■乗馬ライフ2010年11月号掲載■

【たづな整体院】にはこんな地域から来院されています。


【東京都】
日野市・八王子市・稲城市・調布市・多摩市・立川市・府中市・町田市・調布市・昭島市


【神奈川県】
相模原市・川崎市・横浜市


【駅名】
豊田・日野・八王子・西八王子・唐木田・永山・京王堀之内・南大沢・若葉台・調布・聖跡桜ケ丘・高幡不動・国立・多摩センター


【埼玉県 山梨県 千葉県】など遠方にお住まいの方も来院されています。来院される方の7割が女性です。



【日野市の整体 たづな整体院】


受付時間:10時~20時(当日予約OK!)土日・祝日営業・時間外対応


042-849-5223


東京都日野市多摩平1-6-7ローゼンハイム101(豊田駅徒歩6分)


債務整理
2010年09月30日(木)

乗馬ライフ2010年11月号掲載

テーマ:メディア掲載

多摩市多摩センターの整体・アロマ/多摩センター駅徒歩8分のたづな整体院



人の幸せから、馬の幸せを繋ぎたい

指針整体師・ホースセラピーアドバイザー堤 貴志


馬と人、人と人をつなぐ架け橋でありたい。


馬に乗るより馬の世話が好きだった僕は、“馬の幸せ”について考えました。すると馬の周りの環境が馬の幸せに大きく影響することが分かった。周囲にいる人間も環境の一部であり、人が幸せな状態に身を置かなければ馬の幸せにできないと思ったんです


~~以下本文~~


2010年5月、東京都多摩センターに指針整体を行う「たづな整体院」がオープンした。ユニークな名前から馬と整体に一体どんな関係が?と疑問が浮かぶ。しかしこの名前の由来にはしっかりと意味が込められていた。


 同整体院を経営しているのは指針整体師でありホースセラピーアドバイザーの堤 貴志さんと、同じく指針整体師でありアロマテラピーアドバイザーの金子 智子さん。二人は指針整体を学ぶ学校で知り合い、卒業後たづな整体院を始めた。

早速彼らに名前の由来を聞いてみると、


「たづなは馬とのコミュニケーションを取る道具です。馬とコンタクトを取り、人と馬とを結ぶ役目を持ちます。僕たちはそんな“たづな”のように馬と人、人と人とを繋ぎ、みんながいつも健康で笑顔になってもらうための架け橋になりたいと思いこの名前をつけました」


 堤さんは指針整体師の他にホースセラピーアドバイザーの肩書きを持つが、彼が馬と関わる根底には、とても愛情深いストーリーがあった。


 堤さんは高校を卒業後、アニマル・べジテイション・カレッジに入学。学生時代に北海道研修に行き、いつかは生産者となり馬が近くにいる生活をすることを夢見ていた。研修後日本と外国の馬文化の違いに目を向け、オーストラリア、アメリカに渡る。だが、帰国後は生産者としてではなく、東京障害者乗馬(TADER)に関わった。


「妹に障害があり、彼女を支える母の姿が間接的にホースセラピーに関わるきっかけになったのかも知れません。馬に乗るより馬の世話が好きだった僕は徐々に“馬の幸せ”について考え始めました。すると馬の周りの環境が馬の幸せに影響し、つまりはその周りにいる人間も環境の一部であると思ったんです。北海道で研修を行っている際、牧場の現状を知りました。全ての牧場とは言いませんが重労働で休みがなく、おまけに給料が安い。働く人間にストレスや疲れが溜まっていき、仕事もスムーズにいかなくなります。その影響がどこに向かうかというと馬たちです。僕はこの悪循環に気付いた時、まずは人間を癒そうと思いました。もともと整体は馬にするつもりではじめましたが、まずは人間を健康にできたら・・・と考えたんです」


 堤さんは“馬の幸せ=人間の幸せ=人間の健康=馬の健康”をモットーに整体師として活動を始めた。


 同整体院で働く金子さんも馬に魅せられた一人。彼女は市役所で長年勤めていたが、人々の悩みを聞くうちに体調を崩してしまう。そんな時、競争馬が颯爽と走る姿に目を奪われ、北海道まで足を運び馬たちを写真に収めはじめた。すると次第に心が癒されていき、体調も良くなっていった。心と体の繋がりに気付いた金子さんは自分と同じ疲れを溜めてしまった人たちを癒そうと整体師を目指した。馬に関わる入り口は違ったものの、堤さんと金子さんの縁も馬が繋いでくれたと言えるだろう。


 整体師として働くかたわらホースセラピーを行う乗馬施設へも積極的に足を運んでいた堤さんは、ホースセラピーの認知度の低さに戸惑いを感じた。そこで自分の集めた情報を整体院に訪れた人へ勧めてみた。


 「けっきょく興味がある人がいても情報がない⇒知識がない⇒選択肢がないんです。知識を共有することでその人が健康になり、そんな人が増えれば巡り巡って馬の幸せにも繋がると思って。」


 ダイレクトに馬と関わらなくても幸せがリンクして行く。ちょっとした思いやりが世の中の平和の種になるだろう。



~~乗馬ライフ2010年11月号より抜粋~~



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。
日野市豊田の整体・アロマ/肩こり・腰痛専門の整体院なら【たづな整体院】
日野市で整体は「ココロ」も「カラダ」も元気になる【たづな整体院】

同じ悩みを経験したアドバイスや施術であなたの体の悩みを一緒に解消します。

日野市豊田の整体・アロマ/肩こり・腰痛専門の整体院なら【たづな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にお電話ください。
⇒042-849-5223 (完全電話予約制)

日野市豊田の整体・アロマ/肩こり・腰痛専門の整体院なら【たづな整体院】
営業時間:10時~20時(最終受付20時)
日野市豊田の整体・アロマ/肩こり・腰痛専門の整体院なら【たづな整体院】
お子様連れOK!土日祝日営業・時間外も対応
◆当日予約も空き次第でOK!◆

日野市豊田の整体・アロマ/肩こり・腰痛専門の整体院なら【たづな整体院】  メールのお問い合わせはこちらから (24時間受付)

【メニュー記事一覧】
日野市豊田の整体・アロマ/肩こり・腰痛専門の整体院なら【たづな整体院】
はじめての方へ 整体師の紹介 どんな整体? 施術の流れ

お客様の声メニュー&料金よくある質問アクセスメディア取材
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日野市・豊田の整体「たづな整体院」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。