自主トレ...鎌スタ | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

プロ野球Freak       

ファイターズ情報を....クリック

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​

大谷 12月はフィジカル重点

「ケガしないよう強化していく」

ネットスローで投球フォームを確認する大谷

ネットスローで投球フォームを確認する大谷 
Photo By

スポニチ

 日本ハム・大谷が11月30日、2軍本拠地・鎌ケ谷でポール間走、ネットスローなどで精力的に汗を流した。

ポール間走はタイム設定しながら計16本を走りきり、「12月いっぱいは量をいっぱいやる感じ。1月はレスト(休憩時間)と本数を減らして、強度が高くなっていくと思う」と今後の計画を語った。

侍ジャパン強化試合後、キャッチボールは再開しておらず、技術練習は軽めのネットスローとティー打撃のみ。

12月はフィジカル強化を念頭に置く理由について、「ここ何年かで年々の疲労とか溜まるものはあるかもしれないけど、この1年でどう変化しているかは自分でも分からない。それが分かったらケガはしないと思う。そこを抜きながら、どうやって強化していくかが大事。負担をかけるとこと、かけないとこと同時進行でやるしかない」と話した。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​

    日本ハム大谷MVPを

    米大手メディアも速報

     

    28日のNPBアワーズで日本ハム大谷翔平がパ・リーグMVPを受賞したニュースは米球界も注目し、複数の大手メディアが報じた。

     AP通信は投打で好成績を挙げて得票数で2位のレアードに大差をつけたこと、日本球界最速の165キロをマークしたことなどを速報した。

    (日刊スポーツ)

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​

    旗札幌での「契約更改」もあり...鎌スタ自主トレ選手にも影響。

    昨日は、全体的に少なかったですね。

    午前11時には....帰宅!&インフレエンザ予防注射に!

    病院へ....受付1時間前に!既に、7番目でした。その後、続々と!

    今日は、所用もあり...鎌スタには行けません。

    ベル30日:鎌スタ自主トレショットビックリマーク

    浦野投手&大塚スタッフ....

    須永スタッフも....トレーニング!!

    榎下投手...

    大嶋選手...

    渡邉&立田投手...