太公望のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 なでしこリーグ入れ替え戦が行われていますが、1部との入れ替え戦のちふれ選に行くか、2部との大和シルフィールド戦に行くか迷いましたが、昨年までスフィーダに在籍していた堀良江さんの応援に神奈川県大和市にあるなでしこスタジアムへ、吉備国際大学との試合を見に行きました。吉備さんにも思い入れはありますがここはやっぱしです。

良江さんワントップで頑張っていました。終了目には強烈なロングシュートがわずかに上に外れましたが頑張っていました。結果は0-2の敗戦ですがそれほど悪い試合ではなかったです。やはり2部で戦ってきた「巧さ」が差を分けたようです。吉備は終始落ち着いて自分たちのサッカーをやり通していましたが、シルフィールドは勝ちたさが空回りし、本来の力を消されていたように見えました。それでも帰りにアウェーでも2点穫ればPK戦に持ち込めるんだから頑張れと良江さんに言ったら、全力で2点取りに行きますと力強く言ってくれました。彼女も試合に出てなんぼです。移籍すれば試合にでられるってものでもありませんが、生き生きとして本当に楽しそうでした。よかったですね。

当日は天気も良かったし無料試合ということもありましたが、なんと1,700人の人が集まりました。応援や喚声が入り交じり大盛り上がりで、シルフィールドは地元に根付いているなとうらやましく思いました。

そして大サプライズは今の人は知らないと思いますが、かつてLリーグのベレーザで活躍し、日本代表の守護神でもあった小野寺選手の地元最後に試合でもあり、最後の5分でしたが登場しインチセレモニーもあり、最後の最後に選手みんなで肩を組み歌を歌ってお別れです。

いやあいい一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。