脳年齢 やればやるほど 下がってく~

任天堂
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング


松嶋菜々子がCMで「グー」とか「チョキ」とか「52かよ!」って叫んでたのを思い出して、ついつい買ってしまいました。

確かに叫んでしまうほどムキになります。

初めてプレイした時は勝手がわからないまでも、私の脳年齢は36才と、松嶋菜々子を大幅に下回り、ちょっと浮かれていたのも束の間、回を追うごとに38、42、あげくは72才ととんでもない事に!!

私はどうも、記憶するのが苦手なようで、その問題が出題されると どうしても脳年齢が上がってしまいます。

逆に「グーチョキパー」は得意で、その手の問題が出題されたときは、最高26才までいったことだってあります。エッへン!

まめに続ければ、それなりに記憶力とか鍛えられるかな~などと淡い期待を胸にちょくちょくやってます。

ただ、たまに聞き取りにくいのか、「チョキ」とか言っても反応しないことがあるのは、いかがなものかと・・・

できればDSの耳年齢をいっぺん調べてみたいわ!!



①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32










AD

新事実 バッシュとアーシェは 親子だよ!

ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation 2 ファイナルファンタジーXII Pack



相も変わらず、モンスター討伐に精を出す毎日です。

第一の難関は、「ニワトリス・ヒナドリス一家」討伐。

ふざけたネーミングのわりにかなりの強敵で、それまでに本筋で登場してきたボスキャラよりはるかに強い!

「金の針」10個、「フェニックスの尾」10個、「ポーション」90個ほぼ使い切ってなんとか討伐したけど、報酬はしょぼいし おかげで私は今、討伐貧乏です。 トホホ・・・

バッシュの声は、やっぱり「24」の「ジャック・バウアー」でしたが、驚いたことに「アーシェ」の声は同じく海外ドラマ「24」の、キムこと「キンバリー・バウアー」。

そう、つまりこの二人は親子なんです!!

そう思って「24」を見ながら「ファイナルファンタジー12」をやると、 なんだか感慨深いものがあるなぁ~。


ちなみに、ジャックの恋人の名前が「イリナ・マルチコワ」で、もしジャックと結婚すれば「イリナ・バウアー」 

通称「イナバウアー」・・・・・・な~んていうのは真っ赤なウソですよ~~~~~っ!!



20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン1~4 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)



①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32










AD

超大作 スターウォーズを パクってねー?!

スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き



とうとう出ました、買いました、ファイナルファンタジー最新作!!

まるで3D映画のような素晴らしい映像と音響効果は、このゲームが間違いなくエンターテインメント超大作である事を物語っています。

たとえ世界観がスターウォーズと似ていたって、「首都ラバナスタ」がアニメ「ワンピース」に出てくる「アラバスタ」に似ていたって、「バッシュ」の声が海外ドラマ「24」の主人公「ジャック・バウアー」に似ていようが関係ない!

更に言えば、主人公「ヴァン」とヒロインの1人「パンネロ」の声優がヘタクソだっていいじゃない!

だって面白いんだもん。

戦闘がイマイチ馴染めなかったり、ライセンス制度とアイテム・魔法類の購入が二度手間に感じたりもするけれど、本編のストーリーそっちのけでモンスター討伐ばっかりやってたりもするけれど、気がつけば夢中でコントローラーを握りしめている!

そんなゲームがここ数年あっただろうか?

このゲームの、何がそこまで私を駆り立てるのかは謎ではあるが、久々に寝不足の日々が続きそうだ。

そう、たとえもう1人のヒロインで未亡人の「アーシェ」がクソ生意気であったとしてもねっ!



①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32










AD