ごく最近、LPレコードが再び注目され・・・、というニュースに

 

びっくりしたばかり。

 

今度はカセットテープに火が付いた・・・!!??

 

とっても重宝した時代・・・そして、CDが現れていつの間にか

 

使わなくなって、そして温度、湿気の管理を怠っていて「使えなく」

 

なって忘れ去られた存在。それが、人気継続どころか、ブームか?

 

カセットのピーク時には年間生産5億巻以上あったそうです。

 

完全に消えたと思っていましたが、日立マクセルは現在も

 

月間100万巻発売・・年間1200万巻・・・。

 

LPレコードが消え、カセットが消え、MDも消えて・・・

 

CDもどうなるか?? 今はハイレゾ音源の時代・・・。

 

ちょっと待て、というわけでしょうか?とにかくカセット、

 

レコードの耳になじむ音質、心地よい響きが見直されている

 

ということでしょうか?! 

 

カセットプレーヤー、レコードプレーヤーとも買い直さないと

 

ね~。しかし、大事なのは音質でもなんでもなく、音楽の

 

中身、音楽のメッセージ、音楽の質・・・。使い捨てじゃなく

 

残る音楽だけあれば・・・、極論ですが・・・。

 

もしかすると、カセットやCDで再生しても

 

長く生き残れる音楽が「ほんもの」なのかもしれない・・。

 

雑感でした・・・。

 

 

無料登録してアクセス数/読者数アップ!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログ紹介から始まる繋がりコミュニティ

★読者数UP⤴︎アメクリップ★

アメクリップ

 

➡田中先生英語バイリンガルのヴァイオリンド教室はこちらから

ドキドキ音楽で花いっぱいのMyteacher音楽教室はこちらから!

都内各地~千葉市川~横浜~さいたま~名古屋で習えます♪

undefined

ラブラブ★都内~首都圏のMyTeacher音楽教室★

さいたま~横浜~小平~高尾~聖蹟桜ヶ丘~
光が丘~上野~豊洲~南長崎~千葉市川~名古屋etc

undefined 
ピアノ/バイオリン/チェロ/フルート/クラリネット/
リコーダー/サックス/声楽/ボイストレーニング/
ボーカル/ソルフェージュ/etc
♪♪桐朋の先生! &ウイーン帰国・ピアノ教室

      inメラメラ西荻窪の音楽

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る