たどるひのブログ -旅とビーズ-

カラフルビーズアクセサリーと、いろんな国の旅の記録帳。

こんにちは。 tadoruhi -たどるひ-です。ビーズでピアス、作ってます。


「たどるひ」→「たどる日」→「旅」

「たどるひ」とは「旅」という言葉の語源と言われている、古いことばです。
旅先でみつけた、ちょっと珍しくて可愛らしいモノ、
みたいな感じで作っていけたらいいなと思っています。

ちなみに、今まで行って好きだったところは
インド・ネパール・トルコ・モロッコ・ウズベキスタン・ポーランド etc...
色彩と模様がたっぷりな土地が好きです。


よろしくお付き合いくださいませ。


テーマ:
あじさいの綺麗な季節になりました。

近所の道端のがとっても綺麗なグラデーション。

毎年ここには綺麗なのが咲くのですが、
色合いは青っぽかったり、ピンクよりの紫だったり、いろいろ。

いろんな種類があってステキなお花だなと思います。
{D8B6A64D-C857-46ED-804C-F47E92B5E247}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「たどる日々」 の記事

テーマ:
映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」を見てきました。

{2044A0C7-5A8A-4B46-B337-A7D7B85157E3}



これ、うっかり「ダニエル・クレイグ」(007)と言ってしまいがちで、
一度そう思うとますます言ってしまいがちで、
要注意です。

イギリスの社会保障制度に怒りを覚えずには入られないお話。
しかし、ただの社会派・重い・暗いといった単純な映画ではなく、そこには人のやさしさがたくさん含まれていて、涙せずにはいられません。
さすがのケン・ローチ監督です。

「ラ・ラ・ランド」には1ミリも心を動かされず、
私はどこかやばいのかと思ってましたが、
この映画は涙が止まりませんでした。えーんえーんえーん  
まだ大丈夫みたい。

印象に残ったのは、クスクスのシーン。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年を迎えて、はや3ヶ月、、

酉年だから、鳥の飾りものを作ろうと、
出来上がったらブログに載せようと、、
で、気づいたらもう4月が始まってました。

毛糸の刺繍です。
{033B5409-08FA-445B-BC05-BA316EC71236}

今年も旅行に行ったりたくさん映画もみたり
色んなことを吸収していきたいです(`・ω・´)キリッ

新年度の気合いマックス!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。