戦わない孫悟空

テーマ:
香取 慎吾, ウインクアップ
しんごのいたずら

回が進むごとに香取慎吾のテンションだけが上がりまくるドラマ「西遊記」。
さて、肝心の視聴率は同じように上がっているのだろうか・・・

見ていて不思議なのは、戦わない事。

西遊記の物語で最大の見せ場は、敵妖怪とのバトルではないのか?

水戸黄門よろしく敵のアジトに乗り込んで、血管ブチ切れんばかりに威勢よくタンカを切ったまでは良いものの、結局戦わずに仙人が天界へ連れて行っちまう。

それじゃあ悟空は口だけ達者なただのウルサい猿になっちまうよ~!

今回は少しだけ女妖怪と戦ってたけど、いいようにあしらわれてたし・・・悟空ほんとに強いの?って感じ。

違うでしょ!
こんな説教くさい、悟空なんて見たことないし、見たくもない。
強い悟空が見たいんだ!!!

慎吾はこのキャラで納得してるのか?
アクションだってできるんだから、もっとハデな大立ち回りとかしたいんじゃないの?

せっかくかっこ良くキマッてる決め台詞も、あとにアクションが続かなけりゃスカ屁みたいで締まらない!!

いくら枠が月9だからって、そりゃないんじゃないの!?

それなら最初から別枠でやってよね。

戦闘ナシ、特撮ナシ、恋愛ナシじゃあ、ちょいと中途半端過ぎやしませんか?

もっと金かけろよ、フジテレビ!!
あっ、そっか。
以前ライブドアの件で、かなりお金使ったもんな~。

となると悪いのはホリエモンか。

お~い、ホリエモン出せ~~っ!!

あ、いや、やっぱまだ出さなくていいや。もう少し反省させてやって・・・ねっ。



①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32







AD
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スパイダーマン 2 (UMD Video)

ヒロインのM.J.ぶッサイクやなぁ~。
いやいや、失礼いたしました。
それってわざとですよね、そんなメイクなんですよね。

スパイダーマンの素顔「ピーター・パーカー」もわざとダサく髪の毛を七三分けにしてるぐらいだからね。

まぁ、「死霊のはらわた」のサム・ライミ監督の映画に美しさはいらんのですよ!

映画自体は面白かった! 「1」よりも「2」の方が格段にスケールアップしてて見応えがあったし。

これって、実はものすごい快挙ですよねぇ?!

だって、どれだけ過去をさかのぼって思い出しても、「1」よりも「2」の方が面白かった映画なんて、そうそうは思い当たらないでしょ!!

パート2なんて、たいがいはコケる運命。 なのにスパイダーマン2は前作をはるかに上回っていて面白かった。
これまでのモヤモヤや、わだかまりも一挙に解決して、「もう、次は作らねーぞ!!」ってゆう思い切りの良さがとても潔く、好感が持てた。

ただ、嬉しがって最近購入した液晶プロジェクターの大画面で見たもんだから、スパイダーマンがビルからビルへと飛び回るアクションシーンでは酔いそうになったさ~。

狭い部屋にプロジェクターはいらんのですよ!




①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32







AD
堀江 貴文
堀江本。2004.1.1ー2005.2.28 ライブドア激動の400日!!

一連の騒動で株価が\700~\800近くあったのに、一気に\150からそれ以下にまで大暴落!

そんなある日、通勤電車内で、ライブドアが踏み込まれた前日にそのライブドアの株を20万株買ったと話しているオジサンがいた。

当時、一株約\750として20万株なら一億五千万円。
仮に一株\150で売れたとして三千万円。

差し引き一億二千万円の損になるんだけど、笑いながら話してたオジサン、大丈夫ですか?

今頃ドえらいことになってませんか?激しく心配です。

その元凶となったホリエモンも結局逮捕されちゃうし、まぁ新社長もソッコー決まってるみたいだから、会社自体はすぐに潰れるような事もないだろうけど、無くした信用と世間に与えた損害は限りなく大きい。

ムショでしっかり反省しといで、堀の中のホリエモン。



①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32







AD