おめでとう オリコン一位は 「ラフ」のせい?!

スキマスイッチ
ガラナ
あだち 充
ラフ 5 新装版 (5)



長澤まさみもファンというスキマスイッチのこの曲、映画「ラフ」の主題歌「ガラナ」だけど、いつにもまして激しいね。

熱が入りすぎて、歌っているときの顔がかなりイケてないが、もともとビジュアル系ってわけでもないし、ここはひとつ我慢するとしますか。

伴奏なしにいきなり始まる歌い出しは、カラオケで歌いにくいから次からは止めて欲しい。

「~てんだ~~」「やんだ~」など、馴染みのフレーズかましているのはご愛嬌か。

隙間スイッチ・・・ほんと、手が届きそうで届かない、ビミョーに位置するバンドである。


①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32











AD

浜崎あゆみ「BLUE BIRD」

テーマ:
あゆみさん 女王の貫禄 ひばり越え

浜崎あゆみ
BLUE BIRD (ジャケットB)


日産の車みたいな題名のこの曲、イイにはイイんだけど、どうも「コレっ!」てゆう特徴がつかめないのダ。

はたして、「あゆ」以外のアーティストが歌ってたらヒットしていただろうか?

やはり、「あゆ」だからこそのヒットなのではなかっただろうか・・・

どんな曲でも「あゆ」が歌ったら必ずヒットすると言うわけじゃなく、それだけアーティストとしての完成度が高いということ。

この曲も、まさに浜崎あゆみの為だけに作られたようなもの。

もはや、「浜崎あゆみ」は人の域を越え、今や一大企業となってしまった感さえある。

このプロモーションビデオでサングラスをかけて仲間と船で戯れる「あゆ」の姿はまさに往年の大スター張り。

すでに美空ひばりを越えたか!?



①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32











AD

欧米か?! 姓はピンクで 名はボニー?

BONNIE PINK, Burning Chicken, Masato Suzuki
A Perfect Sky



エビちゃんジャケットのお陰もあってか、売れ行きも好調なボニーピンクのこの曲。

前曲の「愛はトラブル」は映画「嫌われ松子の一生」のテーマ曲で世間への露出度も多くヒットしたが、今回の曲の方が肌の露出度も多くて曲調もボニーピンクっぽくてイイと思う。

名前といい、国籍といい、出生の秘密や生い立ちなど、謎な部分が多い彼女ではあるが、できれば倖田來未レベルでメジャーになって欲しい!と、思う。

だだ、今回の曲のプロモーションを見る限りでは、胸のボリュームがグローバルレベルではないな!と、思う。

がんばれ~




①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32











AD