2011年08月29日(月)

日経夕刊に 『再点検・小型株』 が連載されます(8/30~9/2)

テーマ:お知らせ

日本経済新聞の夕刊において小型株をテーマにした連載を担当いたします。


火曜日から金曜日に連載の「なるほど投資講座」のコーナーに『再点検・小型株』と題して、個人投資家向けに全4回にわたって小型株をテーマとした内容となります。

各回のテーマおよび連載日程は以下の通りです。


第1回 8月30日 今の小型株市場をどう見るか?
第2回 8月31日 魅力的な銘柄の条件とは?
第3回 9月1日 こんな企業は危険がいっぱい
第4回 9月2日 リスク管理をしっかりと!

今年に入ってからの小型株市場は大型株市場に対してパフォーマンス的には優位に立っているものの、「活況」とまではいっていないのが現状です。今回の連載は「小型株市場の見通し」「「おすすめ銘柄」的なものではなく、小型株投資の際の考え方のヒントを中心に書いておりますので、ご興味ある方は日経夕刊をご覧下さい。

また、弊社では真に資産運用をおこないたい個人投資家を対象にしたインターネットによる「投資講座」を開催しております。ご関心のある方は一度のぞいてみて下さい。ビギナー向けの「投資基礎講座」、実際にポートフォリオを運用する「投資実践コース」の2つがございます。

リンク先はこちら⇒太田忠投資評価研究所の投資講座  


太田忠の縦横無尽 2011.8.29

『日経夕刊に 『再点検・小型株』 が連載されます(8/30~9/2)』

        **太田忠投資評価研究所のHPはこちら**


いいね!した人  |  リブログ(0)

Tadashi Ohtaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります