「ネタ帳」を常に持ち歩く医者って、全国でも僕だけじゃないでしょうか。


僕はスケジュールとか書きこむ手帳の他に、ネタ帳という小さいノートを常に持ち歩いています。


何のネタかって?当然ブログのネタに決まってるでしょ!



僕は記憶力が悪いので、例えば診療の中で「あ、これブログに書こ!」と思っても、いざPCの前に座ってみると忘れてしまってる・・・なんて事が多いのです。

それがために今まで一体いくつのネタを闇に葬ってきたことか・・・


なので常ににネタ帳を持ち歩き、気付いたこととかあればその場で書きこむ!

また、そのネタを元にだいたいの話の流れも、そのネタ帳に書きこみながらストーリーの流れを練ります

もはやお笑い芸人ですね・・・


でもそうでもしないと毎日ネタが続きません


最近読者さんが急増したみたいで、多くのメッセージをいただきます。

期待には応えなければなりません!



今日も街を歩きながら、何か見つけたらネタ帳に書きこむ・・・そんな生活を送ってます。