2009年03月12日(木)

太田忠投資評価研究所株式会社が本日スタート

テーマ:お知らせ

本日、3月12日に太田忠投資評価研究所を設立しました。ウェブサイトを現在準備中で、4月1日にスタートする予定です。それに先行して『太田忠の縦横無尽』というブログを開設しました。縦横無尽というからには、まさにテーマは多種多様。多くのことを語っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


これまでの20年あまりにわたる会社員としての生活から一転し、自らが経営者となり会社運営をする立場は実に爽快です。当たり前のことですが、すべて自分が決めなければ何も始まらない。今までは、自分で多くのことを決めたとしても何も始まらないことばかりでした。


加えて、情報発信の面においても大きな格差を感じます。もちろん、従来においても、いろいろな形で顧客、第三者、メディアに対してメッセージを発信してきました。しかしながら、あくまでも組織の中の一員としての立場だったためにいろいろな面で制約があり、もどかしく思うことが多かったと言わざるを得ません。そうした足かせがすっかり取り払われた状態になったため、これが実にすがすがしい。


ということで、本日より『太田忠投資評価研究所』と『太田忠の縦横無尽』がダブルでスタートです。


船出は静かに、志は高く…。


太田忠の縦横無尽 2009.3.12

「太田忠投資評価研究所株式会社が本日スタート」



いいね!した人  |  リブログ(0)