繰り返し マニュアル棒読み オウムかよ!

ハムスター
ザ・コンビニ4 ~あの町を独占せよ~



ここ最近のローソンの接客は少々ウザい。

いつ行ってもレジで同じ質問の繰り返しでうんざりだ~。

「ローソンかTSUTAYAのカードはございませんでしょうか?」って、『ねぇよ!』

昨日も訊かれたし一昨日も、その前も訊かれたけど何回訊かれても、ねぇものはねぇ!

あっ、今朝も訊かれて昼休みもまた訊かれたけど、仕事中そんな短時間の間にカード作ってるヒマなんて当然ねぇし!

だいたいそんなカード、作る予定も作る気もまるでないですから。

おまえら心の通ってない、お店都合のセールストークはいい加減やめとくれ。

同じ喋るなら、「ローソンかTSUTAYAのカードがございましたら(提示)お願いします。」だろが!!

いちいち客に問いかけるな!
毎回毎回「いいえ」って言うのも疲れるわい。

ローソンだけじゃないけど、いまだに「千円からでよろしかったでしょうか?」って過去形で訊く店員がいるけど、いい加減にして欲しい。

 ただ、セールストークって喋る本人よりも、指導する側に問題があるんじゃないかと私は思う。

そんな日本語の使い方や気配りを指導できない者を現場に送り込む企業のレベルの低さが嘆かわしい。

コンビニやファミレスは、我々が日常よく利用する場所だけに、もっとストレスなく気持ち良く利用できるように配慮して欲しいものです。



①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32











AD

ちまたでは、「野ブタ。をプロデュース」しているらしいが、私に他人をプロデュースしているヒマはない。

というわけで、初めて自分にペンダントを買った・・・

男もアクセする時代だぁ~っ!!って若者は普通に着けとるわな。

だがしかし!
私ぐらいオッサンになると、なかなか難しいんだなこれが。

明日、中学生時代のプチ同窓会みたいなのがあって、へたすりゃ二十年ぶりぐらいの奴らがいてたりするわけよ。

で、まぁ見栄も張りたいってことで初めてペンダントを買いました!!

そこで今回選んだのがこのヴェルヴェットラウンジ のクロス。

シルバーとオニキスの白と黒のコントラストが実に渋いっ!!

こんなオヤジでもなんとかサマになりそうにシックでアダルトな雰囲気。

逆に若者には合わないかもしれないぞ。
もちろん女性もNGだな。

そう、これはオヤジの為のアクセだ!きっと。

しかしそれでもこんな自分に似合いそうなアクセを探すのは容易じゃなかった。

その店の若い店長が、私が選んでた高い方のアクセより、店長が見立てた安い方のアクセの方が客観的に見て似合っていると言ってくれたので、その言葉をまんま信じる事にしたんだけど、それで正解だったような気がする。

もし似合わなくっても、そのペンダントが似合うように男を磨けばいいだけの事さ。

まずはこの一歩が大事なんだと思う。

女性なんて、老いも若きも美人もそれなりの人も大きい人も小さい人もみ~んな平気で普通にアクセ着けてるし、それが変だと感じたことはない。

きっと堂々と当たり前に身に着けていれば、それなりにこなせるような気がしてきた。

さて、明日は今までの自分とは全く違う自分を表現できればいいなぁ。

さぁ、自分。をプロデュース!!!!




①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32



AD

★特別企画 第一弾★ いっきま~っす!!

【 この前、道を歩いていたら、『とびだし ちゅうい!』 と ひらがなで書かれていた看板が、

『とびだし ちゃえい!』 ってらくがきされてたヨー。^^;

 

元気良く、道路へ飛び出してくる子供達の姿が目に浮かぶ・・・って、あぶねーだろうがっ!!】




この記事を読んで、少しでも「くすっ」っとか「ニヤッ」とかされた方のみ、お買い物のついで等ございましたら、下記リンクをご自由にご利用くださいませ。(^o^)丿


①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32


 「ぜ~んぜんつまらねーよ!!」と思われた方、この次はきっとあなたを「くすっ」とさせるネタ、用意しておきます。

 そのとき、たまたまお買い物のついでなどありましたら、是非こちらをご利用してくださいネッ!

 お待ちしております。


             ・・・・・・って、こんな企画、ダメ?



     アクセスマニア
AD