今日は乃木坂46の真夏の全国ツアー2013 ZeppNagoyaの昼公演に参戦したのでレポします。

~開場まで~
寝坊してしまったため、会場に着いたのが10時半でそのままグッズの列に並びました。
15人ずつ進んでいく感じでした。
そして11時40分ごろに問題が起こった・・・・
@2回ほどで自分の番だなーってところで
「11時45分でグッズ販売を一旦終了させていただきます。
開演後ロビーでも販売いたしますので、そちらでご購入ください。」
(^ω^#)って感じになりました。
そして、そのまま進むことがなく終了・・・・
先にそういうの通知して欲しかったです。
そもそも名古屋の物販に対して、公式でも告知なかったですし・・・
ってことで、そのまま列に並びました。
990番台でしたので900~の場所あたりに並んで、12時半過ぎに入場できました。

~公演開始まで~
物販に並ぶも、チャイナ写真、シリコンバンド、数名の団扇は売り切れ・・・・
とりあえず、1Fの後方にある少し高くなったところへ行き、そのエリアの前から2列目をキープ。
まぁ、ましかな・・・・
とりあえず、30分ほど待機

~公演~
モニタに映像(らりん&ねねころ)が流れてからのーーーーー
1. Overture
2. おいでシャンプー
3. 会いたかったかもしれない
4. ロマンティックいか焼き
5. 扇風機
6. ガールズルール
ここらへんでMCだったはず・・・・^^;
7. 失いたくないから
8. 春のメロディー
9. でこぴん
10. 水玉模様
11. 白い雲にのって
12. 音が出ないギター
浴衣ショー
13. 人間という楽器
コント(キャプ、若月、ろってぃ、ねねころ)
14. 下駄ップ(ガールズルール)
クイズ(罰ゲーム:かなりん、ななみん、まあや、れなりん)
15. 走れ!Bicycle
16. シャキイズム
17. ハウス
18. 涙がまだ悲しみだったころ
19. ぐるぐるカーテン
アンコール
MC
20. 君の名は希望
21. 制服のマネキン
22. 乃木坂の歌

印象的だった内容↓
・らりんが万歩計でべべ→昼公演で1位宣言
・れなりんのサンバ→じょーさんのサンバw
・コントでもキャプの扱いは相変わらずw
・ちーちゃんがテルマエロマエを自己紹介にww
・まあやと畠中がクイズでは爆弾w
・さゆりんの茶髪が可愛い

Zeppは押されたり割り込みひどいって聞いてたけど、そんな感じもなく無事終了。

明日にでも追記する。
AD
どうもこんにちわ。
今日は、乃木坂46の6thシングル全国握手会に参加してきたので、軽くレポする(`・ω・´)

整列開始が6時ということで6時に行きたかったのですが、寝坊しちゃって着いたのが6時半。
開演が10時と、名古屋よりも30分早かったですね。
名古屋のときよりも雲がかかっていたのでマシでした。
けど、日焼け><
途中リハの音楽が聞こえてきました。
「コウモリよ」でハプニングが・・・・
「頬に流れ落ちる」のるってすごい高音ですよね。
「る」のところで、音がはずれて裏がえっていましたw

10時に開演して、チケット交換→Cブロック・・・・
またかよ。。。。
まぁ、Cの最前列を確保したからよしとします。

11時からミニライブなので、10時55分から注意が始まりました。
今回の影ナレは、さゆりんとなぁちゃん!
大阪コンビ!!
どうせなら、ロッティもいれてあげて(笑)
かみかみのさゆりん可愛い(´∀`*)

ライブは、はじめは「ガールズルール」
からの「扇風機」
からの「他の星から」
初めて「他の星から」のダンスを見ました。
不思議な感じでしたw
なぁちゃんが鳥好きだからですか?

