きぃもも日記

ワキコガネウロコインコの黄麟(きりん)くんとモモイロインコの桃華(ももか)ちゃん、そして末っ子、ヨウムの美羽(みわ)ちゃんの日常です!
日記とはいえ毎日は無理ですが、ぼちぼちよろしくです~ 


テーマ:
きいちゃんが、なみっきー特別養護リハビリテーションセンターに入所してはやくも1ヶ月半を過ぎました。
そこで、途中の成果を確認するため、先生の発案で鳥さん合宿となりました!
初の鳥同伴のお泊まりです。
桃・美羽積んで出発です。

山梨の先生の 別宅?へ。
きいちゃん!

久々のアッシュねえさんと桃さんご対面。

最初はこんな感じ!
一晩経ったらこんな感じ!

アッシュねえさんの後をついてく桃さん。
てくてくてく。

主役のきいさんとのふれあいも堪能出来ました。



水浴び、輪投げも出来ました。
水浴びでは手に乗ってますが、普通の時はまだ手や指にはなかなか乗れません。もう一息かな。
旦那~には今二歩三歩四歩。
もう少しよろしくお願いいたします。

あっ五郎丸ポーズの美羽さんもお忘れ無く!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ウロコのきいさんがホームステイに行って早くも2週間。
すっかり馴染んでいるようです。
うちと違ってまったり安心して過ごしてる中で、少しづつ手に対する恐怖心も薄らいだみたいです。
鳥さんの信頼をかっちり掴んでさすがインコマスターさんの対応に感謝です。
留守を守る二羽ですが、美羽ちゃんがやたらと、きぃちゃん、きぃちゃんと呼び掛けていて、なんともいえない気持ちになります。

美羽ちゃんも桃さんも、きぃちゃんがいないことわかっているのかな?特に美羽ちゃんはいっつもきぃちゃんを追いかけていたからな~( ̄ー ̄)

きぃちゃんが帰ってきたら仲良くしてね。
羽根色の綺麗なきぃちゃんが留守なので、我が家は地味なチームグレーです。なのでせめて桃さん裏返してピンク見せる~(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Nッキーインコ特別養護施設に入所して直ぐに効果が出たきぃちゃん。
毎日様子を知らせて頂けるのでとても安心です。

もう初めからそこにいたみたいにまったりしているきぃちゃんを見ると、入所してよかったなと思います。もっと早いうちになんとかしてあげられなかったことを反省。

ごめんよ、きいちゃん(  ;∀;)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らく放置のブログで失礼します。

うちのワキコガネイロウロコインコの黄鱗君、旦那~がフライトスーツ着用トレーニングを三日間行った結果、酷い人嫌い手怖いになってしまい行く年月。
おまけに美羽さんが放鳥時にきぃさんを追いかけ回し、いつもビクビクしている可愛そうな状況が続いておりました。

でも、ケージ開けると自由に部屋を飛び回り飽きれば自分でちゃんと戻ります。触れないけどニギコロできないけど、彼なりに 幸せでいてくれればな~(〃ω〃)と。

ところが、かねてよりの鳥友さんのインコマスターNッキーさんがうれしいお申し出を!
なんと!Nッキーインコ特別養護施設への入所が許可されたのです。

きぃさん、追っかけてくる灰色の怖い顔した奴もいないし、穏やかな環境で心の傷を癒してね。

桃さんも寂しくなるかな?
心の傷を癒して家に帰れますように。皆で待ってるからね。きぃさん(;_;)

向かう途中。心配そうなきぃさん。


入所してものの一時間でこんな感じに。


アッシュねえさんよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

旦那です。

青目キバタンのまぁーさんと言う方より、ブログの事でお話をしまして、更新する運びとなりました。



{C725FA53-68E2-4C0D-985D-3F722FF831B6:01}


至福のひと時です。

最近は、私が近ずけば、遠ざかり、私が遠ざかれば、更に遠退きます。

何処か行きたいかと尋ねれば、貴方が居なければ、何処でも良いと…もう破局か…

なんとか盛り返せねば、とり村に…

{D6AE2305-22E9-42EB-90EA-C11996B364B5:01}

なんと、迷子で有名になった、男の子のクロオウムがいました。

{5FA3F73E-7BEE-4619-B43C-C5D7E9323B1E:01}

こちはら、女の子のクロオウムです。。。

{2E41B9D0-355F-42AF-8FE1-A4B5078A9433:01}

絶好調です。

{34319D8B-EA3B-4DAD-9794-A3F658983A9A:01}

もう、興奮状態です。

ハイテンションで家に戻り、夕飯です。。

{28EEDC6F-5DC3-4089-8D48-82671793140A:01}

同じ烏龍茶ですが、色が違います……

因みに、左が鳥おんなさんです。。。

そう……左側だけは、黒烏龍茶です。

こんな所にも、格差社会が……

そして、食事中の会話で、鳥おんなさんより、お風呂場が汚いのよねと……これは、朗報です。

内緒で、深夜に風呂場の大清掃を…

翌日、鳥おんなさんより…いびきが五月蝿くて眠れなかった、出て行けと言われてしまいた…深夜の清掃で疲労し、いびきをかいたようです。

婚姻関係から主従関係へと変わり行く…そんか気がしてなりません。。



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。