南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

南越谷たづな整骨院のブログにようこそ


$南越谷にある『たづな整骨院』のブログ



たづな(手綱)は乗馬や競馬で使う馬と人とのコンタクトを取る道具です。ただ強引に引いてもダメだし、また弱くたるみすぎてもダメです。


馬も人も、お互いに心地よさを感じられるよう、心を寄り添いあわせることが必要です。

よいコンタクト、よいコミュニケーションが心と心を通じ合わせ、ようやく人馬一体となります。


キャッチコピーの『あなたの健康をたづなでサポート』とあるように、
私たちと関わる皆様とも、馬と人のように人と人のグッドコンタクトを取り、健康や癒しを通して、身体的にも精神的にも社会的にも良好になってもらえるように導けたらと思い、このたづな整骨院という名前にしました。



私たちと関わる皆様に潤いのある生活の一部になれればと思います。



交通事故・肩・腰・スポーツ外傷・美容・ダイエット・リハビリ・筋トレ・膝・首・上肢・手の痛みなど色々ご相談ください。



住所       埼玉県越谷市南越谷1-5-34清水ビル1F

          東武こしがや自動車教習所そば

電話       048-940-5545

駐車場      武南ビジネス駐車場 19番24番をお使いください

しばられ地蔵向い 徒歩2分

ホームページ  http://taduna-seikotsu.net





テーマ:

こんにちは。

 

たづな整骨院院長の後藤哲也です。

 

2017年3月25日~28日に千葉の幕張メッセで行われた『USA Nations 2017』チアダンス全国大会に、たづな整骨院に通院されている社会人チアチームGolden Pirates所属の丹野愛海選手と、東武スポーツクラブプレオン北越谷Fairies所属の中村妃那選手、渡利彩咲選手、小川栞選手、中村羽来選手の応援にスタッフと行ってきました!(^O^)

 

 

僕たちが行ったのは3月26日で、この日はGolden Pirates所属の丹野愛海選手と、東武スポーツクラブプレオン北越谷のFairies所属の中村妃那選手の出番の日でしたo(^▽^)o

 

大会は撮影禁止なので、大会の模様の画像はお見せできませんが、みんな元気よく踊れていたと思います!

 

 

Golden Pirates所属の丹野愛海選手

 

丹野選手は開院当初から通院して頂き、高校時代にも蕨高校バトン部のSPARKLESキャプテンとして全国大会に出場されています!

http://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-11795343391.html

(3年前の全国大会出場時のブログ)

 

あれから3年か~時が流れるのは早いな~(笑)

 

 

そして、東武スポーツクラブプレオン北越谷のFairies所属の(左から)渡利彩咲選手、小川栞選手、中村羽来選手、中村妃那選手

 

 

26日の幕張メッセで演技を終えたばかりの中村妃那選手と妹の中村羽来選手と記念撮影。

 

残念ながらGolden Pirates所属の丹野愛海選手の演技は観れたのですが、演技後会う事ができずに記念撮影はできませんでした(ノ_・。)

 

 

せっかくなので、中村妃那選手のポンポンを借りて記念撮影(笑)

 

今後もGolden Pirates、Fairiesの活躍を期待しています!!o(〃^▽^〃)o

 

 

南越谷にある交通事故・労災・ケガ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
 
たづな整骨院院長の後藤哲也です。
 
もうTVなどで紹介されている日本初のFly Station(フライステーション)が4月17日にオープンします!(°∀°)b
 
実はチケット購入の際に問い合わせたら、もうプレオープン中でもう飛ぶことは可能だそうで、さっそく予約して行ってきました!
 


レイクタウンの南側、東埼玉道路新4号線にその建物があります。

 

最初見た時は、あの大きな建物はなんだ!?と思いましたよねΣ(゚д゚;)



受付を済まし、簡単なレクチャーを受けて専用のスーツに着替えます。

 

このテの、つなぎの服って似合わないんだよな(笑)


 

そして前の人が終わり、直径4.5m、高さ19.8mのチューブ(トンネル)の前にスタンバイ!!




初心者なのでスタッフがちゃんと身体を保持してくれて、僕としては手をしっかり前に出して顎を上げて、脚を伸ばしてリラックスしていれば大丈夫です(´∀`)



したからモノスゴイ風が吹いて僕の身体を持ち上げてくれます。

 

スゴイ風なので、顔のお肉が持ち上がります(笑)

 

いままでにない体験です!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そしてロシアの方のインストラクターに代わり、いよいよ20m近く身体が浮き上がり、浮き上がる感じはジェットコースター的な感触はなく、フワ―――っと浮き上がる感じで楽しいです(≧▽≦)

 

僕は合計5分のフライトでしたが、スタッフの方も仰る通り5分で十分なプログラムでした(^ε^)♪

 

 

※ラスト2分の動画

 

フライト中は胸を張って腰を反らせ脚を伸ばすスタイルなので、僕は普段ジムで筋トレをしているので、ほとんど大丈夫でしたが、普段トレーニングされていない方が(特に背筋、臀部、大腿部)フライトすると場合によっては筋肉痛になるかもしれませんね(^_^;)

 

このブログを読まれてフライトまで筋トレ間に合わない方は、フライト前にしっかり特に背面のストレッチはした方がいいかもしれません( ´艸`)

 

もしそれでも筋肉や関節に負担がかかったら、たづな整骨院でお待ちしてます!フライステーションのお話しして治療しましょう(笑)

 

楽しいのでチャンスがあればゼヒトライしてみてください!!

 

 

Fly Station Japan

フライステーションジャパン

埼玉県越谷市レイクタウン6-19-3

ヘルプデスク 03-4578-8896

https://flystation.jp/

 

南越谷にある交通事故・労災・ケガ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

たづな整骨院院長の後藤哲也です。

 

4月になり入学や就職といった話も院内で多く聞かれる時期です。

 

3年前に当院のブログで書かせてもらった大相模中学校卒の4人も、3年の月日が経ち無事高校を卒業し各々大学や就職など新しい進路に進みました(°∀°)b

 

2017年3月末撮影

2014年3月末撮影

http://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-11816183707.html

 

右から

廣川智哉 選手(野球)

石田樹 選手(剣道)

佐藤輝一 選手(野球)

森田大己 選手(サッカー)

 

彼らは、たづな整骨院開院当初から通ってもらっているのでもう5年近くの付き合いになりますが、ケガの相談から部活、部活、進路、恋愛の相談など色々スタッフの蒲原を交え話したのがいい思い出です(笑)

 

彼らを含む新しく4月から歩まれる皆さんおめでとうございます!

 

たづな整骨院は、更なる活躍を期待しています(^_^)v

南越谷にある交通事故・労災・ケガ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。