で、ここで握手ペア抽選。
相変わらずのさゆりんの引きの強さ
ななみんとのペアとか、すごすぎです><
まぁ、さゆりんに並ぶのは決定してました。
後ひとつが組み合わせ次第だったんですけど、
気になっていたロッティがなぁちゃんと一緒(+ひなちま)ということで、ここに決めました。
真夏さんとかさゆにゃんも行きたかったんだけど><

で、抽選が終わってから、
「コウモリよ」と「世界で一番孤独なLover」
でした。

そして、ゆったんのサプライズお誕生日でした。
ゆったんおめでとー!

で、グッズ並びました。

その後握手。
さゆりん可愛い。そろそろ名前を売り込もうと思う。
なぁちゃんも可愛い。
っていうか、みんな可愛いわ!!

ってな、感じでした。

東京はいけません><

AD
はろーん。

今日は、乃木坂46の全国握手会に参加してきました。
簡単に振り返りを・・・・

会場のポートメッセ名古屋までは車で行きました。
ついたのは、8時45分くらいだったかな?
その時点ですごい列、列、列!!
しかも丁度日があたるところで、そこで9時45分くらいまで待機。
で、そこから列を詰めるように運営側からの指示がでて、前へ進んで日陰ゲット!!
10時半少し前から入場が始まったのかな?
で、前へ進んで入場。
で、CDに入ってる参加権を交換します。

ミニライブは前からA,B,C,Dとなっていました。
他に前のほうに女性ゾーンもあったような・・・・
私はC・・・・
しかも、財布を車に中に忘れるというミスを犯し、取りに行ったため、Cの真ん中らへんしかキープできず><

11時50分頃から、会場での注意の放送がありました。
まりたんとみさみさからのです!

で、12時になったらスタート!

最初はやはり、「ガールズルール」
やっぱフロント3人はいいですね。
けど、位置的にあまり見れず・・・
まぁ、さゆにゃんを見たくて、左のほうの位置をキープしていたため、しっかりと見ることができました!

二曲目は、「扇風機」
可愛らしいですよねー。
最近ロッティも気になってるのでよかったです。

ここで、握手会のペア抽選!
今回いこうか悩んでいたメンバーは、真夏さん、なーちゃん、さゆにゃん、ろってぃでした。
個別でさゆりんといこまちゃん買ってるからね!
1レーンでいきなり、さゆにゃん登場ww
9レーンで、若月とまいまいの静岡コンビ!とかなってた次に、まさかの・・・
さゆりんとなーちゃんの大阪コンビ!!(笑)
これはすごい並びそうな予感・・・
で、11レーンがキャプテンと生駒ちゃん。
12レーンにななみん!
最後の14レーンに真夏さん。

すんごい悩んだ結果、大阪コンビにいくこと決めましたw

抽選が終わった後は、またライブです。
3曲目は「コウモリよ」
すごいカッコいい!
低音がいい感じなんだけど、会場の音楽がイマイチ・・・

最後の4曲目は「世界で一番 孤独なLover」
あんまり見えなかった><
けど、ダンスカッコいい!!

ってな、感じでライブは終わり、DCBAの順に一旦外にでて、握手会の開催です。

即効でグッズ行きましたが、すでに長蛇の列・・・
並んで並んで、生写真を浴衣3セット、ガールズルール2セット買いました。
さゆりん同じの2つでちゃった><
さゆりん好きだけど、それはいらなかった><

後、Tシャツとタオルとペンライト!
これでZeppツアーの準備はそろった!
後は今日の乃木どこを見るのみwww

で、その後、10レーンの大阪コンビの握手に並びました。
並んでるときに近くのレーンの、まいやん、ななみん、さゆにゃんみれたけど、すごい可愛い・・・
京都のときは絶対にいこう!
途中メンバーの休憩があって、15分ほど止まったりもありましたが、握手できました。
なーちゃんとはどいやさん買ったよーって言いました。
さゆりんには、どうしてさゆりん推しになったか言いましたw

ってな、感じでした。
以上、ノシ

AD