痛恨の敗戦!今日からだ~! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

日本ハム1―11西武(22日)
 日ハム、投打振るわず

             

3回西武1死一、三塁、中村が左越えに3ランを放つ=札幌ドーム

3回西武1死一、三塁、中村が左越えに3ランを放つ=札幌ドーム

                                           日本ハムは投打に振るわなかった。メンドーサは7失点で12敗目。三回、中村に3ランを浴びるなど4失点して崩れた。打線は八回、敵失絡みで1点を返すのがやっとだった。

 西武は中村が3ランと満塁本塁打で7打点。野上はプロ初完投で6勝目を挙げた。


                                                       

日ハム、アブレイユの契約解除


日本ハムは21日、昨季本塁打王のミチェル・アブレイユ内野手(35)の契約を解除し、ウエーバー公示の手続きを同日付で行ったと発表した。

 アブレイユは昨年テスト入団。今季は腰痛治療のため、開幕直後に未出場のまま米国に帰国。7月下旬に復帰し、6試合で1本塁打を放ったが、再び腰痛で出場選手登録を外れていた。吉村浩チーム統轄本部長は「今季中はプレーできそうにないため、戦力として計算できない」と説明した。

 現役続行を希望しており、米国で治療する。アブレイユは「温かい声援をくださったファンには、感謝しかありません。このような形で去るのは本意ではありませんが、また野球ができるよう全力を尽くします」とコメントした。

通算成績は144試合で打率2割8分1厘、32本塁打、96打点。

(北海道新聞)

練習日の鎌スタ:練習開始前に「アブレイユ選手」
お別れの挨拶を!今季も頑張って欲しかった...
残念な対談ですね!また、戻ってきて欲しいです。
鎌ケ谷ファンも、惜別の握手&記念写真も!!
外人選手が、このように!退団挨拶は初めて...
アブレイユ選手の「残念さ!」が、偲ばれます。








レジェンドシリーズ:札幌懐かしいマスコットも

東京ドームでネ!待っていま~す
(写真:札幌 伊藤さん)ありがとう!


22日:鎌スタ・佑ちゃんショット
次回の登板予定は!
26日横須賀:対横浜DeNA戦かな!?
元気に調整中です!リベンジピッチングを....
当日は、ビジターナイター「試合速報」を予定しています。
平常心で、リキまずに!好投を期待...!







連日の猛暑日!見学ファンも....日陰も求めて!!
でも、選手のみなさんも!グランドも暑くて大変でしょうネ!
私も「球場入り」午前9時過ぎに&2時間:午前11時には
リタイアです。その帰り道で!!アクシデントが....

近道の、山裾の「ガタガタ道」には、道路補修の「鉄板」が
右片側に重なって!敷かれています。
前方から、右側通行の自転車が...仕方なく、右側鉄板側に
3~4cmの「段差」に、車輪が越えられず!転倒
(ノДT)!&

臀部から落車・転倒を!打撲で済みましたが!歩行が!

今日になって、少しは楽になりましたが!階段が!!
今日も、鎌スタ試合に行きますが、ゆっくりと!
(x_x;)

グランド入り選手ショット

運天投手



金子選手



石井投手

乾投手



金平&宇佐美選手



松本選手



斎藤勝&石川慎選手



佐藤賢・根本&榎下選手



荒張選手



北選手



村田選手

増渕&石川亮選手



白村&渡邊選手

渡邊選手



矢貫&佐藤祥投手

森本&大塚選手



岸里選手



大嶋選手