第77回東武杯争奪少年野球大会 ファイヤーユニオンズ 対 市川スターズ | 南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

こんにちは。

 

たづな整骨院院長の後藤哲也です。

 

準決勝2試合目はファイヤーユニオンズ 対 市川スターズとの対戦です。

 

ファイヤーユニオンズは寿ファイヤーズと蒲生ユニオンの合同チーム(°∀°)b

 

対する市川スターズですが、メンバーの体格を見ると6年生のメンバーなのですが『中学3年生?もしくは高校生?』と思う程の体格のいい選手がちらほら(゜д゜;)

 

初回も市川スターズの攻撃でピンポン玉を打ち返すようなレフト線の長打を打たれ3点を先制されてしまいます(ノ_・。)

 

 

1回2回とファイヤーユニオンズの攻撃は3人で抑えられ沈黙が続きます。(´д`lll)

 

そして3回のファイヤーユニオンズの攻撃で6番の田中太陽選手が打線の沈黙を破る2ベースヒット!!

 

 

続く菊池康介選手は外野フライに倒れ。

 

 

次の向後選手は三振に終わってしまいます(ノω・、)

 

 

しかし1番に返り、金子和生選手が2ベースを打ち田中選手がホームを踏み1点を取り返します!!(≧▽≦)

 

 

今大会、サードやピッチャーを務めていた金子真大選手がキャッチャーマスクをかぶります(^_^)

 

 

4回の攻撃で横山勇太選手がヒットでノーアウトで出塁しチャンスを伺います(°∀°)b

 

 

パスボールの間に横山選手は2塁に進み、4番長田武蔵選手が内野ゴロの間に横山選手が3塁に進みます!

 

そしてパスボールの間に横山選手がホームに返り1点!!

 

 

5回の攻撃で田中太陽選手がフォアボールを選び出塁。

 

 

後続が続き1番金子和生選手の内野ゴロの間に1点を追加!

 

 

続く2番の竹ヶ原志隆選手がセンター前ヒットを打ち満塁のチャンス!!

 

 

チャンスで3番の先ほどヒットを打っている横山勇太選手が打ったボールは、うまくさばかれホームゲッツーで試合終了となってしまいましたo(;△;)o

 

 

試合は残念ながら負けてしまいましたが、最終回盛り上がりを魅せてくれたファイヤーユニオンズでした(^∇^)

 

 

 

試合後の表彰式は優秀選手選手賞に田中太陽選手!

 

 

そしてもう一人は菊池康介選手!

 

二人ともおめでとうございます(^_^)v

 

 

試合後のオフショットで、わざわざ挨拶しにきてくれた寿ファイヤーズのバッテリー横山選手と金子選手のツーショット写真(笑)

 

この代の寿ファイヤーズはムードのいいチームで全国大会にも出場したチーム。この経験を次に活かして欲しいですね(^ε^)♪

 

少年野球お疲れ様でした(‐^▽^‐)

 

 

南越谷にある交通事故・労災・ケガ