もうすでに四半世紀以上、音楽教室を運営中

 

今日は、各講師を悩ます、あえて言いますが

 

「問題児」について

 

必ずしも子どもとは限らない・・・。

 

いやたいていは大人、

 

それも講師より年長の・・・。

 

ストレスの原因第一位・・・かもしれません。

 

いやきっと・・・

 

自分はレッスン室に直接入らないので、詳細は

 

把握できませんが、それは大変なものでしょう。

 

お客様であり、弟子でもある「生徒さん」 

 

大人で、講師より年長だと

 

生徒さんの人間力、大人度によっては

 

講師を悩ませる原因になります。

 

さて、対策は???

 

無いことはない、教師になりきれば良い・・・

 

ですがその実、一対一の密室個人レッスン

 

であれば単純には行かない。個別対応、

 

しかも講師により様々は処方を施す必要が

 

ありそう・・・。、

 

単純ではないんですね、きっと。

 

そこで、まずは個別に

 

どんなケースに悩んでいるのか

 

対処法の成功例、失敗例を情報交換から

 

はじめてみてはという一つの結論に。

 

外から見ていて、この方には、こんな対応が効果的

 

長年の経験から、そして同姓として、

 

同世代として・・・

 

アドバイスできることも少なくなさそうである

 

ことに思い至りました。

 

講師以上に、こちらも勉強したいと思います。

 

★読者数UP⤴︎アメクリップ★

アメクリップ

ドキドキ音楽で花いっぱいのMyteacher音楽教室はこちらから!

都内各地~千葉市川~横浜~さいたま~名古屋で習えます♪

undefined

ラブラブ★都内~首都圏のMyTeacher音楽教室★

さいたま~横浜~小平~高尾~聖蹟桜ヶ丘~
光が丘~上野~豊洲~南長崎~千葉市川~名古屋etc

undefined 
ピアノ/バイオリン/チェロ/フルート/クラリネット/
リコーダー/サックス/声楽/ボイストレーニング/
ボーカル/ソルフェージュ/etc
♪♪桐朋の先生! &芸大出身ボーカル・ピアノ教室

      inメラメラ西荻窪の音楽