ・・・


こういう風に面白おかしく紹介したら、豚なんて遊びに使ってあたりまえって感じになってしまうんじゃ・・・

人間って、すぐ感覚が麻痺しちゃうし、相手の立場に立って考えることが苦手ですからね。


スルーされるかもだけど、意見はちゃんと送ります!!!


ザ!鉄腕ダッシュ 意見投稿先 
→ http://www.ntv.co.jp/dash/index_kansou.html

番組では少ししか扱われてなかったけど、過去の大会の動画を見ればわかるように、豚さんすんごく嫌がってます(泣)

この西予市のイベントかはわかりませんが、ロディオに使われた豚はあちこちの皮膚がはがれ、骨折する子もいるという情報をネットで多数見ました。

自分がされて嫌だったら、するべきじゃないと私は思うな。




そういえば、西予市からはなんの返信もないな!!

も一回送ろうかな。

来年からは絶対やめてほしいから。


奥地の海のかーにばるHP 
http://www.city.seiyo.ehime.jp/kanko/mikame_pig.html
問い合わせ先 :三瓶支所 産業建設課
住 所 :愛媛県西予市三瓶町朝立
電 話 :0894-33-1111

西予市役所
〒797-8501 愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
TEL:0894-62-1111 FAX:0894-62-1968
メールアドレス:info@city.seiyo.ehime.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

hrmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